車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年02月15日
胡椒博士
胡椒博士 みなさんは、「Dr.ペッパー」って知ってます?

コカコーラみたいな炭酸飲料で、もうちょっとフルーツっぽい。味に関しては激しく賛否両論がある飲み物です。すごいウマイ!大好き!って人と、なにこれ~、マズイ!(怒)、って人に分かれます。そういうマズイ、という意見がありながら、なんか生き延びてるのは、伝説の飲料「タブクリア」とは違って結構ファンがいたりするのでしょう。私はどちらかというと前者。結構好きだったりします(^_^)。

一時期はコンビニにもよく置いてあったと思いますが、消えてましたね。でも、最近またちらほらと見かけるようになってきました。第○次(何次かは不明)Dr.ペッパーブーム到来か?

なんでDr.ペッパーと言うのかについては諸説あるようですが、実在する「ペッパー博士」から付けたのは間違いないようです。

胡椒が入ってるのかと思ってた・・・(*_*)

こっちにはPETボトル

ダイエットしたい方用
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2005/02/15 20:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
Dr.ペッパー♪」 From [ コンビニに行こう~♪^^ ] 2005/05/10 00:41
これも勇者様♪が以前紹介してたDr.ペッパー♪ 以前から非常に気になってましてついにゲット♪ なにやら、好きっていう人とマズイっていう人が極端に分かれる飲料みたいですね♪ まず、香りを嗅いでみま ...
日替ランチ145」 From [ ★★★劇団★セブン★★★ Crazy ... ] 2005/10/25 17:35
万年平男です。 みなさんはDr.ペッパーの甘く切ない純愛物語をご存知でしょうか。 ていうか、Dr.ペッパー自体はご存知でしょうか? 清涼飲料水のDr.ペッパーを飲んだことが無ければ、今回のブログは ...
日替ランチ145」 From [ ★★★劇団★セブン★★★ Crazy ... ] 2005/10/25 18:07
万年平男です。 みなさんはDr.Pepperの甘く切ない純愛物語をご存知でしょうか。 ていうか、Dr.Pepper自体はご存知でしょうか? 清涼飲料水のDr.Pepperを飲んだことが無ければ、今 ...
日本人に不人気の飲み物も心構えしだいで ...」 From [ コロラド不老長寿 ] 2005/10/27 21:52
私の記憶の中にあるドクター・ペッパーのCMソング。間違っている可能性も大きいですけど。
ドクターペッパーを売っているところを見 ...」 From [ 「え、それ本当?」興味あるカテゴリをご ... ] 2005/10/27 22:04
 いや?、探していたかいがありました。ついに見つけてしまいましたよ。禁断のソフトドリンク、Dr.Pepper。 その味わいは何物にも代え難く、しかし、その希少価値ゆえに販売している所も少なく、都市伝 ...
どうみてもコショウです。」 From [ 笑って見過ごせ! ] 2005/11/03 04:03
お菓子を買いまくって、食べるのって楽しいですよね。 例えば和菓子とお風呂を…… あ、私です。大福もちを食べる時は飲み物をおしるこにするキリコです。 そうそう。今日晩御飯で豚汁が出たんですよ。あたし ...
この記事へのコメント
2005/02/15 20:07:58
うわ、最近はこんなモダン(?)なデザインなんですね。
ちなみに私は好んでは飲まない派だけど、たま~に飲みたくなったりします(笑
コメントへの返答
2005/02/15 20:13:55
そうですね~、何の意味かは良く分かりませんが、最近のDr.ペッパーは女の人が書かれてますね。裏側はおなじみのロゴです。

こなちんさんは「ちょっと好き」派ですね(^_^)
2005/02/15 20:12:03
一度飲んで「やべ!」と逃げ出しましたw
コーラよりちょっと安めのお値段がw
コメントへの返答
2005/02/15 20:17:09
「Dr.ペッパーは人間の飲み物じゃない」派ですね(^_^)

なんか知り合いの話によると、知り合いの近くの自販機では「Dr.ペッパー」だけ「10円」で売ってたそうです(^_^;)
2005/02/15 20:12:37
Dr.ペッパーは大好物であります。私の稼動燃料でありますよ。
でも最近飲んでないです。
そういえばもとSPEEDのHITOEがパッケージデザインを
していたと思いますが。
コメントへの返答
2005/02/15 20:20:03
そうか、「パンが無いならDr.ペッパーを飲めばいいじゃない」派か(^_^)

これ、HITOEのデザインなんだ。知らなかった。それでまた売り出したのかもね。
2005/02/15 21:38:03
Drペッパーには甘酸っぱい思い出が・・・。
うちの会社の自販機にはこれが入っています。
昨年夏、
ワタシは連日家に帰らず泊り込みで作業をしていました。
同僚はそんなワタシの精神状態に気を使うことなくコレを飲みます。
そしてその缶のイラスト・・・
こんなイラストにも欲情しちゃうのかオレは!
と自己嫌悪に陥ったのです。
セクハラです。
コメントへの返答
2005/02/15 21:46:44
それもまた、青春の1ページでしょうか(^_^;)

同僚の方は大好きなんですね。
2005/02/15 23:05:19
以前はもっとシンプルな缶だったけど、今はこんな風になったんですね!!
この缶が欲しいかも♪
兄のお気に入りの飲み物ですが、うちの兄妹は飲み物の趣味は合いません(*_*)
コメントへの返答
2005/02/15 23:30:16
「時代劇は時代劇、ジュースはジュース」派ですな(^_^)

ペットボトルも見かけたんですけど、そっちもこんな絵が書いてましたよ。缶もひょっとしたら絵柄が複数あるかもしれませんね。
2005/02/16 00:32:14
ドクターペッパー、美味い味~♪
なんていうCMソングが有りました。
名前の由来はこちらです~

www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper/index.html
コメントへの返答
2005/02/16 05:48:37
そんなCMあったんですね。

コカコーラのサイトだと名前をとった事しか書いてませんね。
ロマンチックな話があったという説もあるようです。
ほんとはどうなのかトリビアでやって欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
VAIOVAIO * simajirou_simajirou_ *
ぽにゃぽにゃ * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
spadaspada * YASU♪YASU♪ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.