車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

proboxpandaの愛車 [スズキ ワゴンR]

錦秋の栗駒山2016②
投稿日 : 2016年10月17日
1
駐車場へ向かう途中には源泉となる酸っぱい川の足湯が無料開放。

お湯はかなり熱かったですね。

湯上りにまた来ることにして、まずは温泉へ(とはいっても同じ湯なんですが・・・)
2
こちらが須川高原温泉。

さきほどの川からダイレクトに熱い湯をパイプで引き湯しています。

加温や加水などは見た感じ一切ない、ホントの源泉掛け流しのようですね。
3
以前来たときはこのシステムのため、あまりに熱く5分と浸かれない温泉でしたので、しばらく封印してたのですが・・・

浴場のリニューアルがあったようでしたのでこんかいひさびさ訪問することにしました。
4
以前は浅かった内湯は広く深くなったことで、適温に冷めていて、快適に入浴できるようになってました。

さらに以前はなかったサウナとこの小さめ露天が追加となっていました。
5
内湯よりは浴槽の面積が小さいせいか、やや熱め。

同じパイプでの引き湯なのでパイプの直径が同じなら当然ですね。

なので長湯は出来ませんが、硫黄泉はやはり好きですね~!
6
ここの露天は景色が見えず、立ち上がると大露天がある大日岩が見えますね~!

開放的で景色を見たいなら、こちらの大露天風呂がお勧めです(残念ながらここの入浴券では大露天風呂には入れません・・・別料金です)!
7
湯上り後はさきほど見た源泉でもある小川へ・・・

みなさん、足湯を楽しんでました~。
8
さらに上流に向かうと、鳥居と登山道が見えてきました。

ちょっとだけ上ってみたくなり、カメラだけ持参でさっそくチャレンジ・・・です!

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「一気に冬景色!」
何シテル?   11/23 20:08
いろいろなクルマに乗ってみて最近思ったことですが、やはりクルマは一定期間乗ってみなければ本質がわかりませんね、先入観で食わず嫌いで乗らなかったスバル車がいい例で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
あの日にかえりたい☆荒井由実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:42:18
スズキ(純正)IPF製 後付けフォグ用キット(ヤフオクゲッツ/中古品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 23:58:28
スズキ純正MH22S最終型 フォグ付きバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 18:18:12
お友達
温泉好きな方(車種は限定してません)や同型車に乗ってる方など、何かしらのコミュニーケーション(情報交換)が持続できる方がいいですね。

ですので、まったくコミュニケーションのないお友達増加のためだけの、いきなりのお誘いはお断りします。
37 人のお友達がいます
2lew2lew * 瀬良瀬良 *
まんけんまんけん * ヨッシー51%ヨッシー51%
ひーたん家!ひーたん家! NIIGATA N-WGNNIIGATA N-WGN
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
積年の念願だった三菱 デリカスペースギア(後期シャモニー2.8DT)に’10年から乗って ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
現在所有の3台の中ではイチバン、クルマ旅向きなのが実はこのクルマかも知れません。 外見 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
早いものでワゴンRがウチに来て(2013年10月)から3年たってしまいました。 外見では ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
それまでの1ボックス(キャブオーバー)からノーズの付いた斬新なスタイルとデュアルエアバッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.