• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月08日

機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち

機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち 3~6日、サッカー(これこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥っ子姪っ子が来た為、行けず(; ;)。まあその代わりこれが見られて良かったですが。

このまま何も観ないで帰るのもなんだな~と思い、上映作品をチェックしてたら、「MOVIX利府」「機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち」をやってるじゃん!

Zガンダムの映画に関しては、1作目の「星を継ぐ者」を観ましたが(その時の感想はこちら)、最初のガンダムしか知らなかった私にとって話が全然分からなかったんですけれども、1作目を観てしまった以上、3部作全部観てみない事には何とも言えないな、って事で、2作目も観る事にして、前売り買ってました。しかし、上映館が少なかった為、平日の夕方に「新宿ジョイシネマ」に観に行っても混んでたんでいつ行こうか迷ってたんですよ~(そのせいかこの2作目は2館上映されてますね)。それがシネコンで観られるなんて嬉しい!って事で、5日に観に行きました。

混んでるかなと思ったけど、普通のシネコンっぽい入り(まばら)なんで、ゆったりしていい感じ。新宿では満席だったもんな。話に関しては、1作目もよく分かってない私が書いても訳分かんないと思うんで、知りたい方はこちらを御覧下さい(手抜き(^_^;))。

感想(例の如くTVシリーズを観てない私の感想ですよ)としては、やたらキスしまくるな~っていう感じ(^_^;)。だから題名が「恋人たち」なのかな。TVシリーズの中盤はこういう恋愛話が多かったのだろうか。しかし最初のガンダムと比べてやたら女性兵士が多いね~。男女雇用機会均等し過ぎな感じもしないでもない。で、話が分かるかと言えば、やっぱりよく分からなかったんですけれども(エゥーゴ、ティターンズがどっちがどっちだか分かんないし)、かといって、つまらないかと言えば、そんな事もなく、結構楽しめました。

しかし元々50話もある作品を映画3部作にするにしても、一作一作の時間が短いんじゃないかな~。1作目が1h35mで今回が1h38m。最初のガンダムの映画版は1作2h20m位あったと思う。最近の映画でも2時間超えるのも普通にあるし、それくらいにした方が、もっと話が分かるんじゃないかと思うんだけどな~。

