車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
ハブ、ナックル、ステアリング系統。久々に通勤車の作業。

ステアリングナックルを組立。

右用はピン穴の中心がずれていたのでナットの山をドリルでもんでピン挿入。

トルクは50N・m以上はかかっているのでOK。

ブレーキキャリパーステーを取付。


午後からはステアリングシャフトを組立。

細工は上々。

エンジンルームにワイヤーハーネス引いて、FRPダッシュパネルの整形して。


今日はここまで。
Posted at 2017/04/22 17:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2017年04月19日 イイね!
GWサイクリングカウントダウン⑩現在のしまさんと、


2年前のしまさん。

若いとか変わらんとか賛否両論ですが。

そんな中、GWの計画を立てた。

初日は彦根まで陸走して。

学生時代のサイクリング部仲間とエンデューロ鈴鹿8Hの打ち合わせ兼結成式の予定。

2日目は美浜まで輪行してから天橋立まで。

30年振りに天橋立に行きたいと思い立ちました。

3日目は丹波方面。

京都で一杯やって輪行して帰る予定。

宿の予約も完了して。
走破する事を宣言します。
有言実行!

次回のアップは車ネタの予定。
Posted at 2017/04/19 23:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年04月16日 イイね!
2017-04-15,-16サイクリング。富士ジャンボリーから一週間。
次ぎに向けてと言いたいですが、今週はサイクリング。

15日土曜日は、長野県は高遠に行きました。
ワイドビューしなの一号で輪行し木曽福島からスタート。


腹ごしらえの道中。

ポルシェ。

天気予報では小雨ですが、結構土砂降り。

ハーフウェット用の雨具しかなく、全身びしょ濡れ。

さくらの湯で暖を取ってリスタート。


ホームページで開花を満開と勘違いしていました。

まだまだこれから楽しめそうですね。
また来年(笑)。

腹ごしらえ。

とってもうまかったっす。

気力がなくなったので伊那市から電車で帰ります。


道中長いので一杯やりながら。


6時間以上電車にのりました。


約60km走りました。



16日 日曜日はまづガレージK&Rさんへ向かいます。
道中以前紹介した解体やさんの車。



相変わらずです。

ガレージK&Rさんで今後の通勤車についての打ち合わせ。


来週からまた組立再開しますよ。

エプロンの塗装剥離と錆転換が終わってました。

その後、安城豊田サイクリングロードを走ります。


三連水車。


水源公園。


トヨタ本社裏。

たぶんディーラーのヤード。

新豊田駅で終了。


約60kmはしりました。


今日はここまで。

来週からまたセリカ再生をこつこつやろう。
Posted at 2017/04/16 18:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年04月10日 イイね!
2017年富士ジャンボリーの記録記憶に残ったレースの記録。

予選その壱。

路面がぬれていて自分も含めてふらふら。
3:07とか。
7:28あたりから数秒、写っていませんが大変やばかったです。

予選その弐。

ベストラップの画像。

Posted at 2017/04/10 17:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2017年04月09日 イイね!
記憶に残る2017年富士ジャンボリー記録は残りませんが、記憶に残るレースでした。

雨が降らない間に載せて。

前日にピットに保管。

夜は『ふじさん』でホルモン会。
なので二日酔いです。

雨の中車検を済ませて。

雨用ホイールは重いのでいつもより10kg近く太りました。
但し人が6kgほど痩せたのでちゃらです。

予選は雨が上がりハプニングはありましたが進行しました。
動画は後日。

昼前から霧による中断が頻発し。

記憶に残るその壱。
1レースでフォーメーションラップ4回。
スタート進行の妨げをした2台が失格。

記憶に残るその弐。

カールおじさん改め『Michelinマン』。
奇跡のショットを頂きました。

霧で中断の中、散歩。
FL。 雨の中大変でしたね。お疲れ様です。


FORD。


有名どころのOS技研。


TSカップ。


TSカップ。


TSカップ。


何やら? ランチャ。


レース終了。
この天候での中止は当然の判断。

予選7位 F-2クラス1位だっただけにちょっと残念ですが、安全に続けてればまた機会はあるよ。

帰ります。


道中駿河湾沼津にて。

ボートレースのデモ。

海鮮丼。

マグロづくし丼を息子へのお土産にして。

無事到着。


ああ、心地良い疲れで、今日はここまで。

今日はクラスを超えていろいろな方々とお話ができて、和気あいあいとした雰囲気もまた記憶に残るレースでしたよ。
Posted at 2017/04/10 00:18:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース | クルマ
プロフィール
「ハブ、ナックル、ステアリング系統。 http://cvw.jp/b/1226183/39648420/
何シテル?   04/22 17:19
F73 時々 P20
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
富士ジャンボリーカウントダウン(31) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 17:35:47
サスペンション① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 05:18:08
お友達
パーツを流用したり
ちょっとしたパーツの
工作が好きなかた
機械組立が好きなかた
情報交換致しましょ(^^)♪
44 人のお友達がいます
フグ蔵フグ蔵 * FFD4649FFD4649 *
ta27turbopower2006ta27turbopower2006 * toyomarutoyomaru
レーシングおやじレーシングおやじ kattu22kattu22
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。
ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用 オープンドライブ 楽しかったよ! ありがとうね〜(^^)ノ。 また老後に遊ぼう。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.