• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに行ってきた!TVC体験後編

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに行ってきた!TVC体験後編 つづいてフォーミュラを体験する。

さっきの反省を生かして、前の人の走りをよーく見る!!

そして、自分の番


コクピットに入ると思ったよりもシートが広い
本当に走る訳じゃないからこれでいいのか不安のままスタート

今回は走行前にピットロードって何キロでもいいのか確認したけど「100Km/hの感覚を比べてみてね」と言われたのでAコーナー辺りまでやってみた。やってみたけどよくわからなかった・・・

箱車に比べて凄く反応がいい!

相変わらずほとんどのコーナーが読めてない・・・

さらにここで大事な問題に直面する
左足ブレーキなんて、ふざけてマネしたことしかない!!

コントロールなんてできないから、踏むか離すかのスイッチ状態(汗)

訳がわからないまま終わってしまった。

たぶんフォーミュラなんてこの先に乗ることなんてないだろうから、本当に貴重な体験だった。

両車ともあと10分も乗っていられたら、もっともっと入り込めてたと思う。
この短時間でもコースアウト時なんてステアリングに伝わってくる感触が本物っぽくて悪いことした気になる!!
実際にはなんのダメージもなし!!これがSIMのいいところだ!!

走行が終わり印刷結果をいただく。
この場では理解できなかったが、全員が終了後にグラフの見方を教わり自分の悪いところが判明した。

CX5


グラフを見ると一目瞭然
1コーナー進入はいい感じだけど加速時にアクセルを一度戻してるのがバレバレ!これはアクセルを早く入れ過ぎたので一瞬戻したときのもの。
Aコーナーはスピード落としすぎ。アドバンコーナーは少し突っ込み過ぎでさらにスピード落としすぎ・・・
300Rはきれいにスピードが伸びていない。ダンロップ進入は塾長よりもブレーキが遅いから突っ込み過ぎてる・・・
その後は自分でもよくわからない(汗)
ブレーキの踏力もAコーナーとアドバンが弱すぎ・・・


F4


こちらのほうは、本当に自分でもよくわからない・・・


最後に結果発表があり、なんと両車ともに午後でのトップタイムだったらしい。

体験チケットを2枚ももらっちゃいました。
予想外な出来事にで本当に驚いてます。

今回、このようなイベントに参加出来たことを本当に嬉しく思います。

200通以上の応募があって20人ちょっとの当選枠とのこと。

関係スタッフの方々に感謝します。本当にありがとうございました。

お土産ももらえて浮かれて帰ることができました。

16時15分に外に出たら少し雨が降ってる。

と思ったらまたまた問題発生。

17時10分の池袋東口発のバスに間に合うか・・・
すぐにTVCを徒歩で出発して、国会議事堂前駅から池袋に向かう。
ここでもGマップに騙されて、迷子状態。
お巡りさんに2回も道を聞いちゃった(汗)

地下鉄で池袋駅に17時07分ごろ到着予定。
池袋駅の出口で迷ったらアウトだと思って電車内でスマホで駅構内図とにらめっこ。
池袋駅で下車し急いで東口へ!
すんなり地上に出られてバスにギリギリ間に合った!!



最後に残念なことが二つ
①走りを映像に残したほうがブログが楽だったし記録にもなった
②せっかく同じ目的を持った人が集まったのに他の参加者と話す事ができなかった
次回があったら改善したいと思う。

作文が苦手なので乱文になってしまいましたが、これで「カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト」の出来事を終わりにします。

ARTAがんばれ

ブログ一覧 | 車遊 | クルマ
Posted at 2016/08/22 13:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「足柄で休暇」
何シテル?   01/21 04:54
29才の車バカです 車をイジルのが好き♪ 乗るのも好き たまにイジリ壊すことも・・・ 好きな言葉「タイプR」 意外と純正フェチ(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

みなさん情報交換しましょ♪
34 人のお友達がいます
ハマTAKAハマTAKA ひびひび
ほみほみ べ卿べ卿
occhan01occhan01 エリ山金太郎エリ山金太郎

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン 参号機 (ホンダ エリシオン)
マイナー車だけどお気に入り♪
ホンダ フィットハイブリッドRS リリス (ホンダ フィットハイブリッドRS)
7月1日に新しい家族になりました。 フィットハイブリッドRS(ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR 初号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成9年9月に我が家へやってきた♪ 平成14年に2回目の車検を受けることなくサーキット専 ...
ホンダ シビック 弐号機 (ホンダ シビック)
練習用に買ってきたEK4。 車検、内装、快適装備等が付いて無いのをヤフオクで安く落札し町 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.