• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

会社に持ってくるか?

会社に持ってくるか? 今日もお仕事です。

若い兄ちゃんが食堂のテーブルで背中を丸めてポチポチと何かやってます。
見ると、PSPでした。
昼休みも休憩時間も、いつ見ても一人で静かに遊んでます。

「何も、会社に来てまでそんなもんやるなよ」なんて思いましたね。

違う日に、食堂の椅子に寝そべってポチポチやってる違う兄ちゃんを発見。
その子はNintendoDSやってました。


なんだかなぁ・・・。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2009/09/30 22:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年10月1日 8:48
お子ちゃまが社会人になった?
息子も家に居る時には飽きずにゲームしてますわ。
さすがに職場には持って行きませんけど。
きっとすごく面白いんだと思います。
コメントへの返答
2009年10月3日 0:34
私もゲームはやりませんが、やり始めると絶対にハマると思います。
2009年10月1日 9:09
時代なんでしょうね~!
一昔前に休憩時間に将棋やマージャンをやっている人と変わらないのでは!?
コメントへの返答
2009年10月3日 0:36
将棋やマージャンは複数で遊ぶし、それを取り囲んで見てる人とかもいて、休憩時間の娯楽って感じだけど、一人で背中丸めてひっそりポチポチやってるの見たら異様な光景よ。

友達いないんじゃないかと思うわ。
2009年10月1日 9:53
漫画読んでる感覚なんでしょうね。
コメントへの返答
2009年10月3日 0:36
小さい画面を注視してて、あれで休憩になってるんでしょうか?
2009年10月1日 10:34
結果出していれば関係ないと思いますよ。
携帯いじっているのと大差ないですよ。
コメントへの返答
2009年10月3日 0:39
もしかしてmachさんもやってる派ですか?
携帯いじっているのと大差ないかなぁ。

社内でゲーム禁止なんて学校じゃないんだし、やっぱ子供なのかねぇ?
2009年10月1日 13:19
リアルが楽しいのでゲームやめましたw
コメントへの返答
2009年10月3日 0:40
>リアルが楽しい

それが最高ですね。
2009年10月1日 14:39
↑と一緒で、本物で遊ぶ方が絶対面白いのにな~♪
コメントへの返答
2009年10月3日 0:41
大人でもやるとハマるんでしょうねぇ。
わたしゃ、やりたいと思わんけど。
2009年10月1日 15:18
ゲームはパソコンが勝手にやってますww
全自動でリアルな人間と戦ってますw
コメントへの返答
2009年10月3日 0:42
男は1歩外に出ると7人の敵がいるってか?
2009年10月1日 22:29
休み時間など一人で携帯やってる人多いですね~

休憩所に何人もいても、みんな黙って携帯いじってる様子は???ですね。

もっと人とのコミュニケーションとるべきと思います!
コメントへの返答
2009年10月3日 0:43
私も携帯は見てるけど、ゲーム機を持ってくるってのはどうなんでしょうねぇ?
2009年10月2日 0:10
ウチの会社は1人1人交代で休憩するので、僕は事務所で寝るか携帯いじるか事務仕事してるかDSでドラクエ9やってますwww
コメントへの返答
2009年10月3日 0:45
ウチの会社も休憩や昼休みは個人の仕事によってバラバラです。
わたしゃ昼寝が一番エエわ!(笑
2009年10月2日 21:26
一人でポチポチって気落ち悪い・・・
コメントへの返答
2009年10月3日 0:46
もうね、ホント異様な光景よ。

プロフィール

「@okuyaman 嫁が言ってました、キッチンのIHの焦げ跡を磨くのもスポンジじゃ全然ダメらしいです。ラップを丸めて液体クレンザーで磨けばきれいになるそうです。」
何シテル?   10/12 00:21
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89 10 1112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation