• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三連休の最後はやっぱり飲みます(爆)

三連休の最後はやっぱり飲みます(爆) 久しぶりの三連休。
先週の土日は出張で休みが無かったので、とてものんびりさせて頂けました。
ただ持ち帰りの仕事はありましたが(笑)。

今日は飲みたい気分なので酒の肴を作りました。
最近CMでおなじみの

「鶏のサッパリ煮」

です。

用意するのは鶏肉と里芋。
味付けは昆布だし、餃子の王将で付いてきて余った餃子のたれ。
味付けは餃子のたれと砂糖、醤油を好みで。
少し水を足して酒も入れました。



息子は激うま!!と喜んで食べてます。

ホントに簡単でヘルシーな酒の肴でイイですよ(^-^)。
ブログ一覧 | 男の料理 | グルメ/料理
Posted at 2017/10/09 19:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はモツ煮の気分です
こまんぴゅーさん

春キャベツの美味い時期になりました
こまんぴゅーさん

もつ煮はグンマーのsoul food
North Nailさん

今夜の晩御飯
山奥のシルバーさんさん

安くて美味い牛すじ丼を作る
こまんぴゅーさん

旬の酒の肴に・・・・・
BIGBAMBOO・・のりまっさんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:24:56
あ、これ僕の仲良くさせて頂いているボクサーが好きな料理です。
コメントへの返答
2017/10/10 22:23:32
そうなのですか。
簡単に作れて美味しいので、いいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の日曜日ですが走りに行きました http://cvw.jp/b/122602/40578632/
何シテル?   10/15 13:07
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

様似浦河!早朝微音ドライブ!結果!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 18:52:04
メーカー・ブランド不明 LEDヘッドライト HI-LO HS5 3面発光 12v 18w 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:17:43
定番ではないミゼット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:25:15

お友達

こんな内容でも共感持てる方なら大歓迎!!。
車種・メーカー・性別問いませんのでどうぞヨロシク。
50 人のお友達がいます
13CROWN_kurataku13CROWN_kurataku * べけっとべけっと *
クマおやじクマおやじ * しろはむしろはむ
IMPUL630RIMPUL630R HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S-MX ホンダ S-MX
大型サルーンばかり乗り続けていたら、便利で下駄代わりに乗れるクルマが欲しくなりました。 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
13系クラウンが26万kmでATとエアコンの故障で廃車になり入手したのがこの14クラウン ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
歴代最高のクラウンと言えば私はMS130を挙げます。 平成3年8月末に新車購入したバブル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.