• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

プラス 11kg

プラス 11kg 今日は一日涼しかったですね。FSWのS枠は凄い音が響いてましたがどんな車が走っていたのだろう??


よくもまあ、毎日と言って良いくらい車ネタがあるなと自分でも感心してしまいますが、今日は外したリアシートの置き場所に困り、結局元に戻しました・・・(汗)

これで皆さんと同じ普通の乗用車です♪定員4名!

そしてフロントブレーキの確認

FSW スポーツ走行7回
ディクセルPD、アクレ800C
ディスクはヒートクラック無し。パッドは残り7mm。

キャリパー温度はサーモラベルで見ると下2つ(166)で止まってます。ヒートクラックは前回(PD+PFC)は4回目の走行ですでに発生していたので今回は優秀です。

パッドが良いのか、再度付けた大きいカナードの効果か!?

天気次第ですが、明日か明後日NS4狙いで行く予定です。
ブログ一覧 | 弄くり | クルマ
Posted at 2014/07/18 19:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 20:06:09
今日走って来ました

霧がありましたが

ドライでしたよ
コメントへの返答
2014/07/18 20:43:22
こんばんは。
新しいエンジン他、どうでしたか?行かれるとのことで天気を心配してましたが一日持って皆さんの行いが良いのでしょうね。

S枠は賑やかそうでしたね。
2014/07/18 20:06:56
N-1pro-racing 行っときましょ‼
コメントへの返答
2014/07/18 20:47:02
あと800Cが1setあるんです。

1コーナーは150m手前、Bコーナーは看板?ちょい手前ですが、もっと突っ込めるかな??
2014/07/18 20:33:13
こまめに走りに行く、常に車の近くにいるってのがモチベーションを保つ秘訣ですね!
レーシングサウンドを近くで聴けるってのもイイ環境ですよね~( ´艸`)
このモンモンとした気分は・・・しっかり秋のシーズンにぶつけたいですね~ww

にしても、7本にしてはヒートクラック出てないのは凄いですね。
FD2には出来ないですね。
軽量化の効果なんですかね~!?
コメントへの返答
2014/07/18 20:53:16
周期的にトラブルがあるっていうのも秘訣でしょうかねぇ~(笑)

オイルクーラー導風口の蓋を外した効果を試したいので走りに行きたいんです。

軽量化は一昨日の1日だけなのでパッドの影響でローターが発熱しにくいのか、カナードによる負圧でタイヤハウス内の通風が良くなったのかもしれません。

パッドは12回で交換、ローターは24回でいけそうですが、ローターは16,000円で済むのでパッド交換と同時でも良いかも・・・

明日、行きませんか??
2014/07/18 20:42:30
こんばんは。
本日コソ練してきましたが、S4枠で一番音量のデカかった車は、恐らくZ4だったと思いますよ。
明日か明後日、ドライで走れるといいですね♪

7Gさんのマメなメンテナンス、見習わないと(^^;
コメントへの返答
2014/07/18 20:57:05
こんばんは。
今日はさすがファインズ!、雨を払いのけましたね!明日は大丈夫でしょうか?

S枠の賑やかだったのはZ4ですか!!モンスターマシンばかりで走り辛そうだなぁ~って想像してました。

マメさと言ったらtotomo.さんにはかないませんよ~!
2014/07/18 21:31:00
スミマセンm(_ _)m
仕事なんですぅ(泣)
コメントへの返答
2014/07/18 21:49:11
お仕事でしたか・・・・

走りたくなるようなネタを提供できるようガンバリマス(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜は「帆立トマト豚骨つけ麺」
これも旨い!」
何シテル?   06/06 22:19
何を思ったのか急に地元富士SWを走りたくなってしまいDC5を購入。出来る事はDIYで楽しみながらやってます。 最近、黄色のロードスターを増車。お気に入りの一台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

気持ちは若いつもりですがいつの間にやら中年オヤジと言われる歳に・・・。

サーキットを走るのが趣味の方、車弄りが好きな方、オタクな方、お友達になりませんか?

気楽にお誘いくださいませ(^o^)
56 人のお友達がいます
白まる。白まる。 * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *
ちんちん ちょ~ちょ~
ゆうちさんゆうちさん かずやん!かずやん!

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
地元、富士スピードウェイを走る為に購入。 タイミングよく素晴らしい車をゲット♪ FSW ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットでよく見かけるNCロードスター。FSWのタイムも2分5秒前後となかなか速い! ...
トヨタ その他 トヨタ その他
シエンタ いい車です。
スズキ その他 スズキ その他
スイフトスポーツ ゲットしました~(^0^)/ スイフトスポーツ 手放しました~(^_ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.