• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

通りすがりのヒヤカシ客。

通りすがりのヒヤカシ客。 行きつけのディーラーの前を通りかかったら
店先に見慣れないクルマが鎮座してましたので
ちょっと寄り道をして、ヒヤカシがてらに眺めてきました。

はい!ワタシ等が呼ぶところの”VH3”と言う新型車ですね
A型”VL9”から始まってD型モデルですから
その呼び名には規則性があったりしますね←(小声♭、、)

北上店に鎮座しているのは、展示車の扱いで
ナンバーは散りつけられず、そのままショールーム展示となるみたいで
残念ながら試乗は叶いませんが

本店には試乗車が用意されているはずですので
ご希望の向きに於かれましては、そちらでご体験ください
ただ・・・本店界隈の道路事情ですと、おそらく・・・
よほどの信頼のあるお客様でないと・・・(汗)



さて、北上店のこの車両はtypeSで
アドバンスパッケージやら、RECARO装着他ですので
このままの姿で見積りされますと・・・いいお値段になっちゃいますね(汗)

どっかの地味なファミリーカーと同様に、
スタンダードなベースモデルを選択した場合のお値段は
A型当初より、実質的なアップ分は9万円
いうほど高くなりましたか??(謎)

今回のトピックでの一つですね



6ポットにドリルドローター&キャリパデザイン
これのみでも値上がり分が十分ペイできるような気もしますが・・・



typeSに至っては、ベースモデルを選択した場合
大型スポイラー無しが選択できるようになった分、
実は本体5万円がÅ型よりお安くなって居たりします(汗)



ま、これは岩手地域での販売価格となりますので
お住まいの地域や販売系列によっても多少異なりますね
もっとも、Sをご希望される方は素のままでは購入はされないでしょうけれど(笑)

あと、装着タイヤがヨコハマさんのアドバンスポーツV105が装着されていましたね
ま、戻ったというべきでしょうか?

ま、前期のモデルのD社さんのスポーツタイヤも悪いワケではなかったでしょうが
どうも個人的にはなんか・・・WRXのキャラクターにしっくりこないというか・・・
可もなく不可もなくというか…(小声♭、、)



インテリアはパネル部分がブラックとなり
”例の銀の部分”は減りましたかね(笑)



前方の映像も映し出されますので
既に三本もスポイラーを交換している誰かさんには持ってこいかも?(汗)

至れり尽くせりのオプションコード「IX」は378,000円高となります。

尖ってみたいオトナのアナタ☆彡
次の週末は判子をもってディーラーにGO!ですよ(謎)
ブログ一覧 | WRX | 日記
Posted at 2017/07/09 18:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マイナーチエンジ
rsa500さん

トミカ No.23 日産 GT-R
yuuki0825さん

ランボルギーニ・ミウラSVR
TA05Rさん

F30/F31 後期モデルの先行展示
いっち0031さん

D型はどうだ?
★はっちゃん★さん

ロードバイク探索・・・
み~@B38B-F20さん

この記事へのコメント

2017/07/09 19:20:21
どうもです!

余計なお世話ですが、そろそろ次期車が...

な頃かな?



言ってみる(;´・ω・)
コメントへの返答
2017/07/09 19:50:29
こんばんは。

後期モデルも発売になったことですし
そろそろ・・・深夜の関越道を爆走し始める頃合いでしょかね(謎)

して?次期車はのプラットホームは?エンジンは??
ワタシ等は開発には疎いんで、
どっかから情報がリークされるのを待ちましょう←(棒)

ってか、最近某社さんは開発期間が
極端に短くなってるような気もしますが・・・
実走もしっかり煮詰まってるのでしょうか?(小声♭、、)
2017/07/09 19:40:39
見に行こうかな~。
あくまで見るだけですよ(笑)

個人的にフロントバンパーのダクトにはデイライトとフォグ付けてある方がいいかな(^_^;)


しかし、何故にキャリパーの色、イエローになったんでしょうね??
コメントへの返答
2017/07/09 19:54:19
こんばんは。

見るだけでも大歓迎ですよ♪

すでに何台かオーダーが入ってるみたいですから
販売員も無理なゴリ押しはしないかと思います(笑)

今はフォグライトの設定はありませんが
S4にはフォグ標準ですから
バンパーのカバーをポコっとすれば共通かと思います(笑)
2017/07/09 20:20:08
山形でも昨日見つけました!

行く末を考慮して尖ってみたいのはやまやまですが、ベーシックモデルで見てもやはり地味に?値上がりしてましたね。

まぁ、19インチホイールとキャリパー分でしたが、色々コストダウンも図ったとかで(笑)

マニュアルに拘るかターボワゴンに拘るか(笑)

コメントへの返答
2017/07/09 20:46:58
こんばんは。

BL/BP発売当時はベーシックなターボモデルで
270~80諭吉くらいだったでしょうか
その頃から比べると単純に70~80値上がりしてますかね?

ま、車格も出力も装備も、はたまた時代も変わりましたから
当時のままでというのもさすがに無理がありますからね。

ターボのマニュアルのワゴンも需要がどうなのか
各メーカーとも設定自体が少なくなくなりましたね

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ好きの少年が・・・ そのまま歳をとったようなオッサンですが スバルユーザーの中では、まだまだヒヨっこかと・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 20:32:20
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:18:27
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:28:35

お友達

見た目はコドモ、頭脳・・・も、コドモ
真実は・・・単なるオッサン♭、、

お気軽に絡んでやって下さい。
157 人のお友達がいます
るーつるーつ * ちむLab.分室ちむLab.分室 *
marine727marine727 * ガンブーガンブー *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * BriskenBrisken *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ニーナ号 (スバル WRX STI)
CBA-VABA4EH-DAC モデルコードのとおりのベーシックグレードで ビル足無し ...
スバル BRZ メイサ号 (スバル BRZ)
クリスタルブラックシリカ 2012年11月24日納車となりました このまま、ほぼドノ ...
スバル レガシィB4 本妻号 (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4に乗っています。 DBA-BM9 三台目のスバル車です。 歴代もタ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
カメリアレッドパールのボディ。 SHでの発注は岩手県で実は1台目だったらしいです(岩手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.