• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

proboxpandaの愛車 [三菱 デリカスペースギア]

整備手帳

作業日:2014年8月30日

ルームランプ、こんどはFLUX 24発に変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前買ったSMD12発がイマイチで、期待よりかなり暗くこちらに買い換えてしまいました。

もとからこのFLUX24発タイプを買ったと思っていたのですが、来たものをみたら、まったく予想外のタイプでした。
2
まずは前回と同じくレンズをはずします。

ステップランプだとコレでも充分明るいのですが、セカンドシートの頭上のランプでは高さも広さもあるのでまったく明るくありません。
3
前回の(小さなSMD12発)と大きなFLUX24発LED。

この大きさの違いが明るさに大きく影響します。
こんどのはレンズ面いっぱいなので、前にワゴンRで頼んだタイプと同じです。
4
前回のSMD 12発では、レンズを付けるとこんな感じでもとの電球タイプとさほど差がなく、色が変わっただけの感じです(省エネにはなっているのでしょうが)。

今回FLUX・LED24発×3セットが安かったので、さっそく注文しました。
5
メール便なのでちょっと時間がかかりますが、送料は他の方法より激安なのでいいのです。

で、さっそく届いたので交換です、やっぱり明るいですね!

3セットとも点灯テストしましたが、全部不良品はなかったです。
6
レンズ形状も合っているので気持ちも良いし、何より明るくなりました♪

コレが最初から欲しかった!
コレを注文したつもりだったのですが、前回のは画像がなかったのでこちらと勘違いしたのです・・・ムダな買物でした。

でも後(2、3列目)はこの24発、1列目だけは従来のSMD12発のままにしておく予定です。

車中泊時も明るく、省エネできてよかった!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

セカンドシート交換

難易度: ★★★

MOGAMI 7551 RCAプラグ加工

難易度:

タイヤ干渉部分切除

難易度:

車検(購入後2回目)

難易度:

ドアダンパー交換

難易度:

バンプストップ改良

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チェロキー まずはポジションランプをLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/1225656/car/3480850/7525032/note.aspx
何シテル?   10/10 19:46
いろいろなクルマに乗ってみて最近思ったことですが、やはりクルマは一定期間乗ってみなければ本質がわかりませんね、先入観で食わず嫌いで乗らなかったスバル車がいい例で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

補強バー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 04:33:47
あの日にかえりたい☆荒井由実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:42:18
スズキ(純正)IPF製 後付けフォグ用キット(ヤフオクゲッツ/中古品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 23:58:28

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
丸13年、愛用したスペースギアもシャシーの腐食とエアコン・コンプレッサー破損により、修理 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
どちらかというとジープよりもこちらのほうが使用頻度は高いので、今までサブとしてましたがこ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2020年3月末に今までの愛車ワゴンR(MH21S)を昨年9月のフロント事故により、つい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H8年まではワタシのクルマをヨメも使っていた(ランクル78とジムニ-JA11)のですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation