車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年04月30日 イイね!
鯉のぼりの季節だねぇ。泳げ~泳げ♪泳げよ~泳げ~♪太郎鯉~♪

と、歌ったりするとはいえ、泳がせすぎ(^_^;)

今日は茨城県の北部、常陸太田市にある竜神大吊橋に行ってきた~!

なんか前、ニュースで無駄の象徴みたいに扱われていて、気になってたけど、場所がどこだか分からなかった。

調べてみたらちょうど4/24~5/16の間、鯉のぼりを泳がせまくるというのを知り、いい機会だと、行ってみた。

無駄なのは行った先に鐘しか無く、どこかに渡るためではない、という理由らしいけど、現に私みたいに観光目的で行く人が居るし、いいんじゃないかと思うけどねぇ。それに、単に往復する事も出来るけど、渡った先に下を通って戻る道があり、ハイキングしながら下から見る事も出来て結構面白いよ(^_^)。

しかしこの鯉のぼりは圧巻だよ~。GWに行くところに迷ってる方は是非どうぞ(^_^)。
Posted at 2010/04/30 21:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2010年04月29日 イイね!
無理矢理な展望台今日からゴールデンウィークという方も多いでしょうね~。GW皆さんはどこかに旅行行きますか?

私は例年だったら昨日の夜辺りから実家に帰ってるんだけど、今年は前半旅行して、後半に帰省。

高速道路とか混むんだろうな~(*_*)。

遠く行っても混むだけだからイヤじゃ~(ジタバタ)というあなたの為に、割と近場ないいところを紹介しよう!首都圏からだけど。

千葉県の木更津より少し南に行ったところに、富津市というのがあり、東京湾に突き出るように伸びてる富津岬というのがあります。

ここ、行ってみると、なんか近未来的な要塞みたいな建物が!

これは実は展望台。岬と言っても平地なので、眺め的にはまあ、普通。だからこんなのを作ったんだろうね~。

骨組みみたいなのを登っていくので、若干怖いけど、登りきると、眺めがいいよ(^_^)。東京湾が一望出来る。富士山が見えるときもあるらしい。反対側を見ると、細くなっていて、ほんとエンピツの先みたいな岬なんだなと実感出来る。

房総半島の南端とかではないので見逃しがちだけど、結構穴場なんじゃないかと。房総半島来たら是非寄ってみて下さいな(^_^)
Posted at 2010/04/29 09:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2010年04月28日 イイね!
冷やしつけ麺、はじめました。「冷やし中華はじめました」ってだいたいいつ頃出るのかな~。「終わりました」というのは見た事がないけど、いつの間にか終わってるよね(^_^;)。

冷やしつけ麺はもうはじまったみたいだけど~。ローソンで売ってた。

最近流行ってるつけ麺は、麺は冷たくて、スープが熱いというのが普通かな?麺も温かいのを「あつもり」というらしい。

なんでスープまで冷たいのって珍しいんじゃないかな~。初めて食べたような気がする。

冷やし中華とは違って、つけ麺のスープをそのまま冷やしたような感じ。

冷やし中華よりこっちの方が私は好きだな。おいしかったよ(^_^)。
Posted at 2010/04/28 06:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2010年04月27日 イイね!
熱海の足湯は熱湯?日曜は平塚にサッカー観に行ったんだけど、まあ、フリー切符を持っていたのもあり、そのまま直行してもつまらんな~と、平塚を通り過ぎて熱海まで行ってみた。

熱海と言えば誰もが知っている温泉地。熱海に行って温泉に入らないなんて温泉に失礼!温泉に謝れっ!って感じであるが、謝ろうと思ったら、駅前に足湯があったので、入ってみたよ(^_^)。

宮城の鳴子温泉駅のそばにも足湯があったり、富山の宇奈月温泉は噴水が温泉だったりと、さすが温泉地は分かってらっしゃる。

家康の湯という名前。家康が熱海に来てから400年経った記念として平成16年に作ったんだって。まあ、とにかく入ってみたらこれが熱い(*_*)。

足湯ってもっとぬるいのにゆっくり浸かるイメージがあるんだけどね~。その足湯の係みたいな人が居るんだけど、「ぬるいのにゆっくり浸かるより、これくらいのに10分位浸かった方が効くんだよ」とのこと。そうなのかねぇ。とにかく10分ぐらい経ったら、浸かってるところだけ真っ赤になったぞ(@_@)。

10分ごとにそばの間欠泉がプシューと吹き出すので、それを観てるのも面白い。

そんなんで結構楽しんでいたのだが、足湯にサッカー少年2人と母親が居て、「これからサッカー場で選手と入場するんだ~。」なんて言ってた。対戦相手は仙台でなんて言うチーム名だっけ~なんて母親が思い出せないもんだから、ベガルタですよベガルタ!と教育的指導(^_^;)。その親子は小田原在住で、やっぱり湘南ベルマーレが好きみたい。私も観に行くんだよ~とベガルタ仙台の年間チケット見せたら、少年にベルマーレのポイントカード見せられた。しかしどちらも足湯経由平塚行きか(^_^;)。

メインスタンドで観るから見つけたら手を振るよ~と言ったら、「(自分のユニフォームが)赤の15番だから~」なんて言ってじゃあね~と別れた。カワイイね(^_^)。

私はまだ行かなくていいからゆっくりしてたら、温泉係の人が、紙袋を見つけて、これさっきの人たちのじゃないの?と言うんで、追っかけてって、ホームを探したら居たので渡した(^_^)。ハッピーターンとかお菓子いっぱい入ってたのに、無いとお子様も悲しいだろうからね。見つけられて良かった(^_^)。

実際の選手入場時は赤いユニフォームの子供はベガルタ仙台の選手と入場してたぞ(^_^;)。子供的には複雑な気分に違いない。世間の厳しさを味わったね。しかし試合では私が世間の厳しさを味わったよ(^_^;)。

足湯を急に見つけてもタオルが無かったりして、私はその場合は自然乾燥だけど、困る人も居るだろうね。でもここでは100円で「家康の湯」と入ったタオルも売ってたし、いい感じだよ~(^_^)。
Posted at 2010/04/27 00:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2010年04月26日 イイね!
湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ1 2010 第8節 平塚競技場(神奈川県)昨日は何故か熱海から試合を観に行ったけど(^_^;)。

ベルマーレクイーンがかわいかったけど、まあ、それは置いといて、試合の方は0-1で負け(*_*)。3連敗してしまった(*_*)。

ちょっとここ数試合、点が取れない感じなのが心配だな~。J1だから簡単にはいかないんだろうけど~。

個人的には湘南のGKユニフォームがコンサドーレ札幌みたいでウケた(^_^;)。
Posted at 2010/04/26 06:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/4 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * simaumasimauma *
sakbomsakbom * simajirou_simajirou_ *
metalliccarmetalliccar * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.