富士ジャンボリー当日の早朝、宿からの富士さんがキレイ。
車検は無事通過・・・ が、 その後エンジンがかからず、手押しでパドックへ。
去年買ったばかりのMDIが原因か? 配線をキャンセルモードへ。
何とかエンジンがかかり、へとへとで予選へ。
ベストタイムより2秒落ち。 車の性能は前より上がっているはずなので、練習不足。
決勝は、終始競えて楽しかった。(後ろの方ですが)
帰宅後オンボードカメラを観賞しようとして問題発生。
逆光モードになっていて、フロントガラスが真っ白。(超ショック)
室内の操作はよくわかります。
以前から、2⇒3へのアップシフトがやりずらく、毎週1~2回ミスシフトしてしまうので、セレクト加重を変えたり、シフトレバー比を変えていろいろ改善してるけど駄目でした。
ちからが入りすぎで、2⇒5や2⇒「3,5の間」へ動かしてしまいます。
シフトヘッドの面取り形状を変えて、軌跡線を変えてみるか。
今日はタイヤを転がし用に履き替え、ガソリンを抜いて一段落。
タイヤ溝はレース前に比べ、右側-0.1mm、左-0.2mm でほとんど減ってない?
MDIはちゃんと機能するようになったのでよかった。(原因不明で怖いが)
7月の筑波に向け、ピットクルーのスケジュール調整から始めます。
ただ昨年と同様、木金休みの場合参加できません・・。
次回に向け、改善事項を思案中です。(減量、練習、ミスシフト防止 など)
Posted at 2012/04/16 20:04:48 | |
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