この映画の最後で3作目、「星の鼓動は愛」の予告みたいのをやってましたね。来年3月公開だそうですが、どうなるのか。もちろんここまで観たら最後も観ますよ(^_^)。

ZガンダムのTVシリーズを観ていて、この映画を御覧になった方はどうでした?よろしければ感想を教えて下さ~い。

追加情報 3作目の「機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛」も観ました。感想はこちら

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「メキシコ」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その33」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2005/11/08 22:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Zの恋人たちそれぞれの関係」 From [ オールマイティにコメンテート ] 2005/11/08 23:35
この映画は5月に公開されたZ星を継ぐ者の続編にあたる作品である。 TVシリーズから20年経つだけに筋書きは全て20年前の作品と変わらないのだが、20年の時を経て見るとまた違った見方をする事ができる。
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」」 From [ the borderland ] 2005/11/08 23:39
男には負けると分っていても勝負をしないといけない時がある・・・ ↑作品の内容とは一切関係ないんですが(^^; 1作目を観て、できの悪いダイジェスト、金儲けのやっつけ仕事と思いながら懐かしさにそれな ...
機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」 From [ クロエレナ邪典 ] 2005/11/09 08:45
やばい。なんかもうあれだね。可変機万歳!アッシマー、ギャプラン、サイコ、ガブスレ
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」 From [ ホビーに萌える魂 ] 2005/11/09 10:37
また”映画の日”を利用して「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」を地元の映画館で観てきました。この日も平日でしたが、「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」の時に比べてお客は多かったです。特に小中学 ...
機動戦士Zガンダム?-恋人たち-」 From [ Nの鼓動 ] 2005/11/09 14:44
今日から上映開始。 劇場版Zガンダムの第2部。 早速観に行ってきました?!! 昨日第1部見たばっかだったんで 話にそく入れたねぇ。 てかやっぱ、途中途中ではいる書き直しや新作カットは ほんま、わ ...
レンタルして一気に観よう」 From [ リラックス ] 2005/11/10 03:35
Zの第2部が公開してた。 別に見に行ったわけではないのですが、Zは大好きな作品です。人気も高くて、全体的に暗く複雑な内容で、視聴者に対して挑戦的な作品だったけど逆にそれが良かったのかも。ガンダムの基 ...
ZGⅡ LOVERS」 From [ ひねもす のたり のたり かな ] 2005/11/10 15:57
見てきました。 旦那的には、どこで切るかが一番の懸案だったらしいです。 私は、さすがにあまり覚えていない部分に突入でした。なにしろ見たのは15年以上前だし……。 いろいろと云われていた、フォウ/ゆ ...
劇場版 機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち  ...」 From [ K専用ブログ ] 2005/11/10 16:31
いや?何とも何とも、見終わって疲れた?って感じです。 午前中に券を買って、学校行っておいたおかげで、指定席の前のど真ん中で見ることが出来ました!!マジでベストポディション! でも、こちら側も座席指 ...
「劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち ...」 From [ たいむのひとりごと ] 2005/11/10 19:25
初日です。前日より指定席を確保し、ど真ん中の良い場所で見れた。前回の「星を継ぐ
劇場版「機動戦士ZガンダムII~恋人た ...」 From [ ネタバレ上等! ] 2005/11/10 21:55
うーむ、観てから一週間以上経ってしまいましたが、やっと感想書けます。そんなに忙し
機動戦士Zガンダム?「恋人たち」感想文 ...」 From [ *ピンクロボット*ハイテクフラワー* ] 2005/11/10 22:37
はい、前回の「
「機動戦士ZガンダムII?恋人たち?」 ...」 From [ なにを書くねん? ] 2005/11/10 22:42
 劇場版「機動戦士Zガンダム?A New Translation?」の2作目『機動戦士ZガンダムII?恋人たち?』
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」 From [ 外部デバイスへの記録 ] 2005/11/10 22:44
製作国:日本 公開:2005年10月30日 原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野由悠季 原案:矢立肇 声の出演:飛田展男、池田秀一、古谷徹、鈴置洋孝、ゆかな、池脇千鶴、川村万梨阿、岡本麻弥、勝生真沙子 ...
ZG|| -Lovers-」 From [ Tak.Arai の 今夜もナローマイ ... ] 2005/11/10 23:16
14:00 観た! ついに観ました! 新訳Z(ゼータ)第二章 『機動戦士Zガン
機動戦士Zガンダム? 恋人たち(評価: ...」 From [ シネマをぶった斬りっ!! ] 2005/11/10 23:33
【監督】富野由悠季 【声の出演】飛田展男/池田秀一/古谷徹/鈴置洋考/ゆかな/池脇千鶴/他 【公開日】2005/10.29 【製作】日本
機動戦士Zガンダム II ?恋人たち?」 From [ Saturday In The Park ] 2005/11/10 23:49
日本 98分 監督:富野由悠季 出演:飛田展男     池田秀一     古谷徹     池脇千鶴 新解釈でブラッシュアップした劇場版シリーズ「?星を継ぐ者?」に続く第2弾。 カミーユ専用新型モ ...
『機動戦士ZガンダムII ~恋人たち~ ...」 From [ 映画のない人生なんて ] 2005/11/10 23:58
ガンダムって、見たことなくって無縁な感じで暮らしてきました。 ただ、好きなお笑いの「アメリカザリガニ」がよく ガンダムのことを語っていたり、 携帯の着メロに初期設定の段階でガンダムの曲が入っていたり ...
『機動戦士 ZガンダムⅡ 恋人たち』を ...」 From [ 映画観たよ(^^) ] 2005/11/11 00:34
