• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

灰色の雪?

灰色の雪?今朝はスゴイ積雪で驚きました。

すでに全国のニュースで報道されてるのでご存じの方も多いと思いますが、福井県を縦断する主要国道の8号線も終日通行止め、国道は長蛇の駐車場状態に、高速道路も上り下りともに同じく通行止め、JRも運休とまさにすべてが機能停止しちゃいました。

機能も書いたけど、ホントにもう雪は要らんわ。
毎日の除雪で、雪を捨てる場所もないくらい。
雪の積もらない地域に住む人にはわからないでしょうね。



でも・・・・。

先日ニュースで見たけど、宮崎県で火山が噴火して噴石や火山灰がひどい映像を見ました。
雪は春になれば融けちゃうけど、火山灰は大変だよね。

まぁ、雪もこれだけ降ると大変だけどね。
宮崎県の人も全国の雪で苦労してる人も頑張りましょうね。
Posted at 2011/01/31 22:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年01月30日 イイね!

もう