• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

天使の梯子

天使の梯子さて、21日から公開されてる「天使の卵」についての感想を書きましたが、22日夜9時から、テレビ朝日系で続編である「天使の梯子」が放送されてたのは皆様ご存じでしょうか。いや~、まさか映画公開の翌日に続編がドラマで放送されるとは思いませんでしたよ(^_^;)。

TV誌かなんかで「天使の梯子」というのを見つけて、へぇ~、似たようなタイトルだな~、連続ドラマで続きでもやるのかと思ってたら、2時間スペシャルドラマで、しかも次の日にやるっていうのを映画を観た日(公開初日)に気付いて、慌てました。

しかしこの話は映画の10年後を描いた作品で、10年も経ってるため、キャストも殆ど変わってる。そして映画を観る1番の理由であった小西真奈美が殆ど出ない、というので観るかどうか迷いましたが、せっかく映画観た直後だし、続きをやってくれるなら観た方がいいかな~、と観てみる事に。

話の内容は映画のネタバレになりそうなので余り書きませんが、一つだけ書いておくと、「天使の梯子」とは雲の間から光が差す模様の事。パトラッシュの「ボク、なんだか眠くなって来ちゃったよ」辺りを思い浮かべていただければ。感想としては、映画を観た私としては、こんな風に続いたんだ~、と面白かった。小西真奈美があんまり出てなくても(^_^;)。ですが、結構映画のシーンが出てきて、こんなに流しちゃったら映画の内容が分かってしまい、観てない人は観に行きたくなくなるんじゃないの?と思いましたが。映画観てない人にはドラマの内容分かんないんじゃないの?って感じもありましたし。

映画が終わりかけの時位に放送した方が良かったんじゃないかと思いますけどね~。公開2日では観てない人の方が多いでしょうし。でもドラマの間、映画のCM(「地下鉄(メトロ)に乗って」のCMも)をバンバン流していたので、このドラマを観て気になったら映画観に行ってね!という意図だったみたい。

映画のパンフレットを観ると、このドラマの2年後を描いた更に続編、ヘヴンリー・ブルーというのも小説で出てます。作者が映画を観て触発されて続編を書いたらしいですが。天使はタイトルから外れちゃったけど、天国のって意味は付いてますね。これは実写化してくれるのかな?それとも小説を読めって事か。ここまで行くと結末まで見届けたくなるね~。

あ、そうそう。このドラマ日曜洋画劇場の特別版ですが、今度の日曜29日には亡国のイージスが地上波初登場!未だに観てない日本人は観ろ!

夜の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その16(最終回)」
Posted at 2006/10/26 00:00:45 | コメント(2) | トラックバック(2) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2006年10月25日 イイね!

天使の卵

天使の卵さて、21日の映画ハシゴ観、「シネマヴィレッジ8」で、「銀河鉄道の夜」を観てから「青森コロナシネマワールド」に移動して「地下鉄(メトロ)に乗って」を観ました。

そして同じコロナでこの日最後に観たのが「天使の卵」。この映画を観たいと思った理由はただ一つ!私の大好きな小西真奈美が出てるから!それのみ(^_^;)。小西真奈美といえば、「ココリコミラクルタイプ」に出てますね。青森来てからは岩手めんこいテレビで映りが悪いので観なくなりましたが、東京の時は欠かさず観てました。その時からかわいいな~と思っていたんですが、最近は映画も出てますね~。この前の「UDON」も出てましたし。去年の「スチームボーイ」では声をやっていたようですが、そう言えばあれは観てないな。そんな彼女が主演で出るとあらば、観ない訳は無いではないか!どんな話だかは全く知らないんですけど!別に好きなものは最後に取っておくとかそういうのではなく、時間の都合上観るのが最後になってしまいましたが、ホントは真っ先に猫まっしぐら的に観たかったんです!

