• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル今回夏休みは19~28までだったんですが、前半の3日は北海道にいて、実家の宮城に帰省したのは22日の昼。実家に居る間もサッカー観たりいろいろあったので、今回は映画観る暇無いかな~、と思ったんですが、25日、思わずぽっかり空いて、ちょうど金曜日で実家近くの109シネマズ富谷がメンズデー。ホントは土曜から公開の映画を2本観たかったんですが、今回の帰省で観るチャンスはこれしかない、と観に行くことに。

まあ、そんな感じもあったんで、特に熱烈に観たい作品は無かったんですけど、何やってるか見たら、「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」をやってる。あ、そういうのあったなと。最初は今は仲が悪い花田勝氏と貴乃花親方の少年時代の話かと思ってたんですが(^_^;)、予告編を観るとどうも違うっぽい。観た感じ、なんか私の去年の1位映画「ALWAYS 三丁目の夕日」っぽくて、なんか2番煎じじゃないの~?とそれ程観たい、とは思ってなかったので、下手すると観なかったところなんですが、この花田少年史、どうも漫画が原作のようで、この映画の公開に合わせてアニメをテレビでやってたらしい。実家帰ったら母親が「花田少年史、テレビでやってたけど面白かったよ~」と言ってたし、この日の朝のテレビでおすぎもまあ観たかったら観て、って感じで特にけなしてはなかったんで、まあ、千円だし、観てみようと、軽い感じで観に行きました。

話としては、とある港町、貧乏な家に住んでる少年は、母親とけんかばかり。ある日、少年は自転車で走っていてトラックにはねられ病院に運ばれる。医者も絶望視する中、なぜか助かった少年は、幽霊が見える能力が身についていた・・・、という感じ。

感想としては、いや~、これいいじゃん!感じとしては確かに「ALWAYS 三丁目の夕日」っぽいはぽいんですが、負けず劣らずいい映画だ!笑える場面が沢山あり、笑わされたと思ったら、感動もさせられ、ものすごい泣いてしまった(T.T)。こんなに泣いたのは久々な気がする。

「ALWAYS 三丁目の夕日」の時も、さほど期待せずに観に行って最高の映画に出会えた訳ですが、この映画もまさにそんな感じ。こんなにいい映画だとは思いませんでした。観終わって、ああ、いい映画観たな~と。そして観ずに終わらせなくて良かったなと。皆さんも是非観てください!超オススメですっ!!!

追伸:2006年に観た日本映画で栄光の第3位です!

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その9」
Posted at 2006/08/31 18:34:54 | コメント(10) | トラックバック(26) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年08月30日 イイね!

モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形県)

モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形県)この試合は8月26日(土)1900キックオフでした。

札幌戦横浜FC戦と生観戦してきて、この試合が夏休み中の最後の観戦。「山形県総合運動公園陸上競技場」で行われるアウェーの東北ダービーです。

競技場のある天童まで、一般道を使っても2時間半もあれば着いちゃうんですが、前回観に行ったときは、仙台から山形に行く国道が最短距離は1本しかない為、ものすごい渋滞(仙台の郊外あたりからもう渋滞(*_*))。結局途中から間に合わないだろうと思い、高速に乗り換えた訳なんですが、そんな苦い経験もあったので、高速代片道2100円はちょっと勿体ないような気もしましたが、背に腹は代えられないと山形ブルジョアツアー。高速使ったら渋滞が全く無く、1時間半くらいで着いてしまいました(^_^;)。みんなケチらず高速で行こうよ。そしたら一般道も混まないし、って思ったけどやっぱりみんな高速代が惜しいのかねぇ。4時半とあまりにも早く着いてしまったので、最近凝ってるスタンプラリーの為、周辺の道の駅巡りを決行。「道の駅 天童温泉」と他3ヶ所巡ったらちょうど良い時間になったんで競技場へ。

競技場着いたらやっぱり仙台サポーター多いね~。今回も山形を上回ってたんじゃないかな~。会場の売店ではいっつもモスバーガーが売ってたり吉野家が出してたり、周辺の店が出張してるのかな。競技場の割には結構食べ物が充実してるのでいいですね。なぜか名古屋でもないのに私の好きな「味噌かつ丼」が売ってたんで、それをゲン担ぎというよりは食べたかったんで購入。

試合始まってみると、最初の方攻めていたんですがチャンスで決められず、逆に前半18分、コーナーキックから先制されてしまう(*_*)。なんか前の試合と同じ様な点の取られ方。セットプレーに弱いのかな~。前半はそのまま0-1で終了。

