• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

水を使わず洗濯?

水を使わず洗濯?
水を使わずに洗濯できる洗濯機を知ってますか?


来月、三洋電機から発売されるAQUAという洗濯機だ。

空気をオゾンに変えて、ドラム内の衣類に噴射“エアウォッシュ”という機能が付いていて、小物や革・シルク製品など洗濯機で洗いたくても洗えない物の雑菌やニオイから軽いシミ汚れまで、空気(オゾン)の力でモトから除菌・消臭・分解するんだって。

洗濯に水を使わないことで、これまで家庭では洗うことのできなかった財布や鞄などの革製品、濡れると型崩れするジャケットや帽子も、自宅で洗濯できるようになるんだそうだ。

ただ、汚れそのものは落ちないらしいので、そういう場合は普通に水を使って洗濯もできるんだそうだ。スゴイのは、洗濯の最後に使ったすすぎ水をキレイに除菌・浄化して、捨てずに次の洗濯に使う仕組みもあるんだって。


↓詳しくはコチラ


http://allabout.co.jp/1/208327/1/product/208327.htm




↓コチラは三洋電機のHPです。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:36:28
私も以前コレをブログに上げましたが、
皆さんサンヨー製という事で買いたいと
言う人は少なかったような・・・(汗
コメントへの返答
2008/01/24 22:47:28
お~っと失礼しました。
ネタが被っちゃいましたか。

もう売ってるらしいけど、買った人はエアウォッシュって使ってるのかな?
2008/01/23 21:41:25
軽く10万超えるんですよね~・・・
洗濯機ごときに・・・
コメントへの返答
2008/01/24 22:48:53
そんな高い洗濯機は、とても買えませんわ。
2008/01/23 21:41:40
サンヨーは白物家電撤退の噂が・・・

とりあえず、2ちゃんとカカクコムの評価を見てからですねw
コメントへの返答
2008/01/24 22:49:34
水なしで洗うっていう感覚が、想像しにくいです・・。
2008/01/23 21:42:50
三洋・・・
株価は管理ポストで超低空・・・
良いイメージがありませんね~

良いのはオグシオだけかな!
コメントへの返答
2008/01/24 22:50:35
木型屋さん、株買ってます?
今は株価が安いけど、今こそ買いですかね?
2008/01/23 21:48:52
油のついた作業着が洗えないんじゃ私には不要かも…残念(-_-#)

お上品な方々向けでしょうか?( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2008/01/24 22:51:30
やっぱりグルグルと渦巻く洗濯機の方が、安心して洗濯できますね(笑
2008/01/23 22:07:01
これっていいですよねぇw
この技術で水を使わない洗車とかって出来たら面白いですよねw
コメントへの返答
2008/01/24 22:52:06
将来、そんな洗車機が登場するでしょうか?
2008/01/23 23:55:52
サンヨーはコインランドリー機器では
結構強いから洗濯機は良かったりして。

あと知られてはいないようですが
意外とミスタードーナツの裏では
サンヨーの製品が使われています。
コメントへの返答
2008/01/24 22:52:37
>意外とミスタードーナツの裏では
サンヨーの製品が使われています。

なんでそんなん知ってるの?
2008/01/24 07:03:35
AQUA君は昨年から販売されていますよ。
実はウチで買ったんです。
オゾン洗浄はまだ1回しか使った事がなくて、その効果はまだ?です。

ウチの場合は、洗濯機内部で水がリサイクルされるというのにひかれて購入です。
風呂の残り水使用と合わせて、確かに水の使用量はえらく少ないです。

もちろん、今のところノントラブルです。
サンヨーも悪くないですよ~
コメントへの返答
2008/01/24 22:54:19
おぉ!もう売ってたんですね。
S市は水道料金も高いし、すすぎの水を再利用ってのはいいよね。
2008/01/24 09:18:02
これ親戚が買ったんですよ。
試しにオイラが履いてる牛臭い靴を入れてやってみましたが、見事に消臭してました。
かすかにオゾン臭が残るのと、結構時間がかかる(20分くらいだったかな?)のが気になりましたが。(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 22:55:32
オゾン臭って、どんな匂いなんでしょう?
オジン臭だと怖いな(笑
2008/01/24 11:49:22
昔からサンヨーは洗濯機が良いとか、冷蔵庫は日立とか、照明器具はナショナルとか言いませんでした?ほんとなのかなぁ?
コメントへの返答
2008/01/24 22:56:37
どこのメーカーも得意分野ってありますよね。サンヨーも頑張って欲しいですね。
2008/01/24 13:15:59
いいですね~!!
ちょうと我が家の洗濯機がそろそろ買い替え時です・・・
( ̄ー+ ̄)キラリ
コメントへの返答
2008/01/24 22:57:16
嫁さんに買ってあげましょう♪
2008/01/24 14:44:37
欲しいけど、、値段が(T-T)
コメントへの返答
2008/01/24 22:57:50
高いよねぇ。
旦那さんにオネダリしてみる?
2008/01/24 17:21:29
洗うというか消臭・除菌効果だけなんですね。

洗濯屋業界で働いてるのにあんまり良く知らないw
コメントへの返答
2008/01/24 23:00:06
ドライクリーニングも水は使わないんだよね?
薬剤で洗うのかな?
2008/01/24 23:23:27
ドライクリーニングは専用の溶剤に洗剤を混ぜるような感じです。
水を使わないからドライと言ってるそうですが、液体は使います。
石油系溶剤、塩素系溶剤とか種類がありますが化学は嫌いなので分かりませんw
コメントへの返答
2008/01/26 19:31:11
さすが詳しいですね。
キレイになるなら、何でもOKです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora1958 お!我が地元じゃないですか!いい景色でしょ。私もヒマな時はクルージングしたりします。」
何シテル?   04/24 16:47
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
129 人のお友達がいます
エイジングエイジング * めりーめりー *
えふえふえふえふ * GON武内GON武内 *
okuyamanokuyaman * dora1958dora1958 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.