• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

コルベット

コルベット毎日、仕事で県内を走ってますが、平日の日中に真っ赤なコルベットで走ってる人をよく見かけます。
どこかの社長さんですかねぇ?それがまたカッコイイんですよ。

アメ車はダサイなんて思われてた時期もありましたが、最近はSUVもスポーツタイプの車もアメ車はカッコイイですよ。

コルベットなんかもわたしゃ大好きです。
最新型のZ06なんて7000ccのV8エンジンで511馬力だ。
なのに伝統のOHVエンジン(笑)
ローテクなんだかハイテクなんだか・・・。

価格もこのスペックで945万円。
わたしゃフェラーリよりも好きですね。
Posted at 2006/09/30 22:14:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自動車カタログ | 日記
2006年09月29日 イイね!

裏金問題

裏金問題連日ニュースで報道されてる岐阜県庁の裏金問題。
飲酒運転での事故とか、他のニュースでちょっと目立たないけど、これも凄いニュースですよ。

12年で総額17億円でっせ!
税金滞納者には厳しく取り立てるのに、なんだこの不祥事は!
職員はどれだけオイシイ想いをしてたんだろう?

今日のニュースでは職員の処分も発表されました。
裏金に利息分を足した19億2千万円は、現職とOBらによって返還させるそうだ。

そりゃそうだろ!

今回のこんな事件は氷山の一角で、きっとどこかの大きな会社や役所なんかでも行われてるはずだ。
なんだか頭にくるよね。
岐阜県の人、どうよ?もっと怒ってもいいんだよ!
Posted at 2006/09/29 22:49:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2006年09月29日 イイね!

パジェロが納車されました。

パジェロが納車されました。青竜さんちから本日パジェロが納車されました。
4等賞なのに商品がパジェロとはなんと豪華な!(笑

しかし、こんなちっちゃいのに、意外とリアルなのね。

青竜さん、ありがとう!
Posted at 2006/09/29 21:53:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年09月28日 イイね!

これはデジカメか?

これはデジカメか?ボーダフォンは秋冬商戦に向けて一気に13モデルを発表しました。
中でも910SHというモデルは光学3倍ズームで500万画素だそうだ。これじゃもうコンパクトタイプのデジカメはいらないね。


携帯各社は番号ホスピテリティ制度が始まるから必死だね。(笑
Posted at 2006/09/28 22:32:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2006年09月27日 イイね!

胴上げしろよ!

胴上げしろよ!今日、日本ハムファイターズレギュラーシーズン1位を勝ってきめました。
シーズン最終戦で劇的な優勝でした。

上位3チームの激しい戦いで最後の最後までファンを楽しませてくれました。
昨日なんか、3チームとも絶対負けられない試合で、西武ソフトバンクもエースピッチャーを出して万全の体制だったのに痛い黒星。
日本ハムは今シーズン終盤は特にがんばりましたね。
私は別に日本ハムのファンじゃないけど、ちょっと嬉しいです。

でも試合が終わって優勝が決まってもプレーオフがあるから胴上げとかしないんだよね。レギュラーシーズン優勝なんだから胴上げすればいいのにねぇ。
以前、パ・リーグは前・後期の2シーズン制だったときはプレーオフもあったけど胴上げしてたのにね。

最終戦だったので試合が終わってから、選手が整列してヒルマン監督が挨拶をしました。聴いててちょっと胸が熱くなっちゃいました。
昨年は同じ外国人監督のロッテが優勝したときは、ヒルマン監督は悔しい想いをしたはず、今年はやってくれましたね。
このままプレーオフも制して欲しいです。ちょっと応援しちゃおうかな。

セ・リーグも最終戦までもつれれば面白いけどなぁ、阪神の優勝はないでしょうねぇ(泣
Posted at 2006/09/27 22:33:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * 事務二課事務二課 *
GON武内GON武内 * タカキチ☆タカキチ☆ *
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる エイジングエイジング

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.