• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

今日のオープンカー11

今日のオープンカーです。
今日、見かけたオープンで走ってた車を書いてます。

いい季節になってきました。
今日は天気もよく、夏到来か?なんて感じでした。
花粉もそろそろ落ち着いてきた感じじゃない?

こんな日はオープンカー乗りの人はオープンで走りましょうよ。
今日じゃなきゃいつ屋根開けるの?(笑

私は今日は特に用事もなく、お出かけもせず、近所に買い物とクロネコの営業所に行っただけ。
片道10分もかからない距離。
だけどオープンな人(車)は4台も見ましたよ。



まずはホンダのS660。
青いS660は珍しいよね。
運転席はタイトで窮屈だけど、一人で乗るならOK。
欲しいかも。



コペンセロ。
ノーマルっぽかった。
電動でオープンに出来るし、お手軽な感じがいいね。
価格はお手軽じゃないけど(笑



NBロードスター。
これもノーマルっぽかった。
NBもデビュー当時はイマイチ感があったけど、今は好き。



そして印象的だったのがNAロードスター。
すごくキレイで大事に乗ってるのがわかる感じ。
男二人が乗ってました。

福井ナンバーでした。
福井でもNAを大事に乗ってる人は何人かいます。
見かけるたびにお友達になりたいわぁって思うけど、私のNAはガレージでお休み中なので声かけ難い。
いつの日か福井でロードスターミーティングやりたいなぁ。
Posted at 2017/04/17 01:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記
2016年11月13日 イイね!

今日のオープンカー10

今日のオープンカーです。

昨日、今日と秋晴れのいい天気でしたね。
オープンで走るには絶好の小春日和。

きっとたくさんのオープンな人がいたことでしょう。

私は3時過ぎに近所へ買い物に出かけただけですが、それでも2台のオープンな人を見かけましたよ。



まずはポルシェボクスター
いいよねぇ、コレ。
家のガレージにポルシェがあるなんてステキ!
ウチはガレージも無いけど・・・。
ボクスターSなんて贅沢は言いません、普通のボクスター欲しいなぁ。




そしてNDロードスター。
最近はよく見かけるようになりました。
軽くてコンパクトでキビキビ走りそうでいい感じ。
ロードスターはどの世代も好きだよ。


ところで最近予約が始まったロードスターRF



ロードスターオーナー達はどう評価してるのかな?
クローズドでのデザインはなかなかいい感じ。
電動開閉のハードトップは先代のNCにもあったけど、わたしゃクローズドでのデザインが好きになれませんでした。



今度のRFはオープンはタルガトップのような天井部分のみ収納するタイプ。
フルオープンのような開放感はないだろうけど、これはこれでアリだと思う。
風邪の巻き込みも少なそうだしね。
後続車からの視線も遮られて助手席に座る人は嬉しいかも。
恥ずかしがり屋の彼女も安心のデートカーかな(笑

気になるのは重量増だな。
先代のNCは通常の幌車より30kg増だったけど、今回のRFは80kg増。
ちょ~っと気になるなぁって思うけど、それでも1100kgだしまぁいいか。

どうせ買えないしね・・・。

Posted at 2016/11/14 00:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記
2016年08月02日 イイね!

今日のオープンカー9

今日のオープンカーです。
このブログカテは、私が目撃したオープンにして走ってるオープンカーを紹介してます。

「今日の」と書いてますが今回は日曜日に目撃した車です。



今回の車はロータスエリーゼ。
私個人の意見としては写真ではイマイチカッコ良さが伝わらない感じの車だけど、実際に現物を見るとグラマラスでメチャ低くてかなりカッコイイです。

見たのはフロントのウインカーがヘッドライトユニットと別体式のいわゆるフェイズ2。
エンジンはおそらくローバーのK18のエリーゼだと思います。

若いカップルがデートしてるようでした。
エリーゼはデートカーとしてはどうなんでしょうね?
乗ったことないからわからないけど、乗り心地は悪そうですね。
走行中は会話できるのかな?

私がエリーゼをドライブするなら一人で乗りたいなぁ。
Posted at 2016/08/03 03:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記
2016年05月23日 イイね!

今日のオープンカー8

今日のオープンカーです。
というか昨日のだけど(笑

このブログは街中でオープンカーがオープンにして走ってるのを目撃した車種について書いてます。
今回はその8回目。


日曜日は福井は快晴で暑いくらいでした。
あまり日差しが強いとオープンにしたくなくなるものですが、走ってると気持ちいいから近場ならオープンでもいいかもね。



コペンローブはちょくちょく見かけますね。
今日は黒と青の2台見ました。
S660よりオープンカーらしくて、トップも電動で開閉出来るので楽しそうですね。

そして最近レアなこれも見ました。



日産フィガロです。
見た目かわいい車ですね。



このオープンの形はあまりカッコイイとはいえませんがレトロチックなデザインなのでこうなったのでしょう。
すれ違いざまに見るとオープンっぽくないけど、後ろから見るとアレレって感じ。

雑誌か何かで見たけど、確かイギリスだったと思うけどフィガロがけっこう人気で中古車がたくさん輸出されてるって。

日産のパイクカーシリーズは楽しいね。
Posted at 2016/05/24 02:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記
2016年04月20日 イイね!

今日のオープンカー7

今日は平日の水曜日でしたが休日出勤の代休で仕事はお休みでした。


いいお天気でした。
遅く起きて午後からは気ままにドライブ。

一人でドライブなんて何年ぶりでしょう?
昔は一人であちこちドライブするのが好きでした。
林道散策やダム巡りなど、お気にりのカセットテープ数本と缶コーヒーでどこでも行きましたよ(笑

でも今はお出かけはいつも助手席に嫁さん、家計も苦しいので無駄にガソリン代も出せないので一人でドライブなんて論外です。

リフレッシュできました、また行きたいなぁ。

今日のオープンな人はコレ。



フェアレディZロードスター。
同じロードスターでもマツダのロードスターとはコンセプトというかキャラクターが違う感じだね。

価格は高いからそんなに売れなかったみたいで、地元では滅多に見かけません。
もう生産されてないしね。

嫌いじゃないですよこれ。
でもフェアレディZならクローズドボディがいいかな。

今日はどこに行ったかというと、お隣の県へダムカードを貰いに行ってきました。



ダムに着いたらバイクでダムカード集めしてる人がいました。
天気のいい日にバイクでダム巡りもいいね。
情報交換して少しお話しました。
またどこかで会えるかな。

平日しかもらえないとこもあるので、こんな時にしか行けませんね。
本気で集めてるわけじゃないけど、最近ちょっと気になりだしたので行きました。

ダム造ってるときのカードは完成したら貰えませんから。
わたしゃガキの頃から根っからのコレクター気質で集めたくなっちゃうんだよなぁ(笑
Posted at 2016/04/20 23:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * dora1958dora1958 *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * GON武内GON武内 *
がんつれ♪がんつれ♪ * ジュンジジュンジ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.