• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに行ってきた!道中編

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに行ってきた!道中編 長文を書くのは苦手なので分割して書きます。

8月某日、【カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト 事務局】から当選のメールが届いた!

当たると思っていなかったので本当に驚いた。



8月20日(土曜日)は勤務日だったけど休暇申請が通ったので参加表明を行った。

届いたメールには「午後の部で12時30分から」と書いてあったので、それに合わせてどうやって行こうか検討に入った。

スケジュールはこんな感じ

12:30 集合
12:45 オイルレクチャー(20分)
13:05 鈴木亜久里さんトークショー(25分)
13:30 記念撮影(15分)
13:45 オリエンテーション開始
13:50 ドライビングシミュレーターインストラクション開始 (TVCインストラクターによる)
14:10 シミュレーター2台を使ったレッスン開始 
16:10 レッスン終了 解散


行くには3パターンが考えられる

①自家用車、②電車、③高速バス

自家用車なら自由というメリットがあるけど1人で行くにはお金がかかりすぎるし、電車なら運賃とこちらに停める駐車場代だけで済む
突然思いついたのが高速バス。そこそこ近所から乗れるし、そこの駐車場は安いし、バスの運賃も電車より安い。
そして高速バスを新宿バスタを往復で予約
前日にストリートビューで乗り換えや現地までの道路をシミュレート。

高速バスは8時40分に高崎を出て11時20分バスタ新宿に到着予定。
新宿から地下鉄で赤坂まで10分弱。そこから徒歩15分程度とのこと。

途中で昼食を入れても12時ちょい過ぎに着くハズだった・・・


そして当日

8時30分ころ駐車場到着して8時40分に停留所からバスに乗車
各停留所を経由して行程の5分遅れの9時30分に藤岡インターから高速に入る。
新座料金所を過ぎた辺りから雨が凄くなってきた・・・傘もってないorz
道が混んできてノロノロしてる。
池袋駅に到着したのが11時19分。すでに30分遅れ
バスタ新宿に到着したのは40分遅れの12時ちょうど。

乗り換えは結構スムーズにできて大江戸線で六本木に向かい下車したら、12時15分、地上に出たら昨夜と違う風景に驚いた。どうやら六本木駅の出口を間違えたらしい

仕方ないのでGマップを見ながら歩き始めた。雨は止んで日差しが強い!
方向さえ合っていればギリギリ間に合いそうだったけど、Gマップに慣れていなくて迷子状態。
担当者に電話して遅れる旨を伝える。

たまたまいたお巡りさんにスマホを見せて「ここに行きたいのですが、こっちで合ってますか?」と聞いたら「逆ですよ」だって。
聞かなかったら大変なコトになってたよ(汗)12時30分ころの出来事
汗だくになりながらなんとか到着できた。

お昼を食べる時間もなく12時44分、目的地に到着(14分遅刻)
オイルの話を少し聞き逃してしまった。もったいない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/21 14:21:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミラーが故障したのでカプラー抜き抜き」
何シテル?   07/23 15:04
29才の車バカです 車をイジルのが好き♪ 乗るのも好き たまにイジリ壊すことも・・・ 好きな言葉「タイプR」 意外と純正フェチ(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みなさん情報交換しましょ♪
34 人のお友達がいます
ほみほみ イスケ24イスケ24
べ卿べ卿 エリ山金太郎エリ山金太郎
ひびひび ハマTAKAハマTAKA

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン 参号機 (ホンダ エリシオン)
マイナー車だけどお気に入り♪
ホンダ フィットハイブリッドRS リリス (ホンダ フィットハイブリッドRS)
7月1日に新しい家族になりました。 フィットハイブリッドRS(ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR 初号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成9年9月に我が家へやってきた♪ 平成14年に2回目の車検を受けることなくサーキット専 ...
ホンダ シビック 弐号機 (ホンダ シビック)
練習用に買ってきたEK4。 車検、内装、快適装備等が付いて無いのをヤフオクで安く落札し町 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.