車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年12月31日 イイね!
感謝今年ももう終わり

色々な人に世話になり、感謝申し上げます。

今年は趣向を変えていろいろなモノに感謝しよう!

ということで代表してタイヤに感謝します。(笑)
このタイヤは先日の日記でも触れたように2005年の1月ごろに購入したタイヤでした。
去年、今年と初号機のフロントタイヤとして活躍してくれた。
私としては初の048Mで225/45/16と195/55/15、期待に○○を膨らませての走行でした。

日光で41秒台後半から一気に前半へ導いてくれたタイヤでした。その後は足等の変更もあって40秒台中盤を出せるようになり本当に感謝できるタイヤでした。(本当はもっと出るかもしれない・・・汗)

このタイヤも先日の走行で写真のような状態なのでもう終わり。
本当にありがとう・・・

なんて自分らしくないコトを書いてみました(笑)

ということ(?)で来年も皆さん遊んでくださいね♪
Posted at 2006/12/31 15:47:20 | トラックバック(0) | 車遊 | クルマ
2006年12月28日 イイね!
今日ではないのですが・・・我が家のファミリーカーが・・・・

やられたぁぁぁ

テールゲートを見事に横断!

どこでやられたか不明だが、故意にこんなことするヤツは許せん!!!





どうしよう・・・
Posted at 2006/12/28 17:32:50 | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月26日 イイね!
ウイルスやられたかも・・・・

調子悪ぅ・・・
Posted at 2006/12/26 10:41:33 | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2006年12月20日 イイね!
今年最後の会員走行ということで初号機を持っていってきました。

到着すると、エフドリダーさんやVANさんがいた。

シビック初号機
タイヤF048(M)225/45/16
   R 〃    195/55/15
前後とも2年近く寝かしてあった・・・)
 
1本目
走行開始時刻ギリギリに到着したので途中からコースイン
気温が低すぎてタイヤが暖まらずに各コーナーでドリドリ状態(笑)
左右に振りながらゆっくり走っていると他の人に邪魔になってしまうので、ハイペースで走りながらタイヤを暖めてみた。
7000回転シフトで走って42秒753が出た。
弐号機のタイムを軽く超えた(汗)
1本目最後のアタックで41秒242


2本目
リヤタイヤがだいぶ暖まり安定し40秒894
でもまだオーバー(汗)

3本目
オーバーを何とかしたいのでリヤダンパーの減衰を少しいじってみて40秒834
少し変えたくらいでは違いがわからん・・・・・(笑)

4本目
今度は試しにフロントを変えてみて40秒703
やはり少し変えたくらいでは違いがわからん・・・・(滝汗)

5本目
やはりテールスライドを抑えたいのでリヤウイングを立ててみた!
40秒941・・・正直羽の効果って全く感じ取れませんでした(超滝汗)
ここでガス欠症状がでたので今回の走行はは10周もしないで終了

6本目(最後)
とりあえず出来ることは燃料補給以外ないのでそのまま走行(笑)
10リットルも入れなかったかな?
オーバーが出ないように運転を心がけてみる。
40秒台後半は出てる・・・
と、そこにスプリングのテストに来ていたぶん蔵さんが前に出た。
後ろにくっついてみよう♪作戦で40秒485が出た!!
その後、単独で走行しても40秒885止まり・・・


最後の走行で40秒485でベストラップ更新♪
安心して年が越せる(笑)
Posted at 2006/12/22 19:54:21 | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月11日 イイね!
タイプR化計画(外装編)久々のタイプR化進行

先日のGTCC参加に間に合わせて取り付けしてみた。

今回の装着は

フロントリップ
サイドステップ
サイドモール
リヤバンパー(スカート含む)
リヤウィング

全てダークアメジストパールに塗装済

やはり車の雰囲気が変わるなぁ!
Posted at 2006/12/11 17:22:09 | トラックバック(0) | CIVIC弐号機 | クルマ
プロフィール
「足柄で休暇」
何シテル?   01/21 04:54
29才の車バカです 車をイジルのが好き♪ 乗るのも好き たまにイジリ壊すことも・・・ 好きな言葉「タイプR」 意外と純正フェチ(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/12 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
みなさん情報交換しましょ♪
34 人のお友達がいます
ほみほみ * べ卿べ卿
ふぃでの~りぃふぃでの~りぃ ひびひび
エリ山金太郎エリ山金太郎 やっずんやっずん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン 参号機 (ホンダ エリシオン)
マイナー車だけどお気に入り♪
ホンダ フィットハイブリッドRS リリス (ホンダ フィットハイブリッドRS)
7月1日に新しい家族になりました。 フィットハイブリッドRS(ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR 初号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成9年9月に我が家へやってきた♪ 平成14年に2回目の車検を受けることなくサーキット専 ...
ホンダ シビック 弐号機 (ホンダ シビック)
練習用に買ってきたEK4。 車検、内装、快適装備等が付いて無いのをヤフオクで安く落札し町 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.