• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

サイドシルガード取り付け

サイドシルガード取り付け
つい先日まで暑かったのに、この頃はめっきり涼しくなってきました。
今日は秋晴れを予想して、バイクに乗る準備をしてたのに1日中雨でした。

そこで、今日はサイドシルガードを取り付けました。

11の弱点であるサイドシルを守るには頑丈な物がいいと思い、ステンレスの3mmをチョイス。ヤフオクで中古品なんですけどね。

1mmや、2mmの物も売ってますが、1mmでも強度的には十分なんでしょうかね?
アルミ製も売ってますが、強度的には問題ないんでしょうか?

ステンの3mmはかなり重いです。
あまり車を重くしたくないんですけどねぇ・・。



パーツレビューと、整備手帳にもアップしました。
Posted at 2007/09/30 20:10:27 | コメント(26) | トラックバック(0) | ジムニー通信 | 日記
2007年09月29日 イイね!

若いのか?

若いのか?

ようやく秋らしくなってきました。
今日もお仕事です。



今日、会社の女の子との事務所での会話です。



A子さん 「ねぇ、猫の手さんと社長って、どっちが若いんですか?」

猫の手  「そりゃ社長の方が若いよ」

A子さん 「えっ!でも社長って、もう40ですよ」

猫の手  「俺はもっと上だよ!」

A子さん 「え~っ!猫の手さんの方が全然若いじゃないですか」

猫の手  「・・・・・。」


私はよく人に若いって言われます。


「A子さん、俺が若く見えるのは大人になってないからだよ」って言おうとしましたが、やめました。

私が若いのは精神的に大人になってないからさ。
大人になりたいけど、大人になれないのさ。
なんでだろ?
なんか悲しいね・・・。



Posted at 2007/09/29 21:48:17 | コメント(20) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年09月28日 イイね!

祭、二日目

祭、二日目今日も町内の秋祭りです。
歌謡ショーや、お楽しみ抽選などがあります。

昨日はすぐ帰れたけど、今日は後片付けがあるんだよなぁ・・・。
Posted at 2007/09/28 20:27:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | モブログ
2007年09月27日 イイね!

祭今日は町内の秋祭りです。
私は子供相撲の行司をします。
かなりいい賞品があるので、子供を連れて来てね!
Posted at 2007/09/27 18:24:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | モブログ
2007年09月26日 イイね!

今時カセットデッキだなんて・・・。(笑

今時カセットデッキだなんて・・・。(笑最近、ヤフオクで落札の嵐の猫の手です(笑

先日の休日は、2号車のマフラー交換とナンバー移動をメインに行いました。
そして、ついでにオーディオも・・・。


2号車を買った時に付いていたのは、ボタンがいっぱい付いてる高そうなカセットデッキでした。
しかし、カセットテープは再生不能、ラジオのみ聴ける状態でスピーカーもパイオニアの4スピーカーが付いてましたが、音が出てるのはスピーカー1個だけでした。


「こりゃアカン!とにかく安いCDデッキ買わなきゃ」って思いましたが、いろいろ考えた結果、カセットデッキを付ける事にしました。
古い車なんだからアナログなオーディオでも面白いでしょ?(笑


ヤフオクでも程度上物が500~1000円で売ってます。
カセットデッキを付けても、「肝心なソフトがあるのか?」って思うでしょ?
我が家の猫の手ライブラリーには、たくさんのCD(5~600枚くらい?)の他に、学生時代から録り貯めたカセットテープがたくさんあります。
それらすべてが聴ける状態で残ってるかどうかはわかりませんが、とにかくソフトは充分あります。(200本くらいはあるかな?)


FMでエアチェックしたライブ音源、TVで放送されたミュージシャンのライブをビデオからカセットテープにダビングした物、レンタルレコードから録音された、お気に入りのアルバムなど・・・。
その他にも、オールナイトニッポンをタイマー録音した音源や、昭和60年の阪神優勝決定試合を録音したテープなどもあります。


カセットデッキは簡単に交換できました。
1個しか音が出てなかったスピーカーは、フロント側はスピーカーコーンを支えてるスポンジがボロボロで無くなってました。
なにか代わりのスピーカーは無いかなと探したら、昔乗ってたランエボの純正スピーカーが出てきました。サイズもピッタリでポン付け出来ました。
リヤ側は片方は音が出てたのでOK、もう片方は配線のコネクターが抜けてただけでした。
これで4スピーカーのカセットデッキ再生ができます。


さっそく、適当にカセットテープを2本つまんでドライブしました。
音の良さは1号車には遠く及びませんが、車の年式に合ったいい感じの音です。
なんたって聴く音楽も1980年前後の物ですから(笑



今回、聴いてた音源は、FMを録音した82年のTOTOの武道館ライブと、同じ頃のアルカトラズのジャパンライブです。



※画像は今回取り付けたアゼストのデッキです。
Posted at 2007/09/26 21:49:40 | コメント(22) | トラックバック(0) | ジムニー通信 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * dora1958dora1958 *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * GON武内GON武内 *
がんつれ♪がんつれ♪ * ジュンジジュンジ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.