• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

ヴァンフォーレ甲府×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第23節 小瀬スポーツ公園陸上競技場(山梨県)

ヴァンフォーレ甲府×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第23節 小瀬スポーツ公園陸上競技場(山梨県)サッカーJ2は17日の草津戦の後、2週間中断してました。それまで結構いい感じだったんで、中断で流れが切られるのがちょっとイヤだったんですけど。しょうがない。その間各チームは補強したりキャンプしたりするんですが、KINGがJ2に来てビックリなところ、仙台は補強はしないらしい。その代わり、石巻でキャンプ。これから暑くなるから暑さ対策?と思われるかもしれませんが、石巻は仙台からちょこっと東に行ったところにある市。それなら別に仙台でいいじゃん!と思いましたが、まあ、キャンプを張る位ですから、都並監督の指導の元、スカイラブハリケーンみたいな必殺技を編み出してるんではないかと期待して、久々の試合の日を迎えました。

何せ私が公開したらすぐ観に行くぞ、と気合い入れていたこの映画を蹴って甲府まで観に行く訳ですから、生半可な試合をしたら許さん!と思ってた訳ですけども(そんな中、この方は甲府で映画を楽しまれたようです)。

なんか最近甲府に行くときは、一般道で行ってます。高速で行くと2時間位で着いちゃうんですが、のんびり峠越えをするのも楽しいかなと。前回みたいな訳分かんないルートは選びませんでしたが(^_^;)。結局相模湖の脇とか走ったりして、4時間弱位で会場である小瀬スポーツ公園陸上競技場に着きました~。

着いたらなんか甲府はJ1昇格もあり得る状態になってきた為か、バックスタンドとかを改修していて、立ち入り禁止。30分前位に着いたら、もうバックスタンドは満員とかで、普段用意してないメインに急遽A席が用意される。安い値段でブルジョア席ですよ。ラッキー☆。まあ、端っこだけど。

序盤はまあ、結構攻めたりして、早い時間に点取れるかな?と思ってたら、ポストに当たって外れる惜しいシュートがあって残念。そうこうしてたら前半22分、クリアが相手にパスみたいになって決められる(*_*)。あ~なんか久々にミスがらみの失点だな。いや~な感じになってくるかな、と思ったら、30分、バロンのヘッドで追いつく。結構早い時間で追いついて良かったな~、このまま前半終了か?と思いきや44分に抜け出されてゴール(*_*)。あんな簡単に抜かれちゃヤバイでしょ。

後半になったら追いつけるかなと思ったら、動きが全然良くなくなり、後半は殆ど攻めない。攻めなきゃ勝てないでしょ!FWシュウェンクが久々に途中出場してきたけど改善せず、そのまま試合終了。あ~、またこんな試合やっちゃったよ。なんでいっつもこうなのかね~。また黒星先行でとうとう負けが2桁。中断前より悪くなってるジャン!あ~、たぶんキャンプでやったのはキャンプファイヤーとカレー作りだったんだな。あと、マイムマイム。

試合後は素直に中央道を爆走兄弟して帰りましたよ(イヤ、モチロン安全運転ですけど(^_^;))。そしたら2時間弱で着いた。途中高速道路から花火が見えてキレイだった~。ああいうところで見ると違った感じで見えて面白い。行くときにすんごい下の方の道路を走っていて、見上げるとかなり上の方に中央道があったけど、やっぱりああいう風に山を突っ切ってると早いね~。

次の試合は8月2日。中2日しかないよ。しかも相手は2位福岡。厳しいけど、ホームの声援を受けて頑張ってくれ!

今回は現地に行ったんでレポート「盆地を笑う者は盆地に泣く。~盆地の恐怖がINDYに迫る!~」もお暇な方は御覧下さい。試合のレポートしてない気もするけど(^_^;)。そういえば、ここの話題になるようなこともありました。

っていうか東アジア選手権やってたの今気づいた(^_^;)。おい!なに某国工作員の国に負けてるんだよ!韓国喜びすぎだし。

詳しい試合結果
相手が2位だろうが関係ないんだよ!みんカラメンバーでべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介「リニアモーターカー」。山梨県にはリニアモーターカーの実験線がありましたね~。
Posted at 2005/07/31 22:17:11 | コメント(4) | トラックバック(2) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2005年07月30日 イイね!

観ろ。絶対に観ろ。「亡国のイージス」いよいよ本日公開!

観ろ。絶対に観ろ。「亡国のイージス」いよいよ本日公開!試写会で観てから、すごいいい映画だ、是非皆さんに観て頂きたいな~、公開が待ち遠しいな~、と思っていた「亡国のイージス」ですが、本日いよいよ全国公開ですっ!

私も試写会で観たにもかかわらず、前売りも持ってるんで、朝一で映画館に駆けつけたいところですが、今日は山梨・甲府でベガルタ仙台の試合があって、それを観に行くので、映画は明日にしようかなと(ついでだからイージス艦のオープンセットでも見に行こうかなと思ったけど、メチャメチャ遠回りになるのでやめとく(^_^;))。試写会の感想はこちらに書いてます。ネタバレになるようなことは書いてないので、気になる方は御覧下さい。で、まあ、そのとき思ったのは、自衛隊とかの知識がないとあんまりよく分からないんじゃないか、ということ。なんで観る前に知っておいた方がより映画を楽しめる情報を提供したいと思います。私もよく分からなかったので、調べてみました。皆さんに観て欲しいですからね!

自衛隊の階級について 自衛隊の階級についてはこちらに一覧が載ってます。誰が偉くて誰が下っ端とかは普通の人はあんまり知らないと思うんですけど、この表だと上から将・佐・尉・曹・士で偉い順ですね。尉以上が幹部で、准尉と曹、士が下士官です。主要キャストで言うと、イージス艦いそかぜ副長の宮津弘隆(寺尾聰)が2等海佐(2佐)、仙石恒史(真田広之)が海曹長(曹長)、如月行(勝地涼)が1等海士(1士) です(ちなみに「戦国自衛隊1549」では的場毅(鹿賀丈史)が1等陸佐(1佐)、神崎怜(鈴木京香)が2等陸尉(2尉)です)。肩とかに階級章が付いてるので、詳しい人だと、見ただけで、この人は1佐だ、とか分かります。フツー分かんないですよね(^_^;)。仙石は映画では「先任伍長」と呼ばれてますが、先任伍長は階級ではなく、海上自衛隊独自のもので、曹長や1曹の中から責任感や指導能力のある人を任命して、下士官の指導に当たらせてます。主要3人を分かり易く言えば、宮津がエリート幹部、仙石が叩き上げの古参兵、如月が新入りってとこでしょうね。海上自衛隊で一番偉いのが海上幕僚長ですが、この映画では統幕議長(統合幕僚会議議長)も出てきます。こちらも海上の方がやってますので、混乱すると思いますが、陸海空3自衛隊をまとめるのが統幕議長で、自衛官の最上位です。陸や空の自衛官がやってるときもあります。

DAIS(ダイス) 映画ではいきなりDAISとか言われるので何だよ!と思うかもしれませんが、Diffence Agency Infomation Serviceの頭文字を取ったもので、防衛庁情報局。実際には無い架空の機関で、国の安全に関わる情報を収集したりするところ。そこの内事本部長が渥美大輔(佐藤浩市)、防衛庁のいわゆるキャリア組ですね。総理大臣や防衛庁長官などのお偉い方で構成している内閣安全保障会議に出てますが、そこに出てくる瀬戸和馬(岸部一徳)は別に彼の上司ではなく、総理大臣を補佐する内閣情報官。

だいたいこういうところを知っとけば、話がだいぶ分かり易くなるんじゃないかな~。今から原作読んでも間に合わないでしょうし(^_^)。前紹介したDVD付きビールも結構詳しかったので、そちらもオススメします。

亡国のイージス関連情報をまとめておきますね。
公式サイト(goo)
イージススタッフのBLOG
原作者・福井晴敏公式サイト
静岡県・相良町に作られたイージス艦実物大オープンセット
防衛庁
海上自衛隊
イージス艦
航空自衛隊
F-2支援戦闘機
自衛隊の階級
私が行けなくて悔し涙を流したジャパンプレミア試写会の動画
スペシャルDVD付きビール
試写会の感想
コミック版
小説の感想
サウンドトラック
横須賀海軍カレー 亡国のイージス版
戦国自衛隊1549の感想
ローレライの感想

最後に観ようかどうか迷ってる方に、真田広之風に一言。
「どんなにみっともなくてもいい!とにかく観ろ!」

連続企画・本日の万博紹介「護衛艦」。外国では戦艦といいますね~。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/30 07:32:34 | コメント(7) | トラックバック(66) | 気になったこと | 音楽/映画/テレビ
2005年07月29日 イイね!

