• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

伝えていきたい日本があります。

伝えていきたい日本があります。 ウチの会社は3連休ではないのですが
今週は土日はのんびりとできますので
思い立って大島に行ってきました

大島といっても・・・勿論、気仙沼市の大島です(笑)

ほっといても朝五時に目が覚めてしまう悲しいサガ
でもそっからがグダグダと長かったりして
気仙沼港に着いたのは八時ちょっと前

当然ですが、大島に渡る唯一の交通手段大島汽船さん
フェリーとはいってもそんなに大型船ではありません。



島内の移動でクルマを積み込みたいところでもありますが・・・
往復で5,000円チョイしますんで、
本人のみならば大人410円となります。

ゆっくりとのんびりと航行すること20分余り
ワタシの人生でも初の大島に接岸です。

まずは・・・パンフレットと、
島内の移動のための”レンタカー”をお借りします



最初に目指すのは、やはり・・・



標高235メートルと数値上はそんなに高くは無いですが
そこからの眺望が絶景とのこと

で!今日の”レンタカー”となります(爆)



ママチャリと侮るなかれ・・・電動アシスト付きですから
チョットした坂道もスイスイ☆彡

ヒルクライムは「桐谷さん」バリにチャリを漕ぎまくります(謎)



港があんなに遠くに・・・

ダウンヒルはもう、「ランディ・マモラ」バリのハングオンで大暴走??


パンフレットに載ってる、サイクリングお勧めコース順に島内を爆走します。



大島神社



十八鳴浜(くぐなりはま)

国の天然記念物と指定されているのですが
ここにたどり着く野にチャリではチョット(汗)



みちびき地蔵

先の震災で被災して、平成24年の10月に再建されたみたいです

さて、最大のお楽しみ?小田の浜海水浴場
カラフルな水着の尾根遺産がウヨウヨといらっしゃることでしょう♪

カラフルな・・・カラ・・・あれ??



一歩間違えば犯罪になりかねませんので勝手に撮るのは・・・(汗)



なんか・・・生えてる植物の雰囲気が東北らしからぬような??

もう頭の中には中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」が流れ出して
気分は吉岡秀隆バリの白衣を着てチャリを必死に漕ぐオッサン(爆)



島おとめキャラクター
右のカモメがアタマに載ってるのが柚花(ユズハ)
で、左のお花の帽子が木春(コハル)だそうです。



で、この方たちはなんでしょう?

チャリを漕いで大汗をかいてるはずなのですが
風がなんとも心地よくて、さすがアスファルトの街とは違いますね
なかなか爽やかな汗を掻きました♪

が、このくそ暑い中好き好んでチャリを漕いでる方には
誰一人としてお会いしませんでした(汗)

島内の要所要所には路線バスが走っていますし
タクシーとかもご利用できますので
あまり無理をして大汗をかかなくてもいいかと思います(笑)



来年には供用開始になるみたいですが
そうなったら、航路は・・・
ブログ一覧 | まったりドライブ | 日記
Posted at 2017/07/15 22:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年7月16日 0:12
相当前の話でしたが、大島にお泊まりしたこともありました(^_^;)
いっちょまえのバスを運転する熟女(笑)
20万キロオーバーで心配してました(笑)
そんな想い出がありました。


画像見て、大島がなんとか無事で安心しました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年7月16日 19:50
こんばんは。

金華山は人生で何度か行くとお金持ちになるとかの
言い伝え?で何度か行きましたが
大島は実は・・・船でしか行けないという事実を知ったのは・・・
つい最近のことだったりします(汗)

島の海岸周辺はやはり、更地だったり
工事の真っ最中だったりしてました。
2017年7月16日 9:26
ワタクシ、小学生?中学生??だったか定かではありませんが、遠足でココに行きました(^_^;)


船で思いっきり酔っていい想い出がありません(笑)
コメントへの返答
2017年7月16日 19:53
こんばんは。

かなりの頻度でフェリーが発着しますので
相応の需要があるみたいですね

確かに本土とはほんの数百メートルしか離れていないので
今まで橋がなかったのが不思議ですね・・・
2017年7月16日 14:32
もしや秋さんとこもT社カレンダーですか?
オラも明日は出勤です・・・

あ、大島は小5の時の臨海学校先でした~

懐かしいですね~😊
コメントへの返答
2017年7月16日 19:57
こんばんは。

ウチの部署はT社さんとは無縁ですが
稼働カレンダーは某T社さんにズルズルと(笑)

風が爽やかで、なかなかいい観光ができましたよ♪
2017年7月18日 8:12
大島行ってみたいですね♪

けどチャリではw

私のマモラヘルメット貸したら良かったですね(笑)
コメントへの返答
2017年7月18日 19:54
こんばんは。

おや?・・・「マモラ乗り」通じましたか?(笑)

島内をバイクでツーリング?しているグループも見かけましたよ

750CC以下はちょっと割高感はありますが
クルマよりは断然お安く済みます

橋が出来て、サ!っと行けるようになる前に
航路で大島も風情があるかと思いますよ♪

プロフィール

「展勝地にて桜…あれ?サクラ違い(*´~`*)」
何シテル?   04/14 07:16
クルマ好きの少年が・・・ そのまま歳をとったようなオッサンですが スバルユーザーの中では、まだまだヒヨっこかと・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 20:32:20
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:18:27
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:28:35

愛車一覧

スバル WRX STI レイナ号 (スバル WRX STI)
2018年7月1日赴任?しました。 CBA-VAB-E4HH オプションコードIBC ...
スバル WRX STI ニーナ号 (スバル WRX STI)
CBA-VABA4EH-DAC モデルコードのとおりのベーシックグレードで ビル足無し ...
スバル BRZ メイサ号 (スバル BRZ)
クリスタルブラックシリカ 2012年11月24日納車となりました このまま、ほぼドノ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いわずと知れた後のカー・オブ・ザ・イヤー受賞車 ガソリンスタンドで給油中に スバルディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation