• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風とおでん

台風とおでん 今日は朝から台風三昧。
南房総は雨、雨、雨。

早朝から予定していた祭は中止。

体調はバッチリだったので、そのままS-MXのアクアチェーターを交換して貰いに板金屋へ。
部品交換のみなので1万円ちょっとで済んだ。
これでロック不良も解消。
電気系統の部品は寿命がくると早々に交換しておかないと後々大変なので(笑)。

午後から台風が直撃ということで今夜の食材を買い出し。

この季節なので「おでん」に決定。
鍋に具材を入れてIHで保温加熱。

後は酒を飲んで昼寝。
久しぶりに台風のおかげでゆっくりとした休日です。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:18:43
僕は呼び出し食らって
夕食だゾーと貰ったカップラーメンと
赤飯でジンマシンです。トホホホホ。
コメントへの返答
2010/10/31 16:56:06
こんばんは。

呼び出し大変でしたね。
この雨風だと仕事もキツイでしょうから。

ジンマシンってアレルギーですか?
私も食物アレルギー持ってますが、アナフィラキーになると大変ですからね。
2010/10/30 21:51:37
こんばんは!!


美味しそうです♪


おでんはちくわぶが好きです!


関西にはないらしいです。
コメントへの返答
2010/10/31 16:59:14
こんばんは。

ありがとうございます。
料理というよりぶっ込みですからね。

利尻昆布で出汁を取って、かつおぶしと北陸の甘い醤油で軽く味つけ。

ちくわぶは美味しいですよね。
餅のような団子のような妙な感触が好きです。
2010/10/31 00:12:56
こんばんは^^

そうです、ちくわぶはありません^^;

優しい盛り付けのおでん♪
団欒が盛り上がりそう!

台風一過でしょうか、
雨の週末お疲れさまでした。

(庭の花壇は大丈夫でしたか?)
コメントへの返答
2010/10/31 17:01:40
こんばんは。

ちくわぶ関西にはないんですね。
美味しいですよ。

おでんの後はうどんを入れます。
これでお腹は満腹。
安くてお腹いっぱいになるのがおでん。

台風一過にはなりませんでした。
今日も天気が悪いです・・・。
2010/10/31 17:21:12
酒を飲んで昼寝→バンザイ(笑


おでんの後はうどんを入れます→これはポピュラーなのでしょうか?ほかの鍋の場合はよくやりますが・・・
コメントへの返答
2010/10/31 19:59:08
こんばんは。

昼から飲むと夜疲れます(爆)。

おでんの後にうどんというのは飲み屋でやっていたのを家でやりました。
15年ぐらい前からやってます。

飲み屋で小分けした鍋におでんが入っていて、具を食べたら残り汁でうどんを食べます。

結構美味いですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バリアブル間欠ワイパーに交換 http://cvw.jp/b/122602/40277655/
何シテル?   08/20 20:18
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

様似浦河!早朝微音ドライブ!結果!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 18:52:04
メーカー・ブランド不明 LEDヘッドライト HI-LO HS5 3面発光 12v 18w 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:17:43
定番ではないミゼット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:25:15

お友達

こんな内容でも共感持てる方なら大歓迎!!。
車種・メーカー・性別問いませんのでどうぞヨロシク。
50 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
バニピンバニピン * しろはむしろはむ *
べけっとべけっと * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S-MX ホンダ S-MX
大型サルーンばかり乗り続けていたら、便利で下駄代わりに乗れるクルマが欲しくなりました。 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
13系クラウンが26万kmでATとエアコンの故障で廃車になり入手したのがこの14クラウン ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
歴代最高のクラウンと言えば私はMS130を挙げます。 平成3年8月末に新車購入したバブル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.