• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

株、買うか?

株、買うか? 今、興味津々な事。
それは株取引です。

最近は株がブームだそうで、本屋さんには株関連の本がいっぱい売られています。
主婦が株で家を建てたとか、大学生が30万円から始めた株で2年3ヶ月後には3億円になったとか景気のいい事が書いてある本なども売ってます。

ブックオフで興味本位で買った本で面白そうだなと思い、それからいろいろな株取引の本を読んでちょっと勉強してます。
今は証券会社になんか行かなくても、ネットで売買できるので超簡単です。

半年ほど考えて、とりあえず証券会社に専用の口座を開設しようとした矢先にパソコンがクラッシュしちゃって、それっきりになってました。
でも昨日TVで島田紳助が司会のマネーウォーズという番組を見て、再び株をやってみたい気持ちが出てきた。
番組はタレントさんたちが3つのグループに分かれて、所持金200万円で自由に株の売買をやって、どのチームがいちばん儲けるかというもの。
値上がりしそうな銘柄を予想、買って値上がりしたら売って利益を得るというものなんですが、結局プラス収支になったのは3チーム中、1チームだけでした。


なにかの本で見たけど、株をやって利益が出てるのは10人に1人なんだそうだ。どうしようかなぁ・・・。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:08:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

レンズの入れ替え
happy37さん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:13:13
取りあえずロト6が
当たってからで(笑
(゜O゜)☆
コメントへの返答
2006/10/14 21:35:04
ロト6が大当たりしたら、株はやりませんよ。
2006/10/13 22:13:18
優待品目的でやると楽しいみたいですね~
コメントへの返答
2006/10/14 21:35:34
そうそう優待品も期待できますね。
2006/10/13 22:14:34
>どうしようかなぁ・・・。

私のコペンの為にGo!!(笑
でも…
ホントのところは程々に!!
コメントへの返答
2006/10/14 21:36:43
さすがに株に手を出すなら慎重にならざるを得ないですね。
コペンならtotoを期待してください。
2006/10/13 22:21:04
☆嫁です☆
株デスかぁ~(^_^;)
普通の専業主婦が、おこづかい稼ぎで株やってるなんて話も聞いたことがあって、興味はあるものの、勉強が大変そう・・・。

コメントへの返答
2006/10/14 21:38:27
何にしても楽に儲けるのは無理ですね。
2006/10/13 22:43:38
マグレってのが少ないのでロトよりは確実じゃないですかねぇ。
うちの婆ちゃんが昔からやってますが時事ネタには凄い敏感ですよ。まさに風が吹けば桶屋が儲かるの理論です。
ホリエモンには結構やられたそうですがw
PCで売買なんて出来ないので昔ながらの電話片手に夕方のNHKの株式市況だけで勝負してます。
コメントへの返答
2006/10/14 21:39:34
>まさに風が吹けば桶屋が儲かるの理論です。

やはり基本はソレですか?
2006/10/13 22:56:12
資金が無い私には株なんて無理だなあ・・・・・^^;
コメントへの返答
2006/10/14 21:40:46
でも興味あるでしょ?
2006/10/14 06:26:34
家で蕪はあるけど 株はない
コメントへの返答
2006/10/14 21:41:33
手を出すべきか?止めるべきか?
2006/10/14 07:44:50
私は手が出ません。(資金が。。
新聞読んでも株のページだけは飛ばしてます。(汗
コメントへの返答
2006/10/14 21:42:18
私も株のページなんて見ません。
あんなちっちゃい字、見たくないよ。
2006/10/14 09:29:23
オイラの友達はみんな凹んでるヨ!
コメントへの返答
2006/10/14 21:43:00
>オイラの友達はみんな凹んでるヨ!

やはり現実は厳しいね。
2006/10/14 10:03:24
めんどくさそうですね(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 21:43:27
いや、売買は簡単ですよ。
2006/10/14 15:34:21
「株」も「宝くじ」も発行する側になりたいものですねぇ...。
コメントへの返答
2006/10/14 21:44:50
株で大儲けできたら買いたい車も買えるなぁ・・・。
2006/10/14 15:57:50
おいらは仮想トレーディングで練習中です。
とても本物には手を出す気にはなれません。
↓トレダビ(賞品もあるよ。)
http://www.k-zone.co.jp/td/
コメントへの返答
2006/10/14 21:45:30
おっ!それ面白そうですね。
ちょっと練習してみようかな。
2006/10/14 19:46:52
こんばんわ

私はすでにネットで株取引を行っています。
それで、はじめは素人考えで売り買いして総額40万円を損失し、頭が真っ白になりそうでした。しかし、そのままでは諦めきれず、真剣に勉強して以来、プラスに傾いていますが、まだ損失額を全額取り戻しているわけではありません(現在、約20万円の損失)。ただし、近く取り戻せる予定になっています?!

私はこれだけ損してはじめて自分のやり方が間違っていることに気づきましたが、大なり小なり皆さん、初期の頃は同じような過ちを犯してしまうようです。要するにほとんどの人がとても考えが甘いということです。)。

コメントへの返答
2006/10/14 21:46:36
考えが甘いから、株をはじめようとするんですね。
現実は厳しいなぁ。
2006/10/14 23:48:16
10人に1人ですか・・・
私には無理そうだな(汗
コメントへの返答
2006/10/15 20:23:09
>10人に1人ですか・・・

それが現実でしょうね。
金儲けは簡単にはいきませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
めりーめりー * dora1958dora1958 *
GON武内GON武内 * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
ぼうんのうぼうんのう * 事務二課事務二課

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.