話としては、美大志望の浪人生。彼には同い年の彼女がいるが、ある日、満員電車で会った美しい女性が頭から離れない。その後偶然その女性と再会するが、実はその女性は彼女の姉で・・・という感じ。

感想としては、小西真奈美カワイイ(^_^;)。スイマセン、想像通りの感想で(^_^;)。そしてやはりそれだけで満足(^_^;)「ハチミツとクローバー」の様に美大が出てくるんで、当然ながら絵も出てきて、彼女の肖像画とかも出ましたが、あの絵を家に飾りたい位ですよ(^_^;)。あれ画家が描いたんだろうけど、凄いな~。そしてその絵目当てにパンフレット買っちゃったし(^_^;)。まあ、そんなウカレ感想はこれ位にして、特にファンでもなく普通の人が観たらどう感じるかを考えてみると、ちょっと辛い話かな。実際こんな事があったらちょっと当事者お祓いして貰った方がいいんじゃないの?って思いましたが、そういう星の下に生まれた人たちの話かなと。切ないですが、話は面白かったと思います。泣きはしませんでしたが。

小西真奈美好きには間違いなくオススメ。どっちかというと「UDON」のとぼけた役の方が好きですが、これはこれで魅力が出てたと思います。そうでもない方だと、切ない話を観たいなら観に行ってみるのもいいのではないでしょうか。楽しい映画を観たい方にはオススメしませんが。

追伸:続編ドラマ天使の梯子

夜の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その15」
Posted at 2006/10/25 00:00:43 | コメント(5) | トラックバック(20) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年10月24日 イイね!

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗ってさて、21日の映画ハシゴ観ですが、1本目は舞台挨拶があったので、「シネマヴィレッジ8」「銀河鉄道の夜」を観る。

観たい映画が全部ここでやってたらここで観て帰ったんですが、やってないので、青森市内の「青森コロナワールド」にある「シネマワールド」へ車で移動。ここに来たのは「ニュー・ワールド」の試写会以来かな。自宅から行くとちょっと遠いからね~。しかしワールドばっかりか(^_^;)。

そこで1本目に観たのは「地下鉄に乗って」。これで「メトロに乗って」と読みます。「銀河鉄道の夜」「津軽鉄道」が協力してましたが、こちらは「東京メトロ」が協力ですね。「交渉人 真下正義」も地下鉄が出てきたけど、あれは架空の会社だったな。地下鉄は東京にいたときは当然結構乗ってましたが、青森にあるはずもなく。予告編を観て、「ALWAYS 三丁目の夕日」っぽいな~、と思いましたが、面白そうだったので、観ることに。こっちも堤真一出てるし(^_^;)。

話としては、衣料品店の営業をしているサラリーマン。ある日、いつもと同じように地下鉄を降りて階段を上がると、そこは東京オリンピックで盛り上がっている昭和39年の東京だった・・・、という感じ。

感想としては、結構面白かったと思います。「銀河鉄道の夜」でウトウトきてしまったので、寝ちゃうんじゃないかと心配でしたが、そういう事もなかったし。私が想像してたのとはちょっと違って、「時をかける少女」ならぬ時をかけるオッサン(^_^;)でしたが。話的には、そう来るか~って感じで、結構ビックリした。イマイチタイムスリップのきっかけ(どうしたらタイムスリップするのか)がよく分かんなかったけど、時をかける少女もゴロゴロ転がってタイムスリップしてたからな(^_^;)。ま、そこら辺はいいか。タイムスリップもので爆笑したい人は、こっちを観るがよろし(^_^)。

予告編だと感動する話っぽいけど、特に泣くことはなかったので、そういう感じではない。次どうなるか話を楽しむと言った感じでしょうか。泣きたい人にはお勧めしませんが、なんか一本観たいな~っていうのにはいいんじゃないでしょうか。

朝の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その14」
Posted at 2006/10/24 06:44:47 | コメント(5) | トラックバック(60) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年10月23日 イイね!

水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第46節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県)

水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第46節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県)この試合は10月22日(日)1400キックオフでした。

前の試合の徳島戦、ホームで最下位相手にまさかの引き分けになってしまった仙台ですが、今回の試合はアウェー、笠松運動公園陸上競技場で、7連敗中(引き分けも無し)の水戸との試合。ここはきっちりと勝っておきたいところ。

スカパー!観戦なんですが、試合始まってみると、内容はとりあえずおいといて、集音マイクの近くに水戸のヤジ王が居るのかどうか分かりませんが、その声が入りまくり(*_*)。走れ大和田~!とかいろんな事を言いまくりでうるさい(^_^;)。まあ、応援してるんでしょうけど。早く点取って黙らせて欲しかったんですが、なんか全然チャンスが作れず、前半は0-0で終了。

後半頭からMFロペスに替えてFW中島を投入。あれ、ロペスなんかあったの?後半は前半よりは幾分マシにはなったんですけどね~。でも決定的なチャンスも殆ど無し。後半31分にFWチアゴ ネーヴィスが入ってからは、積極性が上がりましたが、結局最後まで点が取れず、そのまま0-0で終了。

あ~あ~。また引き分けだよ。なんて言うか点取れないと勝てないのに積極性が無さ過ぎるよな。すぐ後ろにボール回したり。勝ち続けなきゃいけないと言っておきながら、絶対勝つんだ!という気迫が見られないよ。サンスポの期待持たせる記事(いっつも同じ様な書き方。)はいいから、プレーで見せて欲しいな~。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

スポーツ新聞の扱いが酷くても気にしない!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その13」
Posted at 2006/10/23 00:00:39 | コメント(3) | トラックバック(3) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2006年10月22日 イイね!

銀河鉄道の夜 ~I carry a ticket of eternity~

銀河鉄道の夜 ~I carry a ticket of eternity~さて、21日から公開で観たい映画がいくつかあったんですが、当然ながら?イッキ観した方がこの青森ではいい感じなので、ハシゴ観でございます。

最初に観たのが「銀河鉄道の夜」。「銀河鉄道の夜」と言えば、宮沢賢治の有名な作品ですよね~。アニメで映画になりましたよね?そして漫画家松本零士が、それを元に銀河鉄道999を作ったらしいですが。なんか最近槇原敬之が999のセリフをパクった、パクらないで話題になっていますけれども(^_^;)。

そして今度は実写の映画になったんですが、かと言ってそれほど興味は無かったんですけれども、青森の津軽地方が舞台になっていて、初日に舞台挨拶するっていうじゃない?ただでさえ舞台挨拶の少ない青森で舞台挨拶をするとなれば、観に行かない訳にはいかないじゃん?って事で、「青いうた」「アオグラ」に引き続き3回目の舞台挨拶へ。でもその舞台挨拶って言うのが、同じ青森でも津軽地方にある「イオン柏」「シネマヴィレッジ8」でしかやってない為、片道100km以上、車で2時間以上かけて行きました。小旅行ですな(^_^;)。

初日10:30の回に舞台挨拶だったんですが、結構客来てたな。やっぱり地元が舞台だからかな~。秋原正俊監督と市川男寅さん、高橋武さん(五所川原市出身)の3人が出てましたね。知り合いも来てたのかも?(^_^;)「アオグラ」の時写真撮ってる人がいたので、青森は試写会も撮影禁止じゃないおおらかなところだというのが分かったんですが、一応事前に聞いてみたら、特に禁止とは言われなかったので、撮ってみた(関係者の方、もしダメだったらお知らせ下さい。差し替えます)。左から監督、市川男寅さん、高橋武さん、司会の方ですね。

なんかやたら「津軽鉄道」をアピールしてたのがウケましたが(^_^;)。赤字路線なんで全国的に有名にしてくれないと困る、とか(^_^;)。ちなみに津軽鉄道のページ見ていただくと分かると思いますが、やたら顔文字を使っていてフレンドリー(^_^)。私も乗ったこと無いな~。冬はストーブ列車が有名みたいです。しかし岩手に既に「銀河鉄道」があるんだけど?(^_^;)で、舞台挨拶終了後、上映。出演者も席に座って一緒に観るというなんかホノボノした感じ。

話としては高1のジョバンニ。ある日、小学校の同窓会に誘われて出席を決めるがイマイチ乗り気でない。小学校時代いじめられてたからだが、そのときただ一人守ってくれた友人カムパネルラには会いたい。悩むジョバンニは線路脇の土手でウトウトしていたが、そこになんと銀河鉄道が現れる・・・、という感じ。

感想としては、まあ、何というか不思議な映画。やっぱり物語が銀河とかが舞台になってるせいか、幻想的な映像が多かったですね。津軽地方で銀河鉄道の世界が表現できるのか?と思いましたが、そういうところは結構表現できてたかな~と思います。ただそんな美しい映像を見てるうちについウトウトと(^_^;)。まあ、元々の話がそんな感じなんでしょうけれども。

全国に先駆けて、10/21~11/3まで青森県つがる市の「シネマヴィレッジ8」で先行公開。その後徐々に他の映画館でも公開していくようです。宮沢賢治の作品好きな方は、お近くでやる際に行ってみてはいかが?

夜の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その12」
Posted at 2006/10/22 00:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation