車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
久しぶりにディーラー行ってきました!今日はオイル交換に行ってきました。

前から交換したいとは思ってましたが、なかなか時間が取れず・・・。

自分でやっても良いですけど、顔を覚えてもらうためにも、定期的に行くようにしています!

ディーラーは賛否両論ありますけど、僕は好きです。

まぁ、人によってかなり差があるように感じます。良い人はとても親切なのですが・・・。



レビンに乗り始めてから、当然ながらフィールダーに乗る機会は減ってしまい、距離も伸びず・・・。

以前では考えられないほど、オイル交換のペースも長くなってしまいました。

そして請求書を見て気付いたのが、フィールダーは昨日で12歳!

12年16万kmオーバーですが、これからも元気にお願いします・・・



リコールもお願いして時間があったので、

特販部に移ってしまって、普段あまり会えない担当のセールスさんともゆっくりお話し出来ました!

今お世話になってるディーラー、テクノと一部の部署以外は移転するらしいです。

後で見たら、確かに綺麗なカローラ店が建っていました。

これで、愛知トヨタグループの巨大な一帯が完成するのか・・・。

フォルクスワーゲンもレクサスもあるし、向かいのボルボもちょっと前に綺麗になったし・・・。

あの辺凄すぎ・・・。(ボルボはNTPグループかな?)
Posted at 2016/11/19 20:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィールダー | クルマ
2016年10月31日 イイね!
今日はハロウィーンでしたね!

学校で何人かにお菓子を貰ったので、明日返さなきゃと思ってます・・・。



本題ですが、さっきCM見ておおっ!っと思ったので・・・

ステップワゴン モデューロX


これ見て真っ先に思い出したのが、



プレリュードのCM!

このCM、好きなんです!

なんとなく、雰囲気似てませんか?



でも、ステップワゴンといえばやっぱり・・・

オブラディオブラダですね!

Posted at 2016/10/31 23:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月23日 イイね!
カローラフェス、ありがとうございました!遅くなりましたが、カローラフェス、無事終了しました!

場違いなクルマで、本当に失礼しました・・・。

イベントの模様は、レビンのフォトギャラリーにアップしました。(関連情報URL参照)



本当にゆっくりゆっくり帰りましたw

まぁでも、もうクルマで東京は行きたくないです!

警察うじゃうじゃいるわ、下道も首都高も混んでるわ、道全然わからないわ、ランボやフェラーリが普通にいるわ・・・怖い・・・。

名古屋は交通マナーが悪いとか名古屋走りとか言うけど、東京の人ガンガン煽ってくるし!!!



燃料は、東京でも満タン給油しましたが、給油しなくても余裕で往復できたと思います!

燃費も行きが約17km、帰りが約18kmでした。

レビン引き取り時の燃費が20kmだったので、もう少し柔らかめのオイルを入れて首都高の渋滞が無ければ、今回もそれくらい行けたかなと思います。

さすが6MT・・・。



行きは新東名を通りましたが、帰りは東名を選択。

浜名湖SAで1時間寝るつもりが、寒さで目覚めると朝6時になってましたw

浜名湖の朝・・・



良い潮目ができてました。シーバス釣れそう・・・。



画像はありませんが、この後コーヒー飲んでたら、まさかのデロリアン登場!

走ってるのは初めて見ました!

朝なので人は少なかったですが、それでも目立ち度抜群。

わざわざ前を通ったり、横に止めたりする人もいましたw

デロリアンよりも先に出てゆっくり走っていると、そのうちに追い越していきました。

デロリアンに車線を譲るっていうのも珍しい経験ですねw



まぁとにかく、無事に帰ってこれて良かったです!
Posted at 2016/10/24 00:11:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2016年10月16日 イイね!
イベントに参加します!画像は全く関係ないのですが・・・。

残り1週間を切ったので告知・・・イベントに参加することになりました!

10月22日、お台場のメガウェブで開催されるカローラ50周年記念フェスです!

僕のレビンが、メガウェブのどこかに展示される模様です・・・。



おそらく他にも何名かのカローラオーナーさんが参加されると思います。

僕のレビンは、多分その中で一番ボロいカローラになっちゃうと思いますがw

お話を頂いたのが今月に入ってからで、お金も時間も余裕がなかったので・・・。

このイベントのためにミラーとか直してたんです!ボンネットがそのままなのは惜しいですが・・・。



集合時間と解散時間は知らされてますが、どんなカローラが集まるのかは知らないので楽しみです!

10月22日にお台場まで行く予定のある方・・・ぜひカローラフェス見に来てください!



10月20日はカローラ誕生から50年、10月25日はレビンが僕のところに来てから2年の節目なので、これも何かの運命なのかなと思ってます!

もちろん、名古屋からお台場まで自走です。

どうか止まらず、無事に参加できますように!青梅と青海を間違えませんようにw

関連情報URLの、カローラ人気投票もお願いします・・・。
Posted at 2016/10/16 01:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2016年10月10日 イイね!
分かるわけないだろ!数日前の話になるんですが・・・。

外観のリフレッシュのため、ヤフオクでボンネットを落札したのですが・・・。

カラーコード040でこの画像。

自分のよりは程度がよさそうなボンネットだと思って落札。



が!

届いたのはシルバー!

速攻で連絡を入れると・・・白いボディにシルバーのボンネットが付いていたとのこと。

「画像ではシルバーになっているので」と言われ。カラーコード040でこの画像なら白だと思うだろ!



返品にも応じると言われたけど、またレンタカー借りて西濃運輸まで持っていくのはお金も時間ももったいないので、もういいですって電話切りました。

まぁこの業者、レビンとかの解体部品をよく出してくれるし、ウォッチリストに登録しておくと値下げしてくれる、

結構ありがたい業者なので、揉めずに大人の対応で・・・という思いもありました。

2度と使わないような業者だったらキレてたな~



現状、梱包も付いたまま外に置いてあります・・・。

とりあえずヤフオクに出しておきましたが、全然売れる気配がないですw

欲しい方、安くしますよw
Posted at 2016/10/11 00:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
プロフィール
「久しぶりにディーラー行ってきました! http://cvw.jp/b/1225681/38877745/
何シテル?   11/19 20:48
世間知らずな大学生です マイペースにやっていきます! 高校時代から憧れのレビン、中学時代から憧れのカブ50カスタムを手に入れて日々乗り回しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでも大歓迎ですが、趣味とかが合う方だともっと嬉しいです!
8 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
asajeeasajee はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
サンダーs@ゆーとサンダーs@ゆーと Imago2Imago2
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1998年式 一部改良後モデル BZ-R 6MT スーパーホワイトⅡ メーカーオプショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
2008年モデル 2012年4月製造 カブ50カスタムの最終型です エンジンブレーキ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2004年式 後期型 1.8S 2WD 4AT ライトブルーメタリック ◎純正オプショ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
1994年式 2.0ZX 2WD 4AT 過去所有、フィールダーの前のクルマ。 ウィン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.