• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまわりのブログ一覧

2007年11月08日 イイね!

プラズマが・・・・・・・・・・・・・・。

プラズマが・・・・・・・・・・・・・・。我が家のプラズマが・・・・・・・・・・

天に召されました(泣)

一ヶ月くらい前にTVを見ていたらイキナリ電源オフ?

何故?って思い電源を入れなおすも10分後にオフ・・・・・

マジ?

大手家電量販店のサービスセンターに連絡。

4日後にサービスマンが自宅に来るも部品の納期が未定なので、
メーカー修理になりますと連絡がありました。

数日後、メーカーのサービスマンが自宅に来て、TVの自己診断
機能よりどの箇所の部品が悪いか診断。

後日、部品の納期を連絡すると言う事で・・・・・・。

1週間後に電話があり、

メーカー> すいませんが、部品が早くても年明けになるのですが・・・・

僕> えっ、(正直フザケルナ!って思いましたが、大人の対応!)

メーカー> お客様に迷惑がかかるので、テレビを交換させていただき
       たいと考えているのですが・・・・・

僕> いいですよ。

メーカー> テレビなんですけど、42型で宜しいでしょうか?

僕> 37型が壊れたのに42型? テレビの修理が終わったら交換になる
    んですよね?

メーカー> そのTVはずっとお客様が使用していただければ結構です。

僕> 僕としては、追い金をしても良いと思っていたので、めちゃくちゃ
    ラッキー!しかし、電話はクールに対応しました(笑)

メーカー> 納期は1週間後になります。

んで、1週間が経ち先日、納入されました。

某メーカーの07年春モデル 42型フルHD

某メーカーのプラズマに欠ける思いを感じました。

※なぜ、37型から42型になったのかと言うと、現在37型でのダブルチューナーの設定がないからだそうです。我が家はギリギリ地デジが見れるけど・・・・。

しばらく、DVDレンタルが増えそうです♪

Posted at 2007/11/08 14:40:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月01日 イイね!

楽しい二日間!

楽しい二日間!参加した方が個々に焼津のことをアップされていますので、あまり書くことはないんですけど・・・・・・・・。

行きに、ボブ、将軍、オサムさんで浜名湖SAのスタバでお茶しました。

高速で、ハイブリを追うポルシェが滅茶苦茶カッコ良かった!

実況でライジさんに話してたら、めちゃ悔しがっていましたわ(笑)

宿に到着後、ポルシェに乗っけてもらいました。

しかも、下道で暴走してくれました。

夕方、ライジさんを拉致しに行きました。

ライジさん、髪ボサボサでトラックから降りてきた時は、誰かわかりませんでした(笑)

酒を飲めないライジさん・・・・・・・泣いてました(笑)

残念な事は、朝霧高原にソフトクリームを食べに行けなかった事くらいです。

自宅から、往復750Kmありましたがとても楽しい二日間でした。

みなさん、また遊んでくださいね♪




Posted at 2007/11/01 11:40:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月29日 イイね!

パ軒の後で・・・・・・・。

パ軒の後で・・・・・・・。昨日は、マコパパの主催でパ軒オフがありました。

僕は、日勤の残業を突発でくらいまして・・・・・・

パ軒の後からの参加となりました(泣)

仕事疲れでめっちゃ行く気はなかったのですが、我がままな彼に『来て下さい!』を連発されたので・・・・・

19:59に高速のゲートを通過、思いっ切り安全運転で現場に向いました。

僕が到着した時には、みんな嬉しそうにレンガ倉庫の前で、車の写真を撮ってました。

他人から見るとめっちゃ変な集団ですけど(笑)

ちなみにやる気無しの僕は、デジカメすら持っていかなかったけど!!

hayaくん画像の人に踏まれてました。

んで、めっちゃご満悦してました!!この時には、デジカメがあれば・・・・って思いました(笑)

それから、hayaくんの車高調の乗り心地体験に!

