• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

親と回し飲みできますか?

親と回し飲みできますか?

盆休みは特にどこも行かなかったけど、最終日に田んぼの土手の草刈りを母親とやりました。(暑かったなぁ)


夕方にやったのですが、私は作業終了後にペットボトルのお茶を飲みました。母親はいつもは持ってくるのに、お茶を持ってきていませんでした。


私、「お茶飲む?」

母親、「もう帰るからいい・・」


ガキの頃は1本の牛乳でも平気で母親と回し飲みしましたが、今はそんな機会もないし、お茶を勧めるのもちょっと躊躇しちゃいました。でもすぐ後で「自分の親じゃないか!」って思い進めました。

皆さんは、自分の母親と1本のペットボトルを回し飲みできますか?(もちろん口をつけて直接飲む)
女性の方は父親と回し飲みできますか?


別になんでもない事なんだろうけど、ふと思ったのでお聞きします。「絶対に無理!」って言う人もいるのかな?
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:01:49
私はちょっと遠慮かな~勧めるのもすすめられるのも。もし父親が私のペットボトルから飲んだらもうそのボトルはあげちゃいます。変かな???正直に答えたけど。
コメントへの返答
2006/08/19 18:24:57
あれ~?美代子さんはダメですか・・・。
子供の頃は大丈夫だったでしょ?
2006/08/18 19:14:41
抵抗あるな~
コメントへの返答
2006/08/19 18:25:53
やっぱり抵抗ありますよね。
で、どっち?
2006/08/18 19:16:10
わりと気にしませんが(笑)
親兄弟友人と・・・^^;
知らない人はダメですが(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 18:26:46
>わりと気にしませんが(笑)

素晴らしい!
そういう答えが多いと思ってたんですが、現実は違いました・・・。
2006/08/18 19:19:51
俺は 絶対に無理だす。
コメントへの返答
2006/08/19 18:27:38
うわっ!絶対無理ですか。
子供が大きくなった時、子供に言われると悲しいですね。
2006/08/18 19:46:07
母親とならできるけど、父親はなぁ~
同じ箸使うのもちょっと。。。(汗
(パパごめんねm(__)m)
コメントへの返答
2006/08/19 18:28:41
う~ん・・・。
私も箸はダメですわ。
いつの頃からそうなっちゃったんでしょうね。
2006/08/18 19:53:55
親兄弟が口をつけたものは、食べ物も飲み物も無理です…
コメントへの返答
2006/08/19 18:29:38
やっぱりSUGIさんも絶対無理なんですね。
やっぱり抵抗あるよなぁ・・・。
2006/08/18 20:24:22
あきません。(汗
やっぱり我慢するかな~
コメントへの返答
2006/08/19 18:31:46
>やっぱり我慢するかな~

えっ?
回し飲みするのを我慢して認めるって事?それともどんなに喉が渇いても飲むのを我慢するって事?
どちらにしても抵抗あるって事ですよね。
2006/08/18 20:45:15
結構平気だよ。
自分の飲んだのも平気で娘(高3)飲んでますけど

下品なだけかo( ̄ー ̄;)ゞううむ
コメントへの返答
2006/08/19 18:34:24
>結構平気だよ。
自分の飲んだのも平気で娘(高3)飲んでますけど

素晴らしい!
そういう答えが多いと思ってたんですけどねぇ。
事務長さんファミリーは素晴らしいです。
高3の娘も飲んでくれるってウレシイでしょ?
2006/08/18 21:22:47
年齢制限あるしなぁ・・・・・(違
本音は抵抗ありますね。。
コメントへの返答
2006/08/19 18:35:17
>本音は抵抗ありますね。。

それが現実ですわな。
なんか悲しい気分なのは私だけ?
2006/08/18 21:32:40
私には無理です
お父さん、お母さんゴメンナサイ
こんな子供で・・・
○┓ペコ
コメントへの返答
2006/08/19 18:37:57
>私には無理です

修造さんもダメですか。
いつ頃からそうなっちゃったんでしょうね。
親と回し飲みっていう機会がないですから、いざそういう機会が訪れても躊躇しちゃいますよねぇ。
2006/08/18 22:20:01
改めて考えると・・・・躊躇しそう・・・
親不孝者でごめんなさい
コメントへの返答
2006/08/19 18:39:14
にゃさんもダメですか。
これって親不孝ですかね?
親が聞いたら悲しむかな?
2006/08/18 22:34:49
親兄弟なら、あんま気にしないかなぁ冷や汗2
コメントへの返答
2006/08/19 18:44:13
>親兄弟なら、あんま気にしないかなぁ

そういう答えが8割方かなぁって思ってましたが、現実は逆でした。なかGさんエライッ!
2006/08/18 22:44:51
私はあまり気にしないのですが
嫁は家族でもまったく無理でしょうね
コメントへの返答
2006/08/19 18:49:44
>私はあまり気にしないのですが

隆さんもエライ!
回し飲みできる人とできない人の違いはなんでしょうね?
親子の絆の深さでしょうか?
2006/08/19 01:09:45
自分も無理だと思いますが、貴方のブログを読むと考えさせられますね。
素晴らしい内容のブログですわ。
コメントへの返答
2006/08/19 18:52:13
>素晴らしい内容のブログですわ。

ありがとうございます。わりといいネタ見つけたと思いました。

Ring my bellさんも無理ですか。
子供の頃は平気でしたよね?
いつの頃からこうなっちゃったんでしょうね。
2006/08/20 00:47:14
ダチはいいが…親は無理ww
コメントへの返答
2006/08/21 17:54:34
友達との絆は深いんですね。
親はやっぱり無理かぁ・・・。
2006/08/20 09:49:55
多分、猫の手さんのブログを読む前までは無理だったと思います。
でも、このブログを読んだ後ならば、出来ると思ってます。

小さな事でも、父親、母親には嬉しいものでしょうね。
コメントへの返答
2006/08/21 17:56:53
自分が親の立場だったら・・・・。

飲めない人の理由はなんなんでしょうね。
恥ずかしいから?汚いから?
後者だとしたら寂しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora1958 お!我が地元じゃないですか!いい景色でしょ。私もヒマな時はクルージングしたりします。」
何シテル?   04/24 16:47
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
129 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * GON武内GON武内 *
めりーめりー * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
銀2郎銀2郎 * も も ・ し ろも も ・ し ろ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.