コンビニ皿合戦2005 クララが立った編

コンビニ皿合戦2005 クララが立った編今年は日本三大皿祭りが行われているようで、春の「日本一静かな祭り」「絵皿は今月だけだよ祭り」ともれなく参加してしまった祭り好きINDYですが、本日「クララが立った祭り」の絵皿を手に入れました~!

「アルプスの少女ハイジ」といえば、なんでもおじいさんに聞く事で有名なアニメですが、皆さんご存じですよね。今月、ファミリーマートではアルプスのハイジフェアをやっていて、ファミマに行くとハイジパンとかいっぱい並んでましたけど、その対象商品を含む500円(税込)のレシートにハイジポイント(1点か2点)が印字されて、10点集めるともれなく貰える、というもので、やっと1枚貰えました。上の「クララが立った祭り」のリンク先を見て貰えると分かると思うんですが、3種類あります。どれにしようか迷いましたが、ハイジの主人公といえばクララという事で、クララ入りのにしました。レシートは1点か2点という事なんですが、2点なんて殆ど出なかったですね~。なんでだいたい5千円分位買わないと1枚貰えない。しかも期間が12日から8月1日までと短く、ホントは3種類全部貰いたかったところですが、ちょっとムリ(*_*)。

欲しい人はファミマへGO!といいたいところですが、今日を含めてあと4日しかないので今から10点貯めるのはちょっと厳しいですね~。結構みんな欲しがると思うから、3ヶ月位やればいいのに。

追伸 「スヌーピースープ皿」も貰いました~。

連続企画・本日の万博紹介「スイス」。アルプスの少女だし。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/29 20:25:41 | コメント(2) | トラックバック(6) | 懸賞 | 趣味
2005年07月28日 イイね!

宇宙戦争

宇宙戦争結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっかり追ってるっていう感じがあんまり好きじゃないっていうのもあり。しばらく金払って洋画を観に行ってないな~と思って自分のところを見てみると、なんと前金払って見たのは、みんカラで一番最初に書いたBLOGの「ターミナル」以来。洋画もちょくちょく観てるけど全部試写会だ。よく見たら。

で、まあこの夏話題の洋画といえば、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」だと思うんですが、私は昔のスターウォーズは観ましたが、エピソード1・2を観てないから、話が分からないと思うので、全く興味なし。と思ったら、なんか同時期に「宇宙戦争」なんてパクリタイトルみたいな映画がやってる。主演はトム・クルーズ。こっちは続編じゃないみたいだから観られるな~、とは思いましたが、それほど観たいとも思わず。

そんな私がなんでこの映画を観ようかと思ったかと言えば、「逆境ナイン」を観に行った時にたまたま入った「TOHOシネマズ海老名」で、宇宙戦争と他2作品の半券で当てようってキャンペーンやってたから(^_^;)。逆境ナインで1枚だけど、メインは宇宙戦争だから、観なきゃいけないなって事で。で、一番近いTOHOシネマズはどこかな~と調べたら、府中駅すぐそばの「くるる」というショッピングモールの中に「TOHOシネマズ府中」があって、そこでは吹替版も上映してたんでこれはいい!と行きました。シネコンではスクリーンが複数あるから、結構な大作だと字幕版と吹替版2本立てでやってたりしますね。そういう時は迷わず吹替版を観ます。吹替版の方がしゃべってる事をちゃんと訳してあって分かり易いですからね。

話としては、息子・娘と過ごしている港で働く労働者の街で、突如地面から巨大な物体が出てきて、どうやらそれは宇宙人の操作するものだったようで、全世界で同時にそういう現象が多発。人類を攻撃し始める。労働者は別れた妻のいるボストンまで逃げようとするが・・・。という感じ。

感想としては、まあ、結構迫力もあるし、そこそこ面白かったと思います。よく分からない相手に対する恐怖感が感じられますね。でも、トム・クルーズである必然性が無いような気が・・・。あと、「宇宙戦争」という題名もどーなのかな~。宇宙で戦争してないじゃん。主人公も戦ってないし。この家族を取り上げたのは、別に特別な存在という訳でなく、運が良かったという事だと思いますが(序盤宇宙人に攻撃されてすぐやられたら話になりませんからね(^_^;))、それにしてもこの運の良さはものスゴイ。「戦場のピアニスト」並。あっちは実話なのがすごいけど。なんでこっちはちょっと「運良すぎなんじゃないの?」なんて思うところもあったり。

まあ、スターウォーズは前の観てないし、でもなんかそこそこ楽しめる洋画が観たいな~、なんて方にはオススメです。

さて、キャンペーンのためにはもう一作品観なきゃいけないんだけど、これはもちろん前売りを既に買ってる「亡国のイージス」に決まりだね!日曜辺りでも観に行くか~。「なあ、面白かったらそれで映画って呼べるのか?」是非皆さんも観て下さい。オススメです。土曜から公開です!

