• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月14日

「匠味」初心者はまずこれから食べてみよう!「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」

「匠味」初心者はまずこれから食べてみよう!「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」 土曜日は勝手に心の師匠にしてる「生協の白石さん」がサイン会をするというので、東京農工大学学園祭に行ってきましたが(そのときの模様はこちら)、1330からサイン会が始まって、貰って喜んでました。浮かれすぎてて昼を食べてなかった事に気づく。せっかくだから学園祭の売店の食べ物を食べてもいいんですが、ここの最寄り駅、東小金井駅の前にモスバーガーがあった事を思い出す。

モスと言えば、ここで以前紹介した超高級ハンバーガー「匠味(たくみ)」をやってますが、この匠味シリーズ、2時からの数量限定(各種類十個)。お昼の時間には合わないし、夜までにはたいてい売り切れるので、お金だけは有り余ってて、暮れの元気なご挨拶で近所に配って歩こうかと思っているINDYでも、お金で買えない価値がある為、なかなか食べられず、悔し涙を流しながら地団駄踏んでました(だ~べ~だ~い~!と寝ころんで。)。実際紹介した時以来、食べてないし。それがサイン貰って2時ちょっと前くらい。これは千載一遇のチャンス!久々に食べよう!と思い、財布の中身を確認。かろうじて食べても帰りの交通費があったので行く事に。

匠味十段は食べてしまうと帰れなくなる為、今回は最初に出た原点である、「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」を食べる事に。「十段」が1個千円もする為、こっちの普通の「匠味」はなんか安いじゃん!とか思っちゃいがちですが、こっちの値段も610円(税込)。「マックグラン」(やめちゃったのかな?)など、足下にも及ばないのです!320円プラスで飲み物とオニポテ付のセットにしたので結局合計930円(牛丼並3倍分以上)。

この普通の匠味、前も食べた事あるんですが、おいしくて好きなんですよ~。「ニッポンのバーガー」と銘打ってるだけあって、味付けは醤油ベース。この和風の味わいが私のツボにヒット。十段もおいしいですが、あっちは和風とはいえ、デミグラスソース。どっちかと言えばハンバーガーの王道を行ってるのに対し、こちらは日本をアピール。思わず国歌斉唱したくなる感じ。あと、十段ほど高くないので(十段の高さはこちら参照)、食べやすい。とは言っても、歯医者さんに「はい、口をアーンと開けて~」と言われる位開けないといけないですけどね(^_^;)。

匠味シリーズは今のところ「匠味」「匠味チーズ」「匠味レタス」「匠味レタスチーズ」「匠味アボカド山葵(わさび)」「匠味十段」といろいろありますが、初めて食べる方はまず、この普通の匠味にチャレンジしてみてはいかが?

あ、「匠味」はやってない店もあるので、行く場合はここで調べていくといいと思います。「匠味」をやってても、「匠味十段」はやってない店もあります。

追伸: 匠味モデルチェンジ

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「わんパク宝島」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その5」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2005/11/14 20:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

モスバーガー匠味」 From [ む?みんの鉄道玩具部屋 ] 2005/11/14 23:42
これ、昨日の昼食です f(^^;時々の魔術師さんの日記を見て、急に食べたくなってしまいました。匠味とポテトだけで800円!ちょっとしたランチより高いです(/o\)今回はオカメ君につまみ食いされる前に ...
緑モスの匠味!」 From [ はまぞうさん ] 2005/11/15 22:10
近所のモスバーガーが「緑モス」になったんで、匠味が売り出されることになった。 1個1000円もする「匠味十段」は、確かに凄いボリューム・・・だが、味付けがパッとしない。 その後、「匠味アボガド」も ...
匠味十段(1000円)食べたよ」 From [ サミーのほそ目 ] 2006/09/01 03:13
前々から気になっていたモスの匠シリーズ。 今回は匠バーガーの中でも最も高級で美味
ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

SJ30ジムニー キター!(^^ ...
picoo32さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2005/11/14 20:31:10
こんばんわ。モスのお話なので黙っていられないcococacaoです。

そ~なんですよ。匠シリーズって2時からで限定10個でしょ。いったい誰に食べさせたいのか謎です。幼稚園のお迎えに行く前のお母様達?小腹のすいたリタイア組の皆さん?ま・か・ふ・し・ぎ。
コメントへの返答
2005/11/14 21:11:04
では、明日までに「モスについて」の論文を400字詰め原稿用紙20枚以内でまとめてくる事。

昼下がりのブルジョア主婦達(ざます口調)の為に作られたと、記憶しております。
2005/11/14 20:57:41
こんばんは!

