車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年06月30日 イイね!
酒田のラーメン観光列車きらきらうえつで酒田に到着したときに、ちょうどお昼時だったので、なんか食べようと思っていたが、車内でパンフレットを見ていたら、なんか酒田はラーメンがおいしいらしい。かわいい車掌さんにも聞いたら、駅から結構近いところにもおいしい店があって私もよく食べます~。というので、更に駅の観光案内所で聞いてみたら、三日月軒というのが何軒か有り、おいしいよ、食べた人がおいしいとお礼を言ってきたよ、などとのたまう。

ならば行ってみるべし!と行ってみた~(^_^)。

で、食べてみたのだが、コレがメチャメチャおいしい!食べた後「ほんとにおいしかったです」とお礼を言いに行ってしまったではないか(^_^;)。

見た目普通のシンプルな醤油ラーメンなんだけど、麺にスープがよく絡んでいて、おいしかったな~(^_^)。

酒田のラーメン、知らなかったけど、いいね(^_^)。
Posted at 2011/06/30 00:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2011年06月29日 イイね!
みなとくんとまいちゃん酒田のゆるキャラ。
Posted at 2011/06/29 00:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2011年06月28日 イイね!
きらきらうえつ先日新潟にサッカーを観に行った翌日は、まあ、そのまま新幹線で関東に戻っても良かったんだけど、1日新幹線も含めて1万円で乗り放題の「JR東日本パス」の期間内だったんで、せっかくだし、という事で遠回りしてみた~(^_^)。

で、乗ってみたのが観光列車「きらきらうえつ」。主に休みの日とかに新潟から日本海沿いに山形県の酒田まで1往復してる。夏の土日とかは更に先の秋田の象潟駅、7/29,30は更に先の羽後本荘駅まで延長運転するみたいだね~。

日本海の景色が良かったな~(^_^)。天気も良かったし。日本海には粟島という島があるんだけど、それもハッキリ見えた(^_^)。あと、「笹川流れ」といういろんな変わった形の岩がしばらく続くところがあって、それも面白い。

東京から新幹線[m:8]で行っても間に合うようになってるんで、新潟行ったら乗ってみては。
Posted at 2011/06/28 00:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2011年06月27日 イイね!
清水エスパルス×ベガルタ仙台 サッカーJ1 2011 第18節 アウトソーシングスタジアム日本平(静岡県) 昨日は静岡でのアウェイ清水戦に行ってきた~。

思えば去年はここで5-1で負けて、それから14戦も勝ち無しになって残留ギリギリになってしまった(@_@)。

今回は1-0で負けてしまった(T_T)。

とはいえ、去年と違うのはこれが今年初めての負けなんだよね~。リーグ戦開幕から12戦負け無しで、間にカップ戦もあったんで13戦負け無しだった。

ま、年間無敗はなかなか出来る事じゃないから負ける事もあるだろうけど、去年みたいにならないように、次は勝って欲しいな~(^_^)。
Posted at 2011/06/27 07:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2011年06月26日 イイね!
絆チケット被災地への支援方法って言うのは、まあ、色々あると思うけれども。

ベガルタ仙台は今、絆チケットというのをやってる。

これは、チケットを買った人が試合を観に行くんではなく、そのチケットをベガルタ仙台に送ると、被災地の子供達を招待するんだって~。

いい試みだね~。

これで招待された子供がサッカーを好きになって、将来ベガルタ仙台で活躍とかしたらすごいよね(^_^)。

義援金だとイマイチどういう風に使われたか分かりにくいけど、これは送るとシーズン終了後に活動報告書を貰えるんで、明確。

間接的に招待するって感じかな。こういう支援もいいよね~(^_^)。
Posted at 2011/06/26 00:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になったこと | 暮らし/家族
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
jakejake * Black&amp;WhiteBlack&White *
長州玄妖斎長州玄妖斎 * simajirou_simajirou_ *
えんど~えんど~ * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.