余談 この映画を観た後、ちょうどお昼だったので、なんかラーメンが無性に食べたくなり、くるる1階にある「らいおん」で「らいおんらーめん」を食べました。普段行列の出来るラーメン店なんて並ばないのに15分位並んで。なんかとってもおいしくて満足だったんですけど、後で調べたら、結構老舗の有名店だったらしい。

連続企画・本日の万博紹介「宇宙人」。地球を攻めてきたのはこいつらです。農夫の目撃証言はこちらを参照。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/28 22:57:29 | コメント(5) | トラックバック(108) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年07月27日 イイね!

きゃ~、ロナウド様!(^_^;)ジュビロ磐田×レアル・マドリード(スペイン)味の素スタジアム(東京都)

きゃ~、ロナウド様!(^_^;)ジュビロ磐田×レアル・マドリード(スペイン)味の素スタジアム(東京都)月曜日は新聞のTV覧で気づき、急遽観に行ったらひどい有様だった銀河系選抜ですが、本日またTV欄に載ってる。「▽レアル・マドリードの最終戦▽負けっぱなしじゃ帰れない・・・ベッカムがジダンがロナウドが今夜こそスーパースター軍団の証を見せる・・・」なんて書いてあって、生放送なのに「和田アキ子激怒!」って書いてあるような感じですが(^_^;)、和田アキ子はそれを見ると本番でちゃんと激怒するようですけども、銀河系選抜は負けっぱなしでも帰るし、日本語読めない上に空気読めないだろうしな~。で、また調べてみたらこっちも全席残ってる。月曜のリベンジ!って事でまた行こうかとも思いましたが、2試合で1万4千円使うのもどーかと思うし、さらにヒドイ試合だったら立ち直れないと思うので、思い留まり、おとなしく家でTV観戦することにしました。ちなみに解説はベガルタ仙台前監督の清水秀彦さん。

ジダンは前の試合で足の付け根を痛めたとかでメンバーに入らず。代わりにグティが先発。今日はどうかな~と思ったら序盤2分にいきなりラウールがゴール!今日は月曜と違って動きがいい。疲れはやはり2日過ぎて取れたか。磐田の方も負けじとバンバン攻めてる。両方ともバリバリ攻めてるから面白いな~。磐田も成岡が23分、ゴール左隅にゴール!同点。27分にはドリブルで切り込んだロナウドが倒されてPK。ロナウドがそのまま蹴ってゴール!2-1。前半はそのまま終了。

後半に入って点は入らないけど、やはりレアルマドリードが本領発揮してきたのか、いいプレーが増える。このまま2-1で終わるのかな?と思ったらロスタイムにロナウドが抜け出してゴール!しかし川口・・・、あのトンネルはマズイでしょ(^_^;)。

今回の試合はなかなか面白かったですね~。レアルマドリードのいいプレーが所々見られたし。やはりサイドチェンジとかのボールが正確だし、受ける側もピタッと受けてすぐドリブルに入る。難しい角度でも入りそうなシュートを打つ。日本の選手みたいにすんごい上空にシュートとかないしね~。

う~む、月曜の試合に行って今日行かなかった私は負け組なのか・・・(*_*)。1試合3千円なら行ったけどさ~。最安で6千円だよ?あ~、「ここからここまでの席、全部買うわ。美香、よろしく」みたいな両方気軽に行ける資金力が欲しいところ(^_^;)。

今回の教訓 2試合ある時は2試合目に行け。

連続企画・本日の万博紹介「銀河系」。銀河系軍団ですし。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/27 21:42:48 | コメント(5) | トラックバック(27) | サッカー | スポーツ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
伊達(だて)伊達(だて) * ハイパーいわんハイパーいわん *
wadu-Jwadu-J * ゆみたんゆみたん *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * metalliccarmetalliccar *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.