車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年05月13日 イイね!
ワンセグ快適な車生活のためにワンセグチューナーなるものを買ってみた。

電源を確保し位置を決めていざ視聴!






・・・・・・

・・・

・・



「受信レベル低下」

なんじゃそりゃ!!




ワンセグって広範囲で見れるんじゃなかったっけ?

やはり付属のアンテナじゃダメみたい・・・

移動してみると、時々は映る


次回は車のアンテナを分岐してつないでみよう!
ダメだったら売ってしまおうかなぁ(笑)

Posted at 2007/05/13 19:27:07 | トラックバック(0) | 車? | クルマ
2007年05月06日 イイね!
日光最速Rd.2

行ってきました!
雨でした・・・

もともと雨は苦手じゃないからヨシとしよう(笑)

かづちゃん初号機

F205-50-15 55S(WT) P1レーシング8-15 28
R195-55-15 〃(TR)  TE37 6-15 45

 

前日から雨が予想されていたので上記のタイヤを装着し出発。
このタイヤは03年39週に生産されたタイヤだった・・・
グリップするかは走ってみないとわからない(笑)
しかも左右を間違えて履いてしまった・・・

タイヤはそのままで、あるもののヒューズをさして準備完了♪
フリー
あれ?ヒューズいれたのにチェックランプ点いてる・・・
仕方ないからそのままコースイン
やはりタイヤが温まらない・・・3速でもホイルスピンが止まらない・・・
でもゆっくり走っても温まらないから全部を雨なりに全開してみた(笑)
手ごたえが出てきていい感じ♪

44秒7で一応トップタイム!!しかも周回数もトップだった

予選
雨がさらに強くなり所々で川や池?が出来てる状態・・・
直前まで考えたが雨足が弱まらないのでさすがに逆回転じゃマズイと判断して雨の中タイヤを左右入れ替える。
しんちゃんに傘を持ってもらい助かりました!アリガトウ
チェックランプの原因を突き止める!

これだ!しんちゃんのS2000のスペアヒューズを借りて対策!本当にアリガトウ
そしてコースイン
また全周全開作戦で行こうと思ったら3番目にコースインだったので前のインテについていく。コースアウトした車の引き上げ作業のためしばし中断。
再開して残り全部を雨なりに全開(笑)
トップタイムで予選終了(タイムは見れなかった・・・)
SS進出(参加4台だから全部進出)

SS
慎重に走って47秒564
PPゲット!

決勝
私はスタートは得意なほう・・
あれ?インテに行かれちゃった・・・(決して失敗した訳ではない)
ということで追っかけモード!
前の車と自分の車の違いを早く見つけてドコで抜くかを考える。高速コーナーの進入から出口にかけてこちらが速いと読んだ。抜くポイントはバックストレートエンドと決めた。いつ仕掛けるかが問題だった。一応抜くそぶりを見せておこうと2周目のストーレートエンドで半身ずらしてみたらインテがコースアウト!
その後は何事もなく周回を重ねてトップでチェッカー♪
2連勝!
ベストラップは46秒966

やはり雨は危険だ!
私もバックストレート上ではハイドロで怖い思いをしたけど、何度も電子デバイスに助けられて何事もなく済んでしまった。なければ私も飛び出していたと思う。
軽量化のために外そうと思っていたが、やはり残す方向で決心した・・・

そしてまたまた今回も急な用事が入ってしまい表彰式に参加できず・・・次回は絶対出るぞ!


参加が4台という寂しいクラスだったのだが、そのうちの2台がリタイヤしてしまったのが残念です。早い復帰を期待します。

参加、観戦の皆様お疲れ様でした。
作業を手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
関連情報URL : http://cashiew.co.jp/
Posted at 2007/05/07 18:17:05 | トラックバック(0) | CIVIC初号機 | クルマ
プロフィール
「足柄で休暇」
何シテル?   01/21 04:54
29才の車バカです 車をイジルのが好き♪ 乗るのも好き たまにイジリ壊すことも・・・ 好きな言葉「タイプR」 意外と純正フェチ(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
みなさん情報交換しましょ♪
34 人のお友達がいます
ハマTAKAハマTAKA ふぃでの~りぃふぃでの~りぃ
べ卿べ卿 エリ山金太郎エリ山金太郎
ほみほみ ひびひび
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン 参号機 (ホンダ エリシオン)
マイナー車だけどお気に入り♪
ホンダ フィットハイブリッドRS リリス (ホンダ フィットハイブリッドRS)
7月1日に新しい家族になりました。 フィットハイブリッドRS(ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR 初号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成9年9月に我が家へやってきた♪ 平成14年に2回目の車検を受けることなくサーキット専 ...
ホンダ シビック 弐号機 (ホンダ シビック)
練習用に買ってきたEK4。 車検、内装、快適装備等が付いて無いのをヤフオクで安く落札し町 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.