後半に入ったら盛り返すだろうと思ってたんですが、パスミスばっかりで全くチャンスを作れず、逆に山形に攻められまくる始末。結局そのまま試合終了。

あ~、なんか今年最悪の試合だったような。これほど点が取れる感じがせず、ため息ばっかりの試合は初めてだな~。こんな試合をダービー、しかも高速代使ってわざわざ来た山形で観せられるとはね~。余りにもむかついたんで、試合終了したら選手が挨拶来る前に帰ってしまった。駐車場がいつも大混雑で抜け出すのに時間がかかるというのもあったんですけどね。

今回の生観戦3試合、3連勝で勝ち点9ゲット!の予定だったんですが、なんと1分2敗で勝ち点1しかゲットできず(T.T)

幸か不幸か次節は試合が無いので、次の試合は9/9、ホームで首位柏戦。2週間あるんでそれまでにきっちりと立て直して、上位との直接対決に勝って差を詰めないと!上位の柏、神戸、横浜FCと勝ち点で離されてるからね。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

ま、こうなった以上はこれから追い上げていくしかないさ!「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その8」
Posted at 2006/08/30 20:35:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2006年08月29日 イイね!

ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第35節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第35節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)この試合は8月23日(水)1900キックオフでした。

まあ、前の試合の札幌戦で衝撃的な負けをして、傷心旅行となった訳ですけれども、その試合以外は北海道ドライブしまくって満喫しましたよ。自分の車で北海道走るっていいね~。結局北海道でも道の駅巡りをしてしまったんですが、道の駅 そうべつサムズでスタンプ押して出てきたら、隣に私の車前の型のユーロR、それも同じ真っ赤が!そして乗ってたのがおねいさん2人組で、運転席にレース用シートベルトがついていたのにビックリ!おお、かっこいい~ですね~と話しかけたら「お揃いだと思ってつい隣に」なんて、オチャメですな(^_^)。しかもナンバーが三河ナンバーで、多摩ナンバーの私と北海道で一緒になるっていうのもなんか面白い。

まあ、そんな事やいろんな事もありつつ、月曜1900のフェリーで仙台に向かい、そのまま帰省で夏休みとなりました。フェリーで帰省っていいな。運転する必要無いし。フェリーの中ではショーとかやってたり映画もやってたり(1本観た)、かなり設備充実で楽しかった。青森居る間は毎回北海道経由で帰省しようかね~(^_^)。

そして帰省する時は必ずホームゲームがある時を選ぶようにしてるんですが、家に火曜の昼についたんで、その翌日にホームユアテックスタジアム仙台で試合。ホームのナイター初だな。北海道に月曜まで居たせいか、もう試合?って感じ。

相手はいつか落ちると思っていたのにまだ上位にいる横浜FC。このままいっちゃうかもね。そんな横浜FC、守備が堅いだけに、先取点を取られたら厄介だなと思っていたんですが、前半39分、コーナーキックから先制されてしまった(*_*)。なんか最近失点多くないか?そして先取点取られると勝てないイメージが出来つつあるのでちょっと不安に。前半はそのまま0-1で終了。

ハーフタイムのベガルタチアリーダーズではベガッ太が混ざってなかったけど、やっぱりガチャピンと同じで中の人(中の人など居ないけど(^_^;))の関係か~?ガチャピンと言えば日記も書いているらしいけど、書いてる時は着ぐるみ着てないんだろうな(^_^;)。

後半に入ってバンバン攻めていたので、早く1点取ってくれ~と思ってたんですが、後半13分、FWボルジェスが決めてやっと追いつく!その後後半25分には怪我で今シーズン出てなかったMF大柴がMFチアゴ ネーヴィスと交代で今季初登場!スタジアム盛り上がる。横浜FCも対抗してKINGを出してきたけど、チャンスを何回も作っていたのは仙台。1点取れば勝てるぞ!と思っていたんですが、惜しくも決まらず、結局1-1で試合終了。

う~ん、札幌戦に負けただけに是非勝って欲しかったんだけど・・・。引き分けはしたが内容は良かった。なので1点取れなかったことが本当に悔やまれる。先制するのが基本だけど、こういう先制された試合で逆転できるようにならないといけないね~。

詳しい試合結果・監督記者会見←「おばんでございます」という日本語がお気に入りらしい(^_^;)。教えたのはこの番組のスタッフか?(^_^;)
現在の順位表

横浜FCは結局何で強いのか良く分からん、そんなベガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その7」
Posted at 2006/08/29 20:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2006年08月28日 イイね!

コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第34節 札幌厚別公園競技場(北海道)

コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第34節 札幌厚別公園競技場(北海道)この試合は8月19日(土)1900キックオフでした。

さて、皆様お久しぶりです。お元気してましたでしょうか。私は今日まで実家で夏休みを過ごしてました。実は行きをフェリー、行き先を北にしまして、この試合を観て、フェリーで実家に南下して帰りました。脱北ではありません(^_^;)。北海道ではあんな事やこんな事がありましたが、それはまた後で書くことにして、まずは休み中にあった試合については書かない訳にはいかないので、まずはそちらを。サッカー興味の無い方スミマセン。

久々の生観戦。舞台は札幌厚別公園競技場です。なんか雨が降るかも?なんて言われてたんで、ドームじゃないことを恨みましたが、とりあえず雨は降らずに済みました。厚別はナイター設備が無いので、4方に照明車を配置して試合。しかし照明車って普段何に使ってるんだ?もしかしてこのためだけにあるのかな。だったら照明付ければいいのに。

試合の感想ですが、アイスがうまかった、以上。

あ、いや、これだけだとあんまりでしょうか(^_^;)。なんていうか思い出して書くのも気が重いような感じなんですけど、前半最初割と攻めていて、惜しいチャンスもあったんですが、それが決まらないで時間が経ったら前半40分に先制される(*_*)。前半はそのまま0-1で終了。

後半はなかなか点が取れないな、しかし札幌まで来て負けるのは困るな、なんて思っていたんですが、後半開始すぐ、誰かがシュートして同点!って向こうのゴール側だからよく見えなかったんだけど、MF中田のクロスにMFチアゴ ネーヴィスが合わせたらしい。いきなり追いついて気が楽になり、後は追加点を取って逆転だ!と思っていたんですが、その後なかなか点が取れず、後半36分相手選手が2枚目のイエローで退場!お、これはチャンス!と思ったんですが、後半41分、逆に札幌に点取られる(*_*)。そして更にロスタイム間近にもう1点取られて1-3。こっから逆転なんて無理じゃー。そのまま1-3で試合終了。

今シーズン初の3失点で負けてしまいました(; ;)。まさか少ない相手に2点取られるとはね。帰りのバスで隣に座った札幌サポの淑女に「少なくなって逆に動きが良くなった」とか言われる始末。ま、その後2日居たので傷心旅行で襟裳岬に行って、バカヤローと叫んできたよ(ついでに愛も叫んでおいた)。夜6時に着いてそこから苫小牧までかなり掛かった(*_*)。

あ、この試合の後、楽天の方でお世話になってるへなへなおさんとお会いして、すすきので2人でラーメン食べました。お世話になりました。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

札幌にはなんか勝てないねぇ。そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その6」
Posted at 2006/08/28 23:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2006年08月18日 イイね!

UDONは讃岐の専売特許じゃないよ!どん兵衛派の方お待たせ!芋煮うどん。でもちょっと問題が。

UDONは讃岐の専売特許じゃないよ!どん兵衛派の方お待たせ!芋煮うどん。でもちょっと問題が。映画「UDON」が26日から公開するのに合わせて、マルちゃんは讃岐風「UDONのUDON」を出してきた訳ですが、これに黙っていないのがもう一つの一大勢力、日清どん兵衛。「30周年で全面リニューアル!」だそうです。

じゃあ、最近買ったどん兵衛は違うんだね~。まあ、そんな事は後で知ったんですけど(^_^;)、実はUDONUDONを見つけた時に、隣にあったのが、この写真のカップ麺。お、なんか見た事無いな~と思ったら、芋煮うどんですよ。

芋煮と言ったら東北人として黙ってる訳にはいくまい(あ、なんかずんだの時と同じだな(^_^;))?芋煮って皆さん知ってますかね~。河原とかで「芋煮会」を開いて里芋とかを入れた鍋をみんなで食べたりするんですが。

詳しくはこちらに書いてますが、どうも芋煮会は東北独特のイベントであるらしい。確かに関東の人は知らなかったな。そして特に宮城と山形で盛んで、宮城は豚肉入りで味噌味、山形は牛肉入りで醤油味と味が違う。

これは山形風牛肉入り醤油仕立て。早速食べてみましたが、ちゃんと芋が具として入ってるし、醤油味のつゆがおいしい!まあ、芋ちょっと少なかったけど。芋煮うどんなんだからもっと芋を入れろ芋を!芋!芋はドコじゃ!

取り乱しました(^_^;)。宮城出身のワタクシとしては味噌味の方も出して欲しいところ。そてそれはともかくおいしいからみんな食べてみて!と言いたいところなんですが、これ、東北限定なんですよね~。なので他の地域では売ってない。他の地域の方、東北に来られた際にはコンビニに行けばありますので、おみやげにどうぞ。

あ、もうこうなったら映画公開までうどんネタ以外書かないようにしようかな(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その5」
Posted at 2006/08/18 00:00:43 | コメント(13) | トラックバック(1) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
かずのすけかずのすけ * metalliccarmetalliccar *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * spadaspada *
wadu-Jwadu-J * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.