急遽時間があいてしまい、『機動戦士 ZガンダムⅡ 恋人たち』を観てきた。 うーん。ここまでくるとなんで映画化しているのだろう~って考えてしまうなぁ。 Zを劇場で観れるのはうれしいけれど、、、 ...
機動戦士ZガンダムII 恋人たち」 From [ Z・3のブログ ] 2005/11/11 00:49
予告通り、早速見てまいりました。月曜ということもありますが、開始早々で集客率は悪いと感じました。前回は新宿、今回は松戸の劇場に行ったので場所の差こそあれ、開始3日目ですよ。狭い劇場で5分の1も席が埋 ...
Zガンダム2 初日公演 -1」 From [ HG のんぽソ ] 2005/11/11 01:26
ZガンダムII-恋人たち 見てきた 先週(つーか今週)の日曜にわざわざ新宿くんだ
機動戦士Zガンダム?恋人たち?ひとこと ...」 From [ ALISAのLoveDestiny新館 ] 2005/11/11 14:15
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 劇場公開観にいってきました!! 富野御大の舞台挨拶には今回行けませんでしたが、『Ⅲ』の時は必ず。。。☆ 『恋人たち』に関しては、フォウの声優さんが変わったとか。公 ...
劇場版機動戦士Ζガンダム・恋人たち」 From [ 橘葉日記~きつようにっき~ ] 2005/11/11 19:44
というわけで劇場版Ζ第二章です。 最前列で見上げ続けた前回と違って、今回は中段真ん中の席をゲット。ネット予約ばんざーい。 特設のグッズショップも出来ていて、明らかにガンダム見に来ましたって人も多く( ...
さすがアムロ・レイ、優しく抱いたな。」 From [ 理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。 ] 2005/11/11 20:58
「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」 「星を継ぐ者」の後半をほったらかしにしてⅡの感想です。 パンフレットと、今回は劇場限定百式のプラモもゲット出来ました。 ざーっと書き散らしていきます。 ○冒 ...
「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」 い ...」 From [ 『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘 ... ] 2005/11/11 22:26
副題が“恋人たち”なだけに、登場人物たちはチュッチュッしまくり、デレデレしまくり、隙をみつけてイチャイチャしまくり。 今回も、ストーリーについていけなかったので、そういう印象しか残ってません。 「伝 ...
■映画レビュー-機動戦士Zガンダム?- ...」 From [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアド ... ] 2005/11/12 12:17
・総集編っぽくなってしまい一つの映画しては…
ZガンダムⅡ 恋人たち」 From [ 才谷屋DIARY ] 2005/11/12 16:03
SFとーぶカード本日発売! 昨日、「ZガンダムⅡ恋人達」を見てまいりました。
映画「機動戦士ZガンダムⅡ」」 From [ MA2'pocket ] 2005/11/12 16:09
機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち見てきました。 Ⅰ星を継ぐ者は未見でいきなりⅡです
機動戦士Zガンダム2?恋人たち? 感想」 From [ 極上の愛を君に?magnifiquea ... ] 2005/11/12 17:59
見てきました?う?ん最高ですね。Zガンダム1と比べると新カットが増えていて見ごたえはありました。ただ、切って繋げてで作られているのはしょうがないのですがところどころ、噛み合っていない部分がありました ...
ちゃちゃっと『ZガンダムⅡ』感想」 From [ You's Voice ] 2005/11/12 19:31
公開から2週間経ち、ようやく『ZガンダムⅡ-恋人たち』を観賞。 最初に言っておくと、実はついこないだまで、『ZⅡ』が公開 されてた事に、まったく気付いてませんでした(爆! 例の騒動で観る気が一気 ...
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- ...」 From [ 萌えと燃えの日記。 ] 2005/11/12 19:35
今回は機動戦士ZガンダムII -恋人たち-の感想を書きます。 見た後の直後の感想は面白かったという印象ですね。
機動戦士ZガンダムⅡ A New Tr ...」 From [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス ... ] 2005/11/12 20:26
人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 フォウ!君は戦っちゃいけないんだ!! 記憶なんか・・・ 思い出なんか・・・ ...
機動戦士ZガンダムⅡ  恋人たち レビ ...」 From [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ] 2005/11/12 21:20
結局見てきました。感想はとにかく 早い! 早いよ ヨシユッキーさん!!!ブライトキャプテンがティターンズにボコられてたと思ったら、次の登場シーンではすでにエウーゴにいるしよ。エウーゴに寝返りの説明無 ...
起動戦士ガンダム? 恋人たち」 From [ turbo addiction ... ] 2005/11/17 22:38
カミ~ユ!!(by フォウ) という事(?)でア●ちゃんと「起動戦士Zガンダム? 恋人たち」を見に行きました★ 昨日、劇場検索したら上映している映画館意外と少ないでやんの Σ(゚д゚lll) ええ ...
機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」 From [ luv::loc Notes ] 2005/11/18 19:25
公開3日目にしてやっと[機動戦士ZガンダムII-恋人たち-]を観に行って来た。
機動戦士Zガンダム? ?恋人たち?」 From [ ぷちガノタ ] 2005/11/21 09:33
機動戦士Zガンダム? ?恋人たち? 観てきました。 1もそうでしたが、2はそれに輪をかけてストーリーの展開が速くなっているように思いました。 初めて観る人はまず分からないのではないでしょうか。 ...
休日といえばガンダムですか」 From [ うさの箱庭 ] 2006/02/26 22:07
はい~。 観ました、新作。 TVシリーズ再編集3部作、第二弾。 てゆーか、ホンっとに思うんだけど、ガンダムシリーズに色恋沙汰なんていらないのよっ!怒 しかも今回は、色恋沙汰メインに集められた総集 ...
「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」 ダ ...」 From [ はらやんの映画徒然草 ] 2009/09/27 17:15
ガンダム30周年記念上映ですが、1週間しか上映期間がないようなので、Ⅰに続けて「

この記事へのコメント

2005/11/08 22:43:43
つい1作目を観てしまったので、これも観に行こうと思います。
コメントへの返答
2005/11/08 23:01:43
1作目を観た人は、全部観なければいけない義務があるようです(^_^;)
2005/11/08 23:03:41
こんばんは!
私も、時間的にきついと思いますね。
しかも、一部作り直してるとの事なんで余計に・・・。

1作目を観て、レンタルで初めから観ています。
まだ、途中なんですが・・・。
2作目も今週あたり観に行ってきます。
コメントへの返答
2005/11/08 23:14:23
こんばんは!

まあ、映画としてちょっと長いんじゃない?っていうのでそれでもまだムリというならしょうがないのですが、映画としては割と短い時間ですからね~。

新しい絵と古い絵はすぐ分かりますね~。私は最後までTVシリーズは観ないで観てみよう(^_^)。
2005/11/08 23:12:49
今回は試写会に行かれた方の話では、前作と同じような出来とのことで、パスさせてもらおうかと思っています。

というか、今月は他に観たいものが目白押しなんで...(笑)

しかし、Zガンダム最終話はゴチャゴチャしていてよく分からなかったので、確認の意味でも3作目は行こうかと思っています。
コメントへの返答
2005/11/08 23:20:09
まあ、その試写会行かれた人というのはTVシリーズを観た人なんでしょうけれども。やはり省きすぎという意見が多いようですね。

今月はなんと言っても「ALWAYS 三丁目の夕日」ですね。これは絶対に観て欲しい!

なんか映画版は結末をTV版と変えるそうですよ。そう言う意味でも3作目は必見でしょうね。
2005/11/08 23:32:26
こんばんわ(*゜ー゜)
僕はZ世代なので、リアルタイムで見てましたから話は全部知ってますよ~(^^)

ただ、映画版は見てなかったり・・・('A`)
コメントへの返答
2005/11/08 23:36:09
こんばんは!

う~む、そんな人の感想をもっと知りたいな~。時間があったら観て下さいな。1作目はレンタルしてるみたいですよ。
2005/11/09 00:00:22
はじめまして。Zは女性がメインのストーリーですので。カミーユなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
コメントへの返答
2005/11/09 00:04:26
初めまして!そうだったんですか~。知らなかった。モビルスーツのパイロットに女性を起用しなくてもいいんじゃないのって思っちゃいました。足が付いたジオングも見てみたいものですけれども(^_^)。
2005/11/09 00:21:21
はじめまして^^
Zのテレビ版DVDは全部持ってますが、劇場版はまだ子供が小さくて手がかかるので見に行けません。
テレビとはかなり違うらしいですね。
最後はハッピーエンドになるんでしょうか?気になります。
3作目がDVDで出る頃になったらまとめて観るかな・・(-_-;)
コメントへの返答
2005/11/09 00:24:51
初めまして!

テレビと違うかどうかは私はよく分かんないんですけど、明らかに絵がキレイなところがあるので、そこは新しく描いたんだな、と分かります。

ハッピーエンドにすると作者が言ってましたね。
2005/11/09 01:19:33
俺も一部と二部の感想を書いてますので,興味があったら読んでください

かなりマニアックな視点で書いています
コメントへの返答
2005/11/09 01:28:55
拝見させて頂きましたよ~。私のこのいい加減な感想と違ってメチャメチャ詳しいですね~。TV版との違いがいろいろ書いてあって為になりました。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ぽにゃぽにゃ * simaumasimauma *
simajirou_simajirou_ * spadaspada *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.