• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年08月28日 イイね!

京都パープルサンガ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第28節 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(京都府)

京都パープルサンガ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第28節 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(京都府)この試合は8/27(土)1900キックオフでした。

首位との試合、てっきりスカパー生中継があるものだとばかり思ってましたが、残念ながら生ではなく、スカパーの放送は今日の1900からだったんですよ。で、まあ情報封鎖は成功し、あとは放送を待つだけ♪なんて思っていた夕方、なんかドン、ドンって音がする。何かな~と思って、あ、そうだ!近所で祭りがあったんだ、と気づく。毎年この時期にやってるし、すぐ近くの道路を封鎖するので(レインボーブリッジではない)、昨日からやってる祭り、普通だったら休みは近所を車でちょこちょこ出歩くので気づくのですが、今回帰省から戻って来た次の週末って事で、ヒキコモラーしてたんで、全く気づかなかった(^_^;)。祭りだ~!と叫んで慌てて繰り出し、沖縄料理店が出してた沖縄焼そばを食べ(おいしかった!)、踊りなどを見て堪能し、放送があるので慌ててまた帰ってきました(写真参照)。

まあ、「そうだ、京都へ行こう!」してもいいんですけどね。このように暇なので。しか~し、アウェーの成績が芳しくなく、行っても負けたりしてショックを受けて舞妓さんと遊んでしまう可能性が大なのでおとなしく家で。最終戦の福岡は行こうと思ってたんだけど、この調子だと消化試合になりそうで怖いな。

と、まあ相手が首位京都なので、それ程期待もせず、さっきの沖縄の店で買ったサータアンダギー(ちっちゃいケーキみたいなやつ)をほおばりながら気楽に観始めたんですが、そしたら前半開始早々の3分。コーナーキックを貰って、DF根引がドンピシャヘッドで先制!いきなりリードしちゃいましたよ。想定外の出来事に狂喜乱舞し、祭りにまた行こうかと思ったんですが、放送が終わってしまうので思いとどまる。先制したんだから、アウェーだし、これをうまく守ればいいんだよ。それがきちんと出来ないと上位には厳しいしね~なんて思い始めたら、仙台のゴール近くでファウル取られてFK。別にファウルって程のプレーじゃないのにな~って思ってたら、弾丸シュートが壁を抜け、追いつかれる(; ;)。前半6分ですよ、まだ3分しかたってないじゃん。想定外に早く追いつかれたな(^_^;)。で、前半はそのまま1-1で終了。

後半に入ってもまあ一進一退。前半はお互いセットプレーでしか点取られなかったから0-0の気持ちで頑張ればいいっしょなんて思ってたら後半25分、なんとPK取られる。え~!別に足引っかけてもいないし、どっちかというとぶつかって勝手に転んだだけじゃん、って感じないわゆる新聞には「微妙な判定」(訳:PKではなかった)って書かれるようなPK。それを前仙台にいたDFリカルドがきっちりと決める。なんだ~、血も涙もないな~(; ;)。しかしリカルドは前半もものスゴイドリブルしてたし、活躍してるね。2点とも反則絡みのセットプレーからで、まあプレーも悪くない。追いつけそうって思ったんですが、FWバロンとかが結構ヘディングシュートするも決まらず、追い上げムードだったところが後半42分、一発カウンターを喰らって3-1。万事休す。

負けてしまった・・・。なんかプレーはそんなに悪くなかっただけに、運が悪かったという感じもあるんだけど、これで順位が7位に後退。2位の福岡が負けたので勝ち点差が広がらなかったのが不幸中の幸いか。次の試合はと今見たら水曜日にあるのね。危うく忘れるところだった(^_^;)

まあ、結論としては沖縄に行きたいなと(^_^)。

詳しい試合結果・監督のインタビュー
現在の順位表
次からはホーム2連戦。ここで勝たないでいつ勝つ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日も引き続き瀬戸会場の紹介を。「モリゾー・ゴンドラ瀬戸駅」 「ガラスの森」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/08/28 23:43:35 | コメント(0) | トラックバック(1) | ベガルタ仙台 | スポーツ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
イトー@引きこもりイトー@引きこもり * 伊達(だて)伊達(だて) *
MI2RUMI2RU * metalliccarmetalliccar *
ゆみたんゆみたん * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる