• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいいちろうのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

エアコンが壊れたのか?!




仕事するにもなかなか休み明けの調子が出ない昨日。

フレックス期間中のため外出したら、こんな気温Σ(・□・;)



久し振りの太陽\(^o^)/
なんだか関東は異常な夏で、陽射しは1ヶ月ぶり?!ってくらいありません(T_T)

暑ければ涼しさが恋しいものの、暑くなければ夏らしくないと思うのが人間の弱さ(笑)

そんな時に使ったエアコンが今ひとつ冷えません。

風量4にしてなんとか。でも風があまり冷たくない( i _ i )

うそ、エアコンが壊れたのか?




と、思って様子を見て見たり、スイッチを入れなおして見たり。




原因はこれでした

なんと、温度調節がこの状態。
このところの涼しさで、雨の日にエアコン使う温度を上げていたのでした(笑)



下げたらキンキンに冷えて安心あんしん🎶

そうこうしているうちに‥‥





やっぱり雨。。
しかも雷雨、豪雨‥‥‥

昨日は一瞬の停電も。




午後にはこんなに気温が下がりました。
いったい、関東の夏はいつ来るのか‥‥

今日も曇りで涼しいw

かき氷とか、屋外プールとか、子供たちも騒ぎません。

洗車も、毎日雨でやる気なし(T_T)

Posted at 2017/08/20 09:25:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

しまなみ海道、装着🎶



どんよりと曇って涼しい今朝、なんと洗車場にはパンダが2台\(^o^)/

そう、アップパンダさん登場〜〜🎶

お誘いありがとうございます^_^




今日はイタリア、フランス、ドイツにイギリス、日本と集まるイベントが^_^
ちらっとのぞかせていただきました🎶

集合撮るにも前しか写せなかった(^_^;)
あいにくの雨模様(T_T)

またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

写真に写せなかったみなさまのお車も、かなりのお車ばかり\(^o^)/

送り盆で早々にこちらを後にした私は、




こちらを準備。
この夏の旅行で購入したお土産です^_^

例のフィルムでガードして‥‥




やはり、ここはオーソドックスにリアガラスに装着🎶

しまなみ海道だとわかる人には分かる〜〜^_^

Posted at 2017/08/16 17:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

夏休みツアー2017

今年のツアー目標はしまなみ海道をパンダとロードバイクで走ることでしたが‥‥

5人家族ですし

昨年の和歌山へパンダを見に行くツアーですら1600キロの旅(笑)

さすがにしまなみ海道は‥‥













レンタカーでした\(^o^)/

アクセラハイブリットに乗せてもらうはずが、行ってみたらプレマシー^_^

6人乗りでかえってよかったです🎶





昼と夜の宮島、潮の満ち欠けを見学。
原爆資料館を見学。




広島焼きを食べ、




しまなみ海道を横断し、




道後温泉で湯婆婆を探し、

高松を通過して小豆島で食べ損ねた讃岐うどんを食べ、






普段見られないさくらやレールスターを見て、

帰宅🎶

広島、愛媛、香川を巡って岡山から帰る旅は、時間的に移動が多過ぎて欲張り過ぎました(^_^;)

地元のミン友さんとお会いする隙すらないカツカツさ(T_T)

次回のチャンスにはもっとゆっくり訪ねたいです\(^o^)/




4日間、よく走ってくれたプレマシーさんに感謝です〜〜🎶

Posted at 2017/08/10 18:40:45 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

38000にて



増高自動車さんにて、デュアロジのフルードをユニルオパールに交換していただきましたよ〜〜\(^o^)/

何回もフラッシングして、ようやく綺麗になったとか(^_^;)

今後は定期的に交換して、なんとかデュアロジを延命したいです🎶

ユニルオパール製品第2弾導入〜〜\(^o^)/
Posted at 2017/08/01 12:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

誕生日とクリスマスと父の日と

3つ合わせてでいいから買ってくれと懇願して、2ヶ月経過‥‥‥

ついに届きました\(^o^)/




これで分かる方はステキなコーヒー飲み〜〜🎶



MUJIオリジナル、豆から挽けるコーヒーメーカーです🎶

こちらはコーヒーに最適な温度でコーヒーを作れる優れもの〜〜\(^o^)/




説明書を読むこと10分‥‥‥





箱から取り出して‥‥‥




キッチンに設置し‥‥‥




ジョンくろさんとの思い出のカップに🎶






思わず撮る前に飲んでしまった(笑)

なるほどこれはうまい🎶

ヤカンからお湯を注ぐよりうまい🎶

残念ながら夏の終わりまではあまり活躍しないかもしれない(笑)



Posted at 2017/07/21 20:28:21 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@treeman さん、初めて見ました( ゚д゚)」
何シテル?   09/24 07:43
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 2ndにフリードを所有しております(妻のですが(^^ゞ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

特攻の島で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:06:57
フィアットパンダミラーカバー 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 17:43:37
GYEON SILK DRYER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 19:35:31

お友達

気の合う仲間で情報交換しましょう!!
162 人のお友達がいます
VIERAVIERA * Takezo-Takezo- *
hisaohisao * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン *
ジョンくろジョンくろ * pntpnt *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009しか選択できずに09としましたが,2010年2月に購入しました(#^.^#) ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
MC直後に在庫車を購入。 中古狙いが思わぬプレゼントから新車になりました。 ホントにいい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2010年2月に手放しました。 妻は最後の最後まで抵抗したほど思い入れのあるクルマでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.