• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

みんなも「おいでよ どうぶつの森」

みんなも「おいでよ どうぶつの森」正月初売で「シャア専用ニンテンドーDS」を手に入れ、悦に入ってたところ、先日このような衝撃的なニュースを知ってしまい、傷心旅行で何故か新所沢に出掛けていたINDYですが、皆様はこの週末、いかがお過ごしでしょうか。自分はPSP派だから無問題とか言って私をいじめますか。

で、まあ、「逆転裁判」で意味もなく「異議あり!」と唱えまくったおかげで、若い女性10人と共同生活を送れたんですよね~、でも、その呪文は怖くて言えない、じゃなくて(^_^;)(あれ東大和市だから近いよな)、ゲームをクリアしてしまったので、このまま遊ばしておくのも勿体ないと思い(ゲーム機だけに自分が遊ばないと!ってオヤジギャグだな(^_^;))、何をやろうか考えてた所に、脳を鍛える奴は持ってるんですが、脳年齢53歳で松嶋菜々子に負けたINDYとしては面白いが頭を使うこのゲームばかりやるのは辛い。

そういえばDS買うきっかけになった友達が通信で遊べるゲームがあるよ~、なんて言ってたので、「なんだっけ?」って聞いたら「どうぶつの森」だそうな。聞いてみると、思いっきり離れてる私と友達でも通信で遊べるらしい。へぇ~、最近のポータブルゲーム機はスゴイね~、と感心しかけたけど、どうやって通信するんだ?って聞いたら、無線LANじゃなければUSBに繋ぐ奴が要るよ。通販でしか売ってないよっていうので調べてみたらニンテンドーWi-Fi USBコネクタというのがあった。とりあえず有線なので買わなきゃ始まらん!と速攻注文。

それはそのうち来るだろうから、肝心の「どうぶつの森」を買わねば、と近所のおもちゃ屋に行ったら売ってない!数件回ったが無い!店員に聞いてみるとなんか大人気だそうで、入荷してもすぐ売り切れるらしい。コネクタだけあってもしょうがないじゃん、うおーーーー!!!と吉田栄作ばりに叫びましたがそれで事態が解決する訳でもなく、落ち込んでいましたが、ええい探しまくるしかないわ!と翌日新宿大捜索作戦を決行したところ、1件目のヨドバシで売ってた(^_^;)。なんだよ、都下のおもちゃ屋荒らしした私の立場は(*_*)。あれだな、やっぱり資金力の差か。金で女は付いてきますか。でも塀の中に入りますか。

まあ、とりあえずゲームとコネクタの両方をゲットし、やってみる。どうぶつの森は簡単に言うと、動物が住人の村に住んで生活するってゲームなんですが、この通信を使うと他の人の村に遊びに行ったり、逆に来て貰ったりできる。ホントに出来るの~?と半信半疑でしたが、ホントに出来た~!ヒトリでできた~(by現日本代表監督)!いや、この場合は二人か(^_^;)。友達が遊びに来た~!面白いね、これ。一応チャットみたいにメッセージも出せるんだけど、タッチペンなんで、スピーディーな会話は無理。でも離れたDS同志で会話できるのが凄いな。結局途中で面倒になって電話しながら遊んだけど(^_^;)。話しながらプレーするとこれまた面白さ倍増。

と、言う訳でパソコンのオンラインゲームさえやった事無いこのワタクシが、最近このどうぶつの森にハマリ気味でございます。このゲーム不特定多数の人が来ても困るので、お互い相手のコードを登録しないと行き来出来ないようになってます。なんで私が登録してるのはその友達一人のみ。

と、言う訳で?他にもこのどうぶつの森にはまってる方がいらっしゃるんじゃないかと思いますけれども、自分のを教えてもいいよ、一緒に遊びましょう!って方がいましたらよろしかったら教えて下さい~。メールでもコメントでもいいので。ここにコメントで書いてもお互いコードを知ってて登録しないと成立しないので自分のを出しても問題ないかと思います。

ちなみに私は

ぺんぎんむら インディ

4424-4532-2331

ですっ!

どうぶつの森仲間大募集!ちなみに私、この前幻の魚イトウを釣り上げました!売ろうとしたら15000!

まあ来なきゃ来ないでこの方の募集のように枕を涙で濡らす方向で(*_*)

追記:りらっくまさんが遊びに来てくれました!メッチャカンドー!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「タジキスタン・仏陀涅槃像」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その20」
Posted at 2006/01/29 00:00:51 | コメント(8) | トラックバック(3) | おもちゃ | 趣味

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation