車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
妹夫婦から県外のアウトレットへ買い物に行くお誘いがきた。

予定もなく、暇だったので連れて行ってもらうことに。

妹の旦那の車は誰も知らないダイハツDEX(笑



トヨタのbBのOEMですね。

ところが彼が乗ってきたのはコレ。



これまた誰も知らないクライスラーイプシロン!
bBの修理に金がかかるから中古で買ったとか。



どこから見ても変わったデザイン。
元々はランチアイプシロンなんだけど、クライスラーブランドで販売してた。
イタリア車だ。

日本車では出来ないデザイン、さすがイタ車だ。
5年落ち7万kmのシトロエンDS迷ったそうだが、2年落ち2万kmのイプシロンを選んだそうだ。
新車価格235万円が70万円って言ってたな。


エンジン音を聴いてすぐわかった。
ポロポロポロ~。

2気筒独特の音。
ツインエアーだ!
FIAT500と同じだね。

昔メカニックをしてた時は軽自動車はほとんどが2気筒だった。
なんか頼りなく、壊れて単気筒になっちゃうなんてこともあった。

でもこいつは違った。
加速中はボロボロボロ~って独特の音が室内にも入ってくるけど、高速巡航走行も問題ナシ。
頼り無さも力不足も感じなかった。

しかし、なんでこんなマイナーな車買ったのかなね?
イタ車壊れないのかなぁ。
Posted at 2016/12/05 01:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車カタログ | 日記
2016年12月03日 イイね!
今日はエレファンツを熱烈応援してる人たちの納会です。
今年はあと一歩のところでCS進出を逃しましたが、みんな楽しく呑んでます。

来年から滋賀と栃木が増えて10球団に。
これからも応援するぞ!


Posted at 2016/12/03 23:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年12月02日 イイね!
猫の手の愛車遍歴です。
なんでも忘れちゃうので備忘録のつもりで書いてます。

思い出すたびに加筆します。



大好きなランサーエボリューションIII。
たしか10万km以上、9年くらい乗りました。

なんの気なしに大手の中古車買取店で無料査定してもらったら、査定0円だと思ったらなんと40万円の価格が出ました。

ビックリしました。
そして「買い換えるなら今だ、査定がつく今だ」ってね。

そしてチョイスした次期車両はスズキジムニー。
限定車のランドベンチャーです。
実は昔(71の頃)からジムニーは大好きでしたがミツビシに勤めたたので三菱車しか買えませんでした。
しかし、この頃は転職したのでジムニーも買えるようになってました。




ドライブが大好きでアチコチ走ってましたが、車高を下げた車では林道入口でUターンでした。
しかし、これで林道ドライブも楽しめます。
カタログでグローブグリーンパールという色にビビッときて、それをチョイス。

ジムニーに乗るようになってみんカラに登録。
ブログを書くようになりました。

どノーマルでしたが、とにかく楽しくってこれまで行けなかった林道なども走り回ってました。

この頃からあちこちのオフ会にも参加。
ネットで繋がった友達にリアルに会えるのは楽しくもあり新鮮でした。

どノーマルでオフ会に参加は私だけでしたが、気にしません。
でもいろいろカスタマイズされたみんなのジムニーを見たら我慢できなくなり、いよいよリフトアップに。



コレが・・・・



こうなりました!(笑

あちこち行ったオフ会、楽しかったなぁ。
走りのオフ会、まったりオフ会、飲み会オフ、プチオフ、そして伝説のブルーメ・・・。

























まだまだ書き足りないので後日書き足します。
Posted at 2016/12/02 02:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
シマウマとライオン今日は結婚記念日でした。

旦那シマウマ、嫁ライオンの我が夫婦。

明日からもよろしく。
Posted at 2016/11/25 00:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のつぶやき | 日記
2016年11月19日 イイね!
WOWOWの懸賞に当たった。
当選の喜びをTwitterやFacebookにアップしろって書いてある。

とりあえずFacebookにはアップした。
そしてみんカラにも。

WOWOWさん、宣伝したよ。
次はもっといいモノ頂戴!


Posted at 2016/11/19 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
プロフィール
「@dora1958 お!我が地元じゃないですか!いい景色でしょ。私もヒマな時はクルージングしたりします。」
何シテル?   04/24 16:47
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38
お友達
私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
129 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * dora1958dora1958 *
事務二課事務二課 * 照吊屋照吊屋 *
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル okuyamanokuyaman
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.