INDY500のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

ベガルタ仙台×京都サンガF.C サッカーJ2 2007 第37節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)昨日はホームで試合がありました~。

2位京都との対戦だったんですが、1-0で勝利!これで3位浮上!なんかオウンゴールだったらしいけど、上位との直接対決、勝ったのは大きいね!

首位札幌が水戸に負けたのが意外。そして福岡が湘南に負けたり、仙台には有利な今節でした~。次節は休みだけど、まだまだ勝っていかないとね!
Posted at 2007/08/31 07:22:42 | コメント(1) | トラックバック(1) | ベガルタ仙台 | モブログ
2007年08月30日 イイね!

アンパンマンミュージアムに行くまでも遠足。

アンパンマンミュージアムに行くまでも遠足。やはり「やなせキングダム」である、「アンパンマンミュージアム」に行くためには、それなりの心掛けが必要なんですよ。

って事で、土佐山田駅から出ていたアンパンマンバス。

実は6種類あって、これはロールパンナ号。アンパンマンミュージアムまで500円で行けるんですが、車内で乗車券入れるアルバム付きの乗車券(それぞれのバスデザイン)を売ってくれるんで、ただ金払うより、そっちを買った方がいいでしょう。

そして帰り、駅に戻るまでが遠足なので、そこから家までは、遠足モード解除可。
Posted at 2007/08/30 00:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | モブログ
2007年08月29日 イイね!

やなせ王国の総本山!アンパンマンミュージアム

やなせ王国の総本山!アンパンマンミュージアム瀬戸大橋アンパンマントロッコ号まで乗り切ってしまったワタクシが、ここに行かない訳があるだろうか。いや、ない。

って事で、行って来ました「アンパンマンミュージアム」。

高知県の香美市が、やなせの出身地であるので、当然ながらそこにある。

当たり前だけど、アンパンマンだらけ。すごいよ~。

お子様だけでなく、十分大人も楽しめる。高知行ったら寄ってみて下さ~い。
Posted at 2007/08/29 00:22:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | モブログ
2007年08月28日 イイね!

清流しまんと号

清流しまんと号清流に若鮎が踊り、緑が目にまぶしい季節となりました。

とまあ、「清流」を携帯で出そうとしたら、そんな文面が出て来た訳ですけれども。何月頃の事を言っているのかはよく分からず。

ま、それはともかく、「四万十川に行け、行けば分かるさ」という指令を受けたので、自分探し中に行ってみましたよ。

ただ行ってもつまらないので、宇和島から高知方面のトロッコ列車「清流しまんと号」に乗りました。

奥出雲おろち号、瀬戸大橋アンパンマントロッコ号に引き続き、トロッコ3つ目。無類のトロッコ好きですか。

どうもトロッコ車が、貨車を改造したもので頼りなげなせいか、運行区間中のほんの3駅分しか乗れませんでしたが、四万十川がキレイに見えましたよ~。

四万十川、くねくねしてて、そこを列車は突っ切っているので、トンネル抜けても同じ川っていうのが面白いですね。
Posted at 2007/08/28 12:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | モブログ
2007年08月27日 イイね!

メガを探して三千里

メガを探して三千里まあ、福岡から広島まで何里あるのかは分かりませんが、昨日、おとといと広島にいました。

そういえば広島では地域限定の「メガたまご」「メガトマト」をやってた事を日曜の朝思い出し、なら食べてなかったメガトマトを食べねば、と広島駅のマックに行ったら、まだ朝マック。

しかし、10時ちょい過ぎ位の電車に乗らなきゃいけないので、「メガトマトがどーしても食べたいんですっ!助けて下さい!」とマックのおねいさんにセカチュー並に訴えてみたけど、やっぱり「ムリです~。」と、スマイル付きで却下。しかしそのおねいさんに、新幹線口のマックならもうやってる事を教えてもらい(ありがとうございます)、そっちへダッシュ!

なんとかゲット。こっちは上から2枚目が、肉の代わりにトマト。こっちの方がメガマックよりおいしいな。でも400円もしたよ(^_^;)。
Posted at 2007/08/27 12:27:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。

LOVE Cinemas 調布

カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。