フル乗車の時は良いんですけど・・・・・・

乗車人数が減ると・・・・・コメントを控えます。

んで、しょごの深夜割り適用の時間調整の為にガストに!!

チャイムを押さないと、オーダーなんか聞きに来るわけ無いのにしばらく喋ってました(汗)

めっちゃ田舎モンって感じが・・・・・・・・・。


ここで、サドンアタックの宣伝をみんなにしておきました。登録したら、みんカラメールで教えてくださいね!ハンドルネーム教えますので!!

23時過ぎに解散!

一本道になった所で、ズマっちくんがミラーから小さくなって行きました(笑)


帰った後、最近髪を伸ばしてるG社の彼と、ライジさん、釜くんでヌッコろし合い(笑)

最近髪を伸ばしてるG社の彼が、撤収後良いタイミングでエドワゥ君が参加!

僕以外みんな仕事なのに2時前まで『ヌッコろし合ってました!』知り合いとオンラインゲームで遊ぶのは最高に面白いです!

たぶん明日も、釜君とこの話題になるはずです(爆)

この画像、フライデーとかに載ってそうでしょ♪


Posted at 2007/10/29 15:18:10 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月04日 イイね!

24 -TWENTY FOUR-の季節です!!

24 -TWENTY FOUR-の季節です!!今年も、24 の季節がやってきました。

あのチャイニーズに拉致された続きですね♪

海外ドラマは『ロスト』『プリズンブレイク』・・・・・・・などありますが、僕は、24 のみしか見てません。

『ロスト』はめっちゃ興味があるんですけど・・・・・乗り遅れたので(爆)

シーズン6 レンタルスケジュールは下記の日程みたいです。
9/7(金) vol.1~3
9/21(金) vol.4~6
10/5(金) vol.7~9
11/2(金) vol.10~12


僕は少しずつ見たり、続きが見れないのが我慢出来ないので、すべてレンタル開始になってから一気に見ます。例年のことですが、一日5時間くらいのペースです(笑)


ちなみにTSUTAYAのまわし者ではありません。
Posted at 2007/09/04 11:47:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日 イイね!

TDLと鎌倉!!

TDLと鎌倉!!みなさんご無沙汰してます。

完全にブログさぼってます。ネタが無いんで・・・・。

26日~28日まで家族旅行に行ってきました。

良い人のフリですけど(笑)

25日、日勤をして、帰宅後2時間仮眠!

22時に家を出発!足柄SAまで休憩ナシで400Km走り、ホテルの駐車場に3時半に到着。仮眠する予定が僕だけ全然寝れなくて、30分くらいウトウトしただけ・・・・(泣)

初日はディズニーシーに!写真の奴らにベタベタにされました(笑)

夜のパレードも見る予定でしたが、暑さで体力の限界に!夕方にはホテルに戻ってました(汗)

2日目はランドに!朝から閉園まで遊んでました。ランドはシーの2倍くらい人がいたなぁー。久しぶりにこんなに大勢の人間を見たよ(笑)

3日目は鎌倉観光!
ホテルを8時に出発。車も流れ9時前には東戸塚駅周辺の駐車場に!ナビの指示通り走っていたのでベイブリッジは渡れませんでした(笑)

東戸塚から電車で北鎌倉へ!

円覚寺→(バス)建長寺→(バス)鶴岡八幡宮→(江ノ電)→鎌倉大仏→長谷寺

って感じで鎌倉観光してきました。

予定では、江ノ島まで江ノ電に乗車する予定でしたが、TDLの疲れもあり16時には駐車場に戻りました。

駐車場を16時に出発しましたが、高速も自然渋滞!そして岡崎IC付近の16Km渋滞に合い自宅に到着したのは23時でした。ナビの到着予定時刻は21時だったのに!


OTOくん、タシさん、色々相談にのっていただきありがとうございました。
Posted at 2007/08/29 11:02:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフに入りパチンコばかり冷や汗・・・」
何シテル?   05/14 14:18
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Grazio&Co. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/15 14:42:14
 

お友達

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
小技に夢中!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.