• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月10日

マックスコーヒー -THE MAX COFFEE TRILOGY-

マックスコーヒー -THE MAX COFFEE TRILOGY- 私のところで結構取り上げてる(結構1結構2結構3超甘々地域限定(千葉・茨城・栃木)コーヒー「マックスコーヒー(MAXコーヒー)」ですが、東京だと手に入らないので、チバラキ、栃木等に行った際は必ずと言っていい程買っちゃうんですけれども、その場合、だいたい高速のSAになっちゃいます。常磐道で言うと友部SAとか。そういうところで買う、マックスコーヒー難民にとってツライのは、自販機でしか売ってないので買いだめが面倒な事。まず、レジ袋を持って行かないと大量に買いだめしても持って帰りにくい。いちいちお金を入れるのがたるい。周囲の目線が気になる、ウソ、大げさ、紛らわしい等の様々な逆境が襲いかかります。

まあ、そういう逆境を乗り越えてこそ「マッ缶マスター」(千葉・茨城の人はマックスコーヒーを「マッ缶」と呼ぶらしい)になれるのですが、この前、それは覚悟の上で、実家(宮城)に帰省した時にいつもの如く、東北道を北上してて、栃木に入ったから売ってるかな~と思って「佐野サービスエリア(下り)」に寄りました。そういうのが無ければノンストップ!ひばりくんでイッキに実家まで行っちゃうんですが、まあ休憩を取った方が安全ですしね(^_^)。

千葉・茨城では全域で売ってるようなんですが、栃木は一部。なんでどうだろうと自販機を確認したら売ってない。「なんだここは売ってないエリアか~」とがっくり肩を落としてドブネズミみたいにとぼとぼと売店の方へ行ってみると、そこにメシアが!なんと6缶セットが売ってる!初めて見た!しかも専用売り場も用意してるしね~。「千葉・茨城・栃木県限定!」「みんながよろこぶ!」「御土産に6缶セットをどうぞ!」等と割と気合いの入った事も書いてあるし(みんながよろこぶ!、かどーかはちょっとビミョー(^_^;))、とうとう「利根コカ・コーラ」もおみやげとして価値があると気づいたのか?6缶セットを買っても割引率ゼロなのはちょっと不満ではありますが、自販機買いだめの苦行の必要もなく、マスターではない初心者でも買えると言う点で、とてもいいですね!

まあ、御土産にどうぞ!と書いてあったので、2セット買って(1セットはモチロン自分用)、実家に持って行った訳ですけれども、コーヒー大好き小池さんな妹に飲ませたら「なにこれ~、甘過ぎ~」という答えが返ってきたのは想定の範囲内(^_^;)。

と言う訳で、MAXコーヒー買いだめしたい東北出身関東在住の方(たぶん私を入れて5人位)は、帰省前に佐野SA(下り)に寄りましょう!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「FM LOVEARTH」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
昨日で万博関係は「最終回」を迎えたので、本日から新連載!この前行った鈴鹿サーキットでのF1の模様を載せます。「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その1」
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2005/11/10 19:14:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

こんな飲み物飲んだことがありますか」 From [ I love MINI ] 2005/11/10 19:36
関西の皆さん ジョージア・マックスコーヒー飲んだことがありますか? このコーヒーは茨城、千葉、栃木エリアで発売されているそうです。 確か平成13年に千葉県民が600万人突破して記念に千葉 ...
GEORGIA MAX COFFEE」 From [ DRIVE ME NUTS ] 2005/11/10 20:45
デザインが変わりましたね。でも、味は変わってない。GEORGIA MAX COF...
「ちばらきコーヒー」MAXコーヒー」 From [ Nakamura's Weblog ] 2005/11/10 22:54
「ちばらきコーヒー」MAXコーヒーとは? 千葉と茨城(ちばらき)に限定販売のコー...
全国民にお知らせします!!」 From [ わーるど☆ぷれすてーじ♪ ] 2005/11/11 00:28
マックスコーヒーの柄に変更がありました!! 千葉&茨城にいらっしゃるときはコレを目印にマッ缶を購入してください♪(●´ー`)ノ ※味は安心してください!  甘甘のマッ缶らしい味に変わりはありません ...
マックスコーヒー 3」 From [ freedom-z ] 2005/11/11 06:55
ついに出ましたか、マックスコーヒーおみやげセット。佐野インター(下り)で販売しているのですね。これから、東北地方で流行ってくるような予感がしてきました。激寒の地では結構受けるのかもしれませんね。こ ...
君はジョージアMAXコーヒーを知ってい ...」 From [ 明日を拓く ] 2005/11/13 09:18
どういうわけか知らないが、小生は幼い頃、県に対して色付きのイメージを持っていた。 幼稚園時に日本地図を描いて覚えた際、各県に色を塗っていたのがそもそもの原因かもしれないが、何となく、「神奈川県=青 ...
マックスコーヒー」 From [ ホンをめぐる冒険 ] 2005/11/14 00:25
最近まで地域限定の缶コーヒーであることを知りませんでした。 昔の方がかわいいデザインの缶だったのですが、ジョージアに 吸収されてから変わってしまったのが残念。旧デザインは利根コカ・コーラのサイトで ...
MAXコーヒーありがとう」 From [ ここちゃんしえんた ] 2005/11/26 23:16
INDY500さんのブログを見る直前に佐野SAに寄って、まんまとMAXコーヒーをゲットし損ねた私ですが、それを知ってか知らないでか本日友人からプレゼントしていただきました。 「御つかまり立ち祝」だそ ...
禁マッ缶!?」 From [ くぬぎのしっぽ ?ソフトハウスのヘルプ ... ] 2005/12/09 12:33
前の記事の最後にある温かい飲み物というのは、馬券外して落胆中の、院長のポケットマネーで買ってもらった缶ジュースなのです。院の前にある自販機で、なにを買ってきてもらうかって話になったときにですね。×江 ...
マックスコーヒー」 From [ ゆきえの気の向くままに ] 2005/12/11 13:33
川島亮選手のブログに載っていました。 見たことありません。 まぁ、もともとコーヒ
マックスコーヒー小ネタ集」 From [ はぐれ士(さむらい)の風来日記(仮) ] 2006/10/24 20:21
今日は雨と共に寒さがやって来て、ジャケットだけではちとキツイ感じであった。 こんな日は暖を取ろうとついつい自販機に向かってしまうのだが、数日前と比べ都内の自販機でやたらマックスを見かけるようになった ...
ブログ人気記事