食べ物に関しては、ホントに保守的で。。。
いつも決まった物に落ち着きます。。。
飲料は、何故か挑戦してしまうンデスが。

未だにライス・バーガーは食べていません。

モスは大好きですので、思い切ってチャレンジ
します!
コメントへの返答
2005/11/14 21:39:25
こんばんは!

そういえば、ライスバーガーはモスしかありませんね~。チャレンジのし甲斐があると思うんで、是非食べてみて下さい!
2005/11/14 21:09:41
こんばんは~(^o^)
匠味・・・・噂には聞いた事ありますが、いまだに食べた事ないです!!美味しいですか?
コメントへの返答
2005/11/14 21:53:40
こんばんは~(^_^)

おいしいですよ!是非食べてみて下さい!
2005/11/14 21:32:44
うんまそう・・・
先日、うさださんのブログで存在をしりますた。

しかし、地元駅のモスではやってないみたい・・・orz
つーか、改装中だし・・・(ばく
コメントへの返答
2005/11/14 21:58:22
小平小川町のモスではやっておりますぞ、匠味十段も!駐車場もあるので行ってみてはいかが?

そして家族全員匠味ランチ(^_^)。
2005/11/14 22:09:47
レタス、アボガドはまだ食べてませんが今のところ匠味チーズがお気に入りです。
コメントへの返答
2005/11/14 22:15:46
私もレタス、アボカドはまだ未挑戦です。アボカドにしようかとも思ったんですが、今回はフツーのにしてみましたよ。チーズも好きです。
2005/11/14 22:35:53
俺もINDYさんと同じ小金持なので、次回頼んでみます。
あ~オニオンリングを腹一杯食べたい...。
コメントへの返答
2005/11/14 22:57:11
お札がトイレットペーパーになってる私にはまだまだ叶わないでしょう(^_^)。

オニポテセットにしか出来ないのが不満。ポテはいらないんじゃー!
2005/11/14 22:53:26
こんばんはー
INDY500さん、ご無沙汰してます。
自分の近所にもやっと、グリーンモスができました。
モスは大好きなのですが、匠系は初心者なので、
参考にさせていただき、匠道を極めたいと思います^^

(^ー゜)ノ
コメントへの返答
2005/11/14 22:59:52
こんばんは~。お久しぶりです。

「匠味道」はなかなかキビシイですぞ。厳しい修行を乗り越えて、匠味名人になって下さい!
2005/11/14 22:58:26
あーやっぱあれだ。運転上手い人。
コメントへの返答
2005/11/14 23:01:29
それはH2O。しかもクラッシュしまくりだから上手いのかどーかもビミョー。
2005/11/14 23:10:04
MOS大好きです!!

ハンバーガーは必ずMOS!!

最近よくなってきましたが、
素材にこだわっている割りには禁煙スペースがなかったりするんですよね~
なのでテイクアウトが多いです(T_T)

緑モスはそこら辺ちゃんとしてるんですよね~

うぅ~食べたくなってきた!!
コメントへの返答
2005/11/14 23:14:11
そうですか!なんかモス好き多いな~。私はウェンディーズが好きなんですが、店が少ないのが難点。

今回行った東小金井駅前店は、喫煙席が完全個室でした。あっちの方は広々してたな(^_^;)

2005/11/15 07:42:07
自分、国歌斉唱のとき
クチパクです・・・
コメントへの返答
2005/11/15 20:08:08
心がこもってれば、声がサブちゃんでもOK!
2005/11/16 23:02:38
はじめまして(^^)

匠味、食べてみたい!と思いながら、なかなか食べられないまま・・。美味しそう~。

ハンバーガーはやっぱり、モスのが一番美味しいような。
でも、マクドとかと比べて店舗数が少ないのが悲しいトコです。
コメントへの返答
2005/11/16 23:26:13
はじめまして(^_^)

匠味はまあ私みたいなブルジョアでもなかなか食べるのが難しいですし(^_^;)。昼の時間をずらすしかないでしょうね~。

モスはやっぱり作り置きしないだけあっておいしいですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R * ぽにゃぽにゃ *
metalliccarmetalliccar * ゆみたんゆみたん *
taptaptaptap * simajirou_simajirou_ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.