車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休のクルマ磨き
ようやく落ち着いて洗車

この夏は、あまりの水不足、あまりの暑さ、忙しさ、そしてスイートキャンディベージュの優秀さに、たぶん1回も洗わなかったのでは(^_^;)



いつものようにステップも🎶




トリコラインを剥がさないように注意して🎶




エンジンカバーの塗装も剥がれてきてる!(◎_◎;)




得意のポリラック

今回は季節の変わり目、2度掛け

この冬はポリラック洗車でなんとか乗り切りたい(^_^;)




スーパーハード施工

こいつのおかげで樹脂パーツは黒ぐろしております🎶



ビフォー


アフター




ミラーの塗装も剥がれずに洗車できた




マットも洗って、2度掛け〜〜



ホイールも洗って、ミラーに撥水かけて、タイヤも磨いたので満足満足🎶

次は春?(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 13:08:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 13:16:17
ピカピカ✨
気持ちイイですね✨

では、.。o○来月でしょ😄
コメントへの返答
2016/10/10 14:43:41
気持ちいいですね〜〜🎶
そろそろ予定を立てますか\(^o^)/
あのお方はお元気でしょうか(笑)
2016/10/10 14:11:04
こんにちは✋
今年の冬は塩の道を通らなくていいのですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 14:44:45
そうなんですよね〜〜🎶
あの道は通らないので、はたしてスタッドレスは何回雪を踏めるのか(笑)
2016/10/10 14:51:03
いやー、綺麗ですね。
そして、いろんなところに小技が!!
色々参考にさせていただきます(^-^)
コメントへの返答
2016/10/10 15:03:13
ありがとうございます🎶
ポリラック2度掛けは季節のイベントです(笑)

小技ばかりでなかなか大物に行けないんですよ(;_;)

参考になるようなものがありましたらどうぞどうぞ🎶
2016/10/10 16:00:01
ビフォアーも結構綺麗って言う事実・・・
(^_^;)

ようやく週刊予報から傘マークも無くなって
これからは秋晴れや行楽を
満喫できるシーズンがやって来そうですね!
(^^♪
コメントへの返答
2016/10/10 16:31:15
ハードコートがまだまだ効いているのですが、上塗りでさらにピッカピカ、黒ぐろと(笑)

いよいよ秋のオフ会シーズン到来ですね\(^o^)/
2016/10/16 14:14:42
遅コメすみません!

ワコーズのスーパーハードは良さそうですね。結構な値段ですが、効果が素晴らしいようなので私も欲しいなぁと思ってます。アコードもダンクもグリルがメッシュで、どちらも一度塗装しているのですが、形状が形状だけに洗車毎の手入れが難しく、スーパーハードの力を借りた方がよさそうです。

それにしてもパンダ姫は素晴らしい艶ですね~。二度掛けの効果でしょうか。
コメントへの返答
2016/10/16 15:20:19
スーパーハードはコーティングがかなり長持ちします。使う量は少ないし、いっぱい入っているので、イニシャルコストは大きくとも、手間暇まで含めたランニングコストは安く、費用対効果はかなり大きいですよ〜〜\(^o^)/

ツヤは2度掛けのおかげですね〜乾拭きの吹き上げも念入りにやりました🎶
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@bswing さん、意外に大きくてびっくりしましたね(^_^;)」
何シテル?   11/22 21:50
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 2ndにフリードを所有しております(妻のですが(^^ゞ)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
VARTA LN2AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:25:30
第一回フィアットパンダプチMTG!です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 05:52:25
ヘッドユニット交換(carrozzeria DEH-970) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 20:06:07
お友達
気の合う仲間で情報交換しましょう!!
157 人のお友達がいます
フィアットヒロフィアットヒロ * さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow *
福太郎福太郎 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
Lani0515Lani0515 * hisaohisao *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009しか選択できずに09としましたが,2010年2月に購入しました(#^.^#) ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
MC直後に在庫車を購入。 中古狙いが思わぬプレゼントから新車になりました。 ホントにいい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2010年2月に手放しました。 妻は最後の最後まで抵抗したほど思い入れのあるクルマでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.