• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづしのブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

2005日光サーキット祭りinお台場

2005日光サーキット祭りinお台場お台場に遊びに行ってきた。

フジテレビの球に入ったしジョイポリスで遊んだ!
でも本当の目的は・・・・
2005日光サーキット祭りinお台場

本当は参加したかった・・・・
でも今年のポイントが足らなかったのね~(涙)

写真も撮ってみたけどコンパクトカメラだとやはり無理があるなぁ
↑単にヘタクソなだけ(^^;)アセアセ
http://photos.yahoo.co.jp/marinocivic2000

参加のみなさんお疲れさまでした~

やはり見るだけは体(精神的にも)によくない・・・
Posted at 2005/10/31 17:13:39 | トラックバック(0) | 車遊 | クルマ
2005年10月26日 イイね!

時計

時計ちょっとサボりすぎた・・・・

我が家の時計が壊れたので新しいのを購入♪
せっかくだから電波時計がいいということで電気屋で探す・・・

シンプルな安いヤツも魅力だけど温度湿度表示も欲しいのでコレに決定!

家に着き電池を入れてリセットボタンを押すと・・・
あらビックリ!!針が勝手に動き出す。

なにも設定はいらなかった。

もう一個壊れてるんだよなぁ
Posted at 2005/10/26 19:39:39 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年10月14日 イイね!

決勝!

決勝!遅くなりましたが決勝をレポートしまーす

逆ポールということで最後尾スタート!さらにハンデを背負って9コーナーから・・・・(笑)
直前のブリーフィングで決定!本来はローリングスタートなのだが今回は特別♪
(写真:しんてぐらより)

1stドライバーはナリちゃん
決勝直前まで空がハッキリしない・・・
「最悪はタイヤ交換しようね」なんて言いながらコースイン。
グリッドに着く頃に雨がポツポツと・・・
そして青シグナルでスタート!でもナリちゃんからはシグナルが見えないらしい(笑)
この時完全なウエットになってしまった。全車のラップタイムに差が無い・・・
え~~~~縮まらないじゃん(笑)
数分後雨は上がりハーフウエットになる。途中ナリちゃんが周回するたびにタイムを更新する!
2週連続で「カッコイ~♪」なんて女の子から声をかけてあげたら6コーナーでコチラを向いてライトを点けてた(爆)
どうやら6コーナーだけ豪雨だったらしい(謎)

2ndドライバーはしんちゃん
雨はほとんど降ってない。
ナリちゃんから交代してベストラップをたたき出しながらトップを追うしんちゃん。放送でも「119号車の食事王トゥデイがだんだん追いついてる」と言ってる!
51秒台を連発!
さすがしんちゃん♪我がチームのエースドライバー!!
↑助っ人がエースだったりする(笑)
台数が少ないからピットインのタイミングがあまり影響しないので残り20分でピットイン

そして私・・・・・
またもやってしまいました・・・
しんちゃんが追っかけモードで盛り上げてくれたのに私に交代してから前車(66。today)が離れていく・・・
交代直後は私がバックストレート上から見ると66。Todayがホームストレートを走っている。
しかし、ゴール直前にはホームストレート上にはいなかった・・・

ネタになるような言い訳もないし・・・・

みなさんゴメンナサイm(__)m

というわけで私がもっと速く走っていたら、もしかしたら勝てたかもしれないレースでしたぁぁ
(2戦連続)
Posted at 2005/10/14 21:53:43 | トラックバック(0) | today | クルマ
2005年10月08日 イイね!

日光B660耐久(1時間)・・・フリー~予選編

日光B660耐久(1時間)・・・フリー~予選編今回で第4回目の参戦。
クラッチとベルトを交換した以外は手を入れていない。(笑)
今回の参加にあたってやった作業はタイヤ交換だけかな?
オイル交換は現地で協議の結果、見送りとなりました(爆)
(写真:しんてぐらより)

雨が降る中受付時間は7:00、フリー走行8:00であった。
我がチームで最初に到着したのはナリちゃん7時ちょっと過ぎ
次いで私7:20
そして、しんちゃん7:30
って全員遅刻じゃん(汗)

走行準備をしていると呼び出しが・・・
朝イチミーティングが始まっていた(汗)
↑遅刻したことを忘れていつもと同じペースでゼッケン貼ったりしていた・・・

フリー走行
 しんちゃんがゆっくり出て行く!
何週か様子を見た後アタック行くぞーと最終コーナーを曲がったら・・・・
スピン!他でもスピン!朝だから・・・・?
 ナリちゃん
手堅く走っていたが各コーナーでドリドリ状態(大笑)
目立つコトが好きなナリちゃんでも結構抑えているみたい。
 私もコースイン直後の1~2コーナーでドリドリ・・・・6コーナードリドリ・・・8コーナーもドリドリ・・・あれ?・・・9コーナーまでたどりつけませんでした(笑)
↑俗に言うスピンってヤツですな!(押さえきれません)
しんちゃんのフリー走行タイムが2番手(滑りまくったのでヨシとします)
リヤの空気圧が低いのが原因らしい・・・
それにしてもリヤが滑る(○ー○ーだから?)
とりあえず予選に備えて空気圧調整する。

予選
アタッカーは今回もしんちゃん♪
前半の数週でトップタイムをマーク♪(さすが)
後で聞いた話だがエアコンが入っていたらしい・・・
「エアコン切ってアタックしても変わらなかった」と申してました(笑)

ポールポジション獲得♪と思いきや今回は逆ポール!
なので最後尾スタート!さらに9コーナーからスタート!
なんと、しんちゃんはコレで3戦連続で予選トップタイムです!

つづく
関連情報URL : http://www.cashiew.co.jp/
Posted at 2005/10/09 15:27:13 | トラックバック(0) | today | クルマ
2005年10月07日 イイね!

明日は賀集B660!

明日は賀集B660!今回は1時間耐久。

ナリちゃん、しんちゃんの走りに頼って勝ちを狙う(笑)

フリー走行: 8:00 ~  8:20
 予 選 :12:10 ~ 12:20
 決 勝 :13:30 ~ 14:30

しんちゃんには気晴らしに思い切り走ってもらおう!

参加、観戦の皆様よろしくお願いします。
Posted at 2005/10/07 21:20:08 | トラックバック(0) | 車? | クルマ

プロフィール

「ミラーが故障したのでカプラー抜き抜き」
何シテル?   07/23 15:04
29才の車バカです 車をイジルのが好き♪ 乗るのも好き たまにイジリ壊すことも・・・ 好きな言葉「タイプR」 意外と純正フェチ(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みなさん情報交換しましょ♪
34 人のお友達がいます
ほみほみ イスケ24イスケ24
べ卿べ卿 エリ山金太郎エリ山金太郎
ひびひび ハマTAKAハマTAKA

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン 参号機 (ホンダ エリシオン)
マイナー車だけどお気に入り♪
ホンダ フィットハイブリッドRS リリス (ホンダ フィットハイブリッドRS)
7月1日に新しい家族になりました。 フィットハイブリッドRS(ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR 初号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成9年9月に我が家へやってきた♪ 平成14年に2回目の車検を受けることなくサーキット専 ...
ホンダ シビック 弐号機 (ホンダ シビック)
練習用に買ってきたEK4。 車検、内装、快適装備等が付いて無いのをヤフオクで安く落札し町 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.