• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年11月24日 イイね!

ベガルタ仙台×水戸ホーリーホック サッカーJ2 第42節 仙台スタジアム(宮城県)

ベガルタ仙台×水戸ホーリーホック サッカーJ2 第42節 仙台スタジアム(宮城県)この試合は11月23日(水)1300キックオフでした。

前の試合アウェーとはいえ、無念にも引き分けてしまった仙台。この水戸との試合、次の京都、福岡との2連戦に弾みを付ける為にも、絶対に勝たなければならない!ホーム、仙台スタジアムのサポーターも満員にして勝利へ後押ししなければ!行けない人もスカパーで生中継から念を送ろう!とか気合いを入れて私も応援したかったのですが、なにぶん、昨日は愛しの人?に逢いに行っていた為、生で観る事が出来ませんでした。

で、帰ってから観ようと高速道路で帰っていて、途中、PA自体がコンビニのサンクスになっている千代田PAに寄ったら、なんとレジのお客に向いてる方の画面で、J2の試合結果を見てしまった(*_*)。う~む、まさかこんな所でネタバレするとは。MAXを買おうと寄ったのが敗因か。ちょっと見てしまってヤバっと目を逸らしたので、仙台の結果を知る事はありませんでしたが、甲府が勝った事は知ってしまった。って事は、引き分け以下だと3位の座から滑り落ちる。余計に勝たないとダメじゃん!

家に帰ってきてスカパー録画を観てみる。まあ水戸には負けないだろうとは思っていたのですが、前節のように点が取れず(FKのみ)、引き分けはあり得るな~と心配でした。前の試合を反省したのか、仙台バンバン攻める。しかも、闇雲にFWバロンめがけてクロスみたいな攻撃は余り無くなり、結構相手ゴール前まで攻めに行ってチャンスを作る。しかし、最後がどうも決まらない。また苦戦か?と思っていたら、前半38分、相手のクリアを奪ったMFシルビーニョがゴール!いや~、なんか流れの中の得点って久々のような気が・・・。そして前半はそのまま終了。

後半に入ってもボールは殆ど仙台。1点取れば負けは無いと思いますが、追いつかれて引き分けとかは悲しいので早く追加点が欲しいところ。そしたら後半18分。コーナーキックからFWバロンがドンピシャヘッド!すごい高いジャンプだし、MFシルビーニョのあげるボールもスゴイいい。そしてゴール中央上にズバッと。やはりこの2人凄いな。これで殆ど決まりでしたが、更に後半39分、FW大柴が右から抜け出してゴール左隅にズバッとゴール!これで完全に勝負あり。審判も空気読んだのか、ロスタイムが僅か1分でそのまま3-0で試合終了。

よし、勝った!しかし、実はPAで見てしまった情報はもう一つあって、「J1昇格決定!」という文字。って事は2位福岡が昇格を決めたのかな~とは思ってましたが、福岡の試合は0-0の引き分けで決定。勝ち点は縮めただけに、逆転出来ないのは何とも無念。こうなるとやはり、あの「奪われた試合」の勝ち点2が大きいな~とは思いましたが、審判は反省して丸坊主にしてるし、今更言っても覆る訳ではないので、気持ちを切り替えるしかない。今空いてるのは3位のJ1・16位との入れ替え戦の権利。それには仙台が一番近いところにいるのは間違いないんだし、入れ替え戦も含めてあと4試合勝てばいいだけ!そうすれば昇格じゃん!入れ替え戦で今まで上がったクラブは無いから、初の栄誉を仙台が頂くのだ!しかも相手は柏っぽいので、2試合目観に行けるしね!東京ヴェルディがいきなり頑張って順位を上げてくれれば、ここでやるから、家から一番近くてもっと嬉しいんだけど(1時間掛からない)。って事で、頑張れ、ヴェルディ!(^_^)

とは言え、勝ち点差1で甲府がピタッとついてるだけに油断は禁物(っていうかロスタイムに3点取られて逆転負けしてる札幌はなんなんだよ(^_^;))。最終戦福岡は次節で仙台の3位が確定し(仙台勝ち、甲府負け)、嬉しい消化試合か、勝ち点差そのままか、あるいは逆転されてのドキドキもんの試合のどっちかしかなくなった。つまり悲しい消化試合はもうあり得ない、って事で、迷いに迷ってましたが、福岡行き、今日申し込んで来た!博多の森球技場も行ってみたかったし!土日じゃ取れないから金曜から行くぞ!勝って入れ替え戦を決定し、とんこつラーメンを食べて(替え玉含む)、入れ替え戦に臨むぞ!みんなも福岡乗り込む事!(^_^)

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
入れ替え戦にはもちろん出るし!そして当然勝つ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「中京テレビ」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その15」
Posted at 2005/11/24 18:55:36 | コメント(5) | トラックバック(2) | ベガルタ仙台 | スポーツ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation