• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

感謝されてるか?

感謝されてるか?
今日は日本全国バレンタインデーである。

今年も、ありがたい事に会社の女の子からチョコレートを貰った。
義理チョコとはいえ、貰って悪い気はしないな(笑




いつも仕事中はラジオを聴きながらトラックを走らせてる私、地元の番組にメールを送って、番組にも参加しています。
今日はバレンタインデーという事で、今日のメールのネタは決定。

↓以下、番組に送ったメールです。


「○○ちゃん、こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。
毎年、会社の女の子から貰えるんですけど、義理チョコですわ。感謝チョコって言えば聞こえがいいかな?
毎年恒例行事とはいえ、なぁんか朝から、そわそわしちゃうんですよ。
なんなんでしょうねぇ(笑
嫌な風習だなぁって、昔は思ってましたが、会社内のコミュニケーションがよくなって、最近はバレンタインデーもアリかな?なんて思いますわ(笑」


番組内で私のメールが読まれました。
するとズバズバと思った事を言うパーソナリティが、

「感謝チョコって、感謝してるとは限らないからねぇ。単なる義理チョコなんじゃないの?」
なんてコメントをくれました。(笑

私は思いました。

「なんだよ!感謝してるとは限らないってぇ?・・・・・・。」

よく考えてみたら、たしかに感謝されるような事はしてない・・・。
実際、感謝のチョコならもっと立派な物をくれてもよさそうなもんだ。


ん~~。「仕方なく義理であげるチョコなのよ!」って事やな。
なんか義理チョコ貰うってのも、寂しいもんやなぁ。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:38:15
でも。。。。
    義理やし。。。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:34:27
義理ってやな言い方ですねぇ。
2007/02/14 20:44:14
福ちゃん辛口ですね~(笑

猫の手さんは貰えるだけマシです・・・(撃沈

(-_-)
コメントへの返答
2007/02/14 23:36:23
>福ちゃん辛口ですね~

でも、そこが福ちゃんのいい所なんですよ。大ファンです。
月曜日、阿部パラの「クイズ答えて爽快!」当てましたよ~!
2007/02/14 20:52:37
会社に女の人が存在しませんが・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:37:26
華が無いっていうか、寂しいですね。
2007/02/14 21:23:12
私は義理に浮かれてます


…素直に(笑
コメントへの返答
2007/02/14 23:38:26
お互い今日は浮かれましょう!
明日からは現実を噛みしめましょう(泣
2007/02/14 22:09:02
義理でもほしいじょ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:38
spwさんは逆に奥さんにあげる日です。
2007/02/14 22:39:27
今年も何も無し・・・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:54
奥さんは?
2007/02/14 22:53:51
「ホワイトデーに期待♪」チョコなのでは・・・ww
コメントへの返答
2007/02/14 23:41:08
期待されてるのかなぁ?
毎年、割りの合わないお返しはしてますが・・・。
2007/02/14 23:04:39
男からはなかったでしょ・・・orz
コメントへの返答
2007/02/14 23:41:25
うん、それは無い!(笑
2007/02/14 23:27:47
友チョコとも言うらしい・・・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:16
たぶん友達じゃないと思う・・・。
恋人未満、友達未満です(笑
2007/02/14 23:51:29
本日女の方に会ったのは
お昼のラーメン屋さんの店員さんだけですが・・・(涙
コメントへの返答
2007/02/15 23:56:15
あれ?奥さんがいるでしょ!
2007/02/15 01:06:27
チョコ…ww
バレンタインって何でしょうか?ww
おいらは好きなキャラの誕生日としか記憶しておりませぬw
コメントへの返答
2007/02/15 23:57:29
>バレンタインって何でしょうか?

本来は、なんなんでしょうねぇ?(笑
2007/02/15 01:08:59
5個も!!
いっぱい貰ったんですね~♪
お返しが大変そうwwww
コメントへの返答
2007/02/15 23:58:01
義理でもお返しは義務です・・・。(泣
2007/02/15 05:41:34
義理だから助かる^^
コメントへの返答
2007/02/15 23:58:36
>義理だから助かる^^

一つでも本命があればウレシイのですが・・。
2007/02/15 08:29:56
うちの子供は友チョコやわとか言ってました。
いろいろな大義名分があるんですね~WW
コメントへの返答
2007/02/15 23:59:31
友チョコねぇ、女性同士で交換するらしいですね。そりゃお返しがなくて楽だわ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora1958 お!我が地元じゃないですか!いい景色でしょ。私もヒマな時はクルージングしたりします。」
何シテル?   04/24 16:47
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
129 人のお友達がいます
ペーターペーター * がんつれ♪がんつれ♪ *
dora1958dora1958 * 事務二課事務二課 *
エイジングエイジング * メディックメディック *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.