• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

デジカメ全盛の影で・・・・

デジカメ全盛の影で・・・・最近はカメラ屋さんの店頭ではフィルムカメラは店の隅に追いやられて、衰退の一途である。
このミノルタ110ズームSLRは1979年発売の110フィルムという特殊なフィルムを使用するので、すでにフィルムすら店頭に置いてないのである。
昔は各メーカーがこのフィルムを使用するカメラを発売していました。まだフィルムは売ってはいますが、もはや消滅は時間の問題かと思います。

フィルムカメラは2000万画素クラスの解像度と言われています。
デジカメとフィルムカメラ、どちらも共存していけたらいいのにねぇ・・・・。
Posted at 2005/06/01 00:10:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2005年05月30日 イイね!

みなさん儲かりましたか?

みなさん儲かりましたか?会社の同僚が先週の競馬で70万円儲けたって話は28日のブログに書きました。
で、昨日またその同僚が大勝負を賭けてまたも45万円儲けたそうです。超~うらやましい!
なんでも昨日のレースは鉄板だったそうで、私は馬はわからないけど、一口乗っとけばよかったなぁ。

すでに彼は愛車GT-Rのエンジンチューンに動いてます。
資金はあるので、また来週勝負して勝ったらバイクを入れ換えると言ってます。
とりあえずまた焼肉おごってほしいなぁ(笑)
Posted at 2005/05/30 21:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2005年05月29日 イイね!

ステップワゴン

ステップワゴン今日はジムニーのOIL交換に行ってきました。
本当はOIL交換くらい自分でやりたいのですが、廃油の処分が出来ないので仕方なくやってもらってます。

そのお店はあらゆる車種を取り扱ってるので、いろんな車種のカタログが置いてあります。
最近はカタログはなるべくもらってこないようにしてるんですけど(邪魔なので)、新発売のステップワゴンのカタログがあったので貰ってきました。

表紙はカラーの部分だけツヤツヤの感触で手触りが変な?感じです。
雑誌などで見た第一印象は不細工な顔だなぁって思いましたが、実物は割りといいかもしれませんね。やっぱり売れるんでしょうねぇ。
ステップワゴンというと割りと安いミニバンっていうイメージ(私的にですが)だったのですが、新型はなんだか高いですねぇ。
モデルチェンジで車格が上がったのでしょうか?
Posted at 2005/05/29 22:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車カタログ | 日記
2005年05月29日 イイね!

飛び出す!お婆ちゃん

飛び出す!お婆ちゃん今日、偶然見つけました。
飛び出し坊やはよく見るけど、お婆ちゃんバージョンは珍しいと思うんですけど・・・・・。けっこう普通にあるのかな?

元気な婆さんもいるもんだねぇ(笑)
Posted at 2005/05/29 19:43:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | おもしろ看板 | 日記
2005年05月28日 イイね!

いつもどうり?

いつもどうり?まっ、こんなもんですわ。
なかなか当たらんねぇ。

先週、会社の同僚が競馬で70万も獲りました。
それを元手に明日、大勝負するんだそうです。
どうなることやら・・・・。

しかし70万円、うらやましいなぁ。
焼肉おごって貰いましたけどね(笑)
Posted at 2005/05/28 22:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドキュメンtoto | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * タカキチ☆タカキチ☆ *
事務二課事務二課 * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる
エイジングエイジング キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.