• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らすかる@風の"かぜのらすかる号" [三菱 デリカD:5]

リニア鉄道館その1

投稿日 : 2012年08月18日
1
我が街なごや

新幹線と在来線の間に目的地行きのホームはあります。
2
あおなみ線に乗車。

ホームの転落防止柵は名古屋ではめずらしい。
3
車窓から。

○に八の文字は名古屋市のマークです。

建物のヨコにある電車(たしか東海ライナーとか言った快速)の中でお弁当食べました!!!

*この電車、調べたら117系といって関西でも有名だった快速電車だそうです。
4
エントランス。

近未来的です、かっこいい。
5
新幹線たち

ぼく100系っていうのが好きだな。
一番鼻がとんがってるヤツ!!
6
銀河鉄道999。

そう、この日は帰宅してから「さよなら銀河鉄道999」のDVDを観てしまった(笑
7
ドクターイエロー初代??

奥の二階建て新幹線がなつかしい。
8
ここで食事した記憶があります。

今の新幹線はありませんね…

「旅」よりも「乗車容量」優先だもんな(泣

その2に続く

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 03:28:23
ご無沙汰してます。
ゴールデンウィークに、そこに行ったんですが、あれから新幹線の並びが変わったんですね~
自分が行った時は、200系のところに300系が2両並んでいました。
また行きたいです!
コメントへの返答
2012/08/18 07:30:09
どうもです。

車両の出し入れは…だと思うので変わってないと思います。
300系っていうのちゃんと2両並んでましたよ。

今度はシュミレーターやってみたい。
2012/08/18 10:21:37
UP乙かれ~。
シュミレーションはミスなく操縦できると、
途中でドクターイエローとすれ違えるとか?
駅通過時間と速度制限厳守が肝だとか?
平日にでも行って確かめてこよう(爆;
コメントへの返答
2012/08/18 10:52:38
シュミレーターは入館チケットに抽選券が付いてて、当たればできるみたい。

案内の尾根絵さんがデモ運転で普通にドクターイエローを出してた(汗

26日、晴れるといいですね。
2012/08/20 12:23:44
小学生の頃、新幹線の線路が近かったので登校途中に、初代?のドクターイエローは何度か見たことがあります!

最新のは見たことないですけど~
コメントへの返答
2012/08/21 00:24:34
最新のはたしか700系みたいなカタチしてたかな??

4年前の仕事先は真横だったので、よく見ました!!

さっき、その2をアップしましたぁ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「目的地は一緒でしたが、別行動でしたのでまさかです(; ̄ー ̄A」
何シテル?   12/17 16:17
初号機D:5は3回目の車検を終えたのですが半年で、今度はディーゼルのD:5乗りになりました♪ まだまだ魅力的な車ですwww 誕生日に買ってしまったハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O&D meeting に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:50:13
TGS ディーゼル用 サクションチャンバー TGS-SD1900(レッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 17:04:12
ハスラーボンネットサイレントカバー。参考まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 18:44:20

お友達

ハスラー・スティングレー乗りの素敵なコダワリのある方、よろしくお願いします♪

デリカライフ満喫の皆様どうかお友達になってください。
307 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 TaiTai *
にわっちにわっち * うだまさうだまさ *
kaz兄kaz兄 * トラデリトラデリ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 うみのらすかる号 (三菱 デリカD:5)
お初のディーゼルです。 実は半年オチの実走行4キロの中古です。 新古車みたい(´▽`) ...
スズキ ハスラー ハスかる号 (スズキ ハスラー)
自分の誕生日プレゼントに☆ その後、嫁号になりました…
三菱 デリカD:5 かぜのらすかる号 (三菱 デリカD:5)
アウトドアに最適な車と言えば、この車意外にぴったりなミニバンは存在しないでしょうね♪ 車 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティンくん (スズキ ワゴンRスティングレー)
フォグのメッキがお気に入り♪♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.