• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

破たん

破たん 地元のショッピングセンターが、昨日をもって閉店しました。

街中にあるショッピングセンターで駐車場も広いし、地元住民には便利だったはずなのに、利用する人が少なかったのかなぁ?
たまに私も行きましたが、店内はいつもガラガラに空いてていつまで持つのかと心配してました。

廻りに民家も多くて、ファーストフード店が何件も近くにあって、あの界隈は賑わってたはずなのに、なんで営業的に失敗しちゃったんでしょう?
お年寄りとかは閉店すると困る人も多いでしょうねぇ。



皮肉にも閉店セールは大盛況だったそうです。
私も行きましたが客がいっぱい入ってましたわ。
商売って難しいね。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

新商品のご案内⁉️
kaz兄さん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:58:08
アゼリヤもつぶれたし、ピアもつぶれたし・・・

商売は難しいですなあ~
コメントへの返答
2010/03/23 22:51:12
大型ショッピングセンターは潰し合いですな。

2010/03/21 22:03:10
閉店セール価格じゃないと客が入らない、物が売れないってことですかね。

こういう大型店ほど傾くと早いですな(-_-;)
コメントへの返答
2010/03/23 22:52:03
閉店止めました!
って言ったら、また客は来なくなるのかな?(笑
2010/03/21 23:26:33
デフレスパイラルですね。
コメントへの返答
2010/03/23 22:52:25
どこまで続くんでしょうね?
2010/03/22 12:22:45
大型店が出店して地元商店街がつぶれ、挙句に大型店が撤退してしまうと大変不便になります。
そういうところも結構あるような…難儀な時代ですわ。
コメントへの返答
2010/03/23 22:54:08
結局、郊外型の大型ショッピングセンターが残ってくのかね?
車に乗らないお年寄りに不便な時代です。
2010/03/22 13:59:00
こんな大型店舗でも破綻ってあるんですねぇ。。。
このお店のせいで廃業したお店にしてみれば最悪ですね。
コメントへの返答
2010/03/23 22:55:57
結局、近所にお店がなくなっちゃうって事になっちゃうのね。
どんどんお店は郊外に?
2010/03/22 15:21:22
ウェンディーズも閉店のときは毎日混雑でした!
なにか不合理な閉店が多いですね~~^^;
いや・・・逆に合理的な結果なのでしょうね。。
コメントへの返答
2010/03/23 22:57:07
もっと商売上手に経営できなかったのかなぁ?って思います。
閉店セールで客が来るんだから。
2010/03/22 21:16:47
どこか、大手企業が買い取って再生
でもすればいいですね。
このご時勢無理っぽいですが・・・

コメントへの返答
2010/03/23 22:59:06
何やっても商売なんて儲からないんだろうね。ここの閉店で失業者が200~300人だって。
それでなくても仕事がない人が多いっていうのに・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * GON武内GON武内 *
☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆ * 事務二課事務二課 *
エイジングエイジング * 照吊屋照吊屋

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.