無事納車!
ゴーリさん

TeamVENTURE 一周年全オ ...
RRパパさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2005/11/10 19:31:39
安いですね・・・。
うちも関東へ住んだとき愛飲していましたよ☆
コメントへの返答
2005/11/10 19:34:09
いや、でも一缶いくらで計算すると結局120円なんで、同じですよ。
2005/11/10 19:39:36
あっそうなんですか・・。
なんか安く見せる商売ってうまいですな・・・。
つい大げさに見せるのが・・・くやしい。
結局変わらないのかよw
コメントへの返答
2005/11/10 19:51:03
どうせなら698円!とかにしてくれればいいんですけどね。20円チョット位割引したっていいじゃん!(^_^)
2005/11/10 20:02:35
その。。栃木近辺って、砂糖とミルクがマックスなあまいコーヒーが好きな土地柄なんですか??
コメントへの返答
2005/11/10 20:04:59
たぶん家庭では最低砂糖5杯ですよ(^_^)。まあこれが生き残ってるって事は、結構浸透してるようです。
2005/11/10 20:04:22
おぉ~♪
敵なしと思えた勇者様が苦労なさってる♪(笑)
でもセットで販売してるところが見つかってよかったですね♪^^
コメントへの返答
2005/11/10 20:06:47
まあ、味そのものより買う事に苦戦してますけどね。セットで売ってて良かった~、っていちいち高速乗ってたら金無くなるし(^_^;)
2005/11/10 20:12:44
う~ん(ーー;)
値引きがないなら、千葉の激安スーパーで24缶入りを箱買いしたほうが・・・

僕は実際2、3回箱買いしてます(*゜ー゜)
コメントへの返答
2005/11/10 20:17:29
う~むここから千葉は結構遠いんだよな~。しかし段ボール買いしてる強者がここに(^_^)。一缶辺りいくら位なんでしょ?
2005/11/10 20:25:52
最近、千葉まで逝ってないのでうろ覚えですけど、確か1800~1900位だったと思います(*゜ー゜)

中間の1850÷24で計算すると77円位ですね(^^)
コメントへの返答
2005/11/10 21:34:42
おお!安いですね~。今度千葉に行ったら探してみよう(^_^)。
2005/11/10 20:51:59
生まれてこのかた、千葉育ちなので珍しいとは思っていませんでしたが、都内の友人などは、よく言ってましたね。 「おお!甘い」って。 根強いファンは、居るようです。

前のブログにもありましたが、デザイン変わって、味変わらず。
INDYさん的には、どうなんですかね? このまま不変の甘さを、貫いて欲しい?、それとも洗練された甘さを求めますか??
コメントへの返答
2005/11/10 21:38:25
限定という事を知らない人もいるみたいですね(^_^)。

やはりこの甘さこそがMAXという感じもしますし、根強いファンがいるから、味変えたらかなり問題になりそうな気が・・・、と、まだ残っているマックスコーヒーを飲みながら返事を書いております(^_^)。
2005/11/10 22:40:20
豆マニアですね。
コメントへの返答
2005/11/10 22:43:19
いい豆入ったよ!
2005/11/11 00:20:43
うわぁ・・3日連続直撃した(;´_`)
もう2年くらい前のことですが、木更津キャッツアイにハマって木更津まで行ったことがあります。
そのときにMAXコーヒー買いだめしました。
しかも先週仕事で宇都宮出張で行きも帰りも佐野SAに寄ったんですけど、全く気付きませんでしたよorz
コメントへの返答
2005/11/11 00:27:06
あら、趣味が合いますね(^_^)。

気軽に買えそうでなかなか買えないっていうジレンマが近県在住だとありますね~。

最近やり始めたのかな~、佐野SA。
2005/11/11 00:26:59
昔から普通に自販機で売ってるので珍しくもないんですが、チバラギ以外の方には喉から手が出るほど欲しい(欲しくない?w)らしいッスね!!(≧▽≦)

コメントへの返答
2005/11/11 00:28:36
夜中に夢でうなされる位、欲しいっス!(^_^;)
2005/11/11 19:13:38
あとどんな豆?
コメントへの返答
2005/11/11 19:16:14
ブルマンっていうかキリマンジャロ?ホントは昨日入ったのはでん六豆。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぽにゃぽにゃ *
ミルキーウェイミルキーウェイ * metalliccarmetalliccar *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.