• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

輝く未来はキミのために、愛しい記憶はボクのために~♪

輝く未来はキミのために、愛しい記憶はボクのために~♪ 「今より便利じゃなかったし、

それほど豊かでもなかったけど

人にも街にも活気があった」

と、そんな古き昭和の時代を感じに

お隣宮城県の栗原市で行われた
「みんなでしあわせになるまつり」にお邪魔してきました

今回で12回目の開催となりますが、うわさでは聞いてはいましたが
どんな催し物なのかは今回初めてのお邪魔ですから実のトコロ・・・(汗)

会場は今は無き、くりはら田園鉄道(旧栗原軌道)栗駒駅前六日町商店街

で・・・あまりにも早く到着してしまったようで
展示車両の会場入りの風景をキャッチ





レトロバスもまだ準備中です





車両は先週の千厩と同じ車両ですが
説明を受けて初めて気が付きましたが
旧国鉄色のTSD40は定員29人のマイクロ登録であって
言われてみれば確かにナンバーが中板プレートですね

と、お楽しみは後にとっておいてと(笑)

旧駅前通りをぶらつきながら開場を待ちます







おばあちゃまお一人で切り盛りしてるのでしょうか?
いくら古い町並みと言えど、異空間に迷い込んだような感覚に陥ります。





特別展示車両の文字が掲げてありますね

奇跡の生還を果たしたカローラ



こちらのミゼットも勿論ナンバー付き車両です



ご先祖様たち



三菱軍団



こちらはダットサン



この時代に⒉リッターエンジンで145PS絞り出してたんですね♪



会場内にこんなのが展示されてました



ワンマンバスの降りますボタンいろいろ
勿論押し放題ですよ(笑)

これは来週のバスの日イベントのお楽しみにとっておきましょう♪

最後は恒例のレトロバスに乗って町内を周遊です

で、ここで・・・バス関係者の方から
「先週もいらしてましたよね」とか、声をかけられたりして

できるだけ目立たないようにしてたんですが・・・(汗)


台風も近づいているみたいで空模様も怪しくなる前に
花山方面から栗駒廻って帰路につきました。
ブログ一覧 | ヒストリックカー | 日記
Posted at 2017/09/17 20:23:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年9月17日 20:34
来年行って観よっ♪
コメントへの返答
2017年9月18日 19:09
こんばんは。

イベントシーズン真っただ中ですから
どこにお出かけしようか迷いドコロですね(笑)
2017年9月17日 21:22
お久しぶりですm(._.)m

今日の夕方クラシックなクルマと沢山すれ違ったのはそんなイベントあったからなんですね(^^)

自分もボタン押しまくりたいです(笑)
コメントへの返答
2017年9月18日 19:13
こんばんは♪お久しぶりです。

日曜は東北各地で旧車イベントがあったみたいですね
来週も再来週も・・・日程が被りまくりで
はて?どうしたものかと(笑)

この、次停まりますスイッチは
全国各地のイベントに引っ張りだこのようで
大きな”コドモ”も大喜びのようですよ。
2017年9月17日 23:08
タイトルの歌詞、“ Result ” ですね!
d(^^)b

リアル世代なのにガンダムは全く知り
ませんが、玉置成実ちゃんの曲の中では
一番好きな曲です。
コメントへの返答
2017年9月18日 19:17
こんばんは。

アレ?バレました?(笑)

玉置成実のベスト盤は今でも愛車のHDDに録音済みで
かなりの頻度でヘビーローテーションしてます(笑)

唄いだしはとサビの部分は、「輝く未来は僕のため~」なのですが

1コーラス目の最後の部分に一度だけ
「輝く未来はキミのため~」と逆なんですよね。

プロフィール

「展勝地にて桜…あれ?サクラ違い(*´~`*)」
何シテル?   04/14 07:16
クルマ好きの少年が・・・ そのまま歳をとったようなオッサンですが スバルユーザーの中では、まだまだヒヨっこかと・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 20:32:20
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:18:27
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:28:35

愛車一覧

スバル WRX STI レイナ号 (スバル WRX STI)
2018年7月1日赴任?しました。 CBA-VAB-E4HH オプションコードIBC ...
スバル WRX STI ニーナ号 (スバル WRX STI)
CBA-VABA4EH-DAC モデルコードのとおりのベーシックグレードで ビル足無し ...
スバル BRZ メイサ号 (スバル BRZ)
クリスタルブラックシリカ 2012年11月24日納車となりました このまま、ほぼドノ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いわずと知れた後のカー・オブ・ザ・イヤー受賞車 ガソリンスタンドで給油中に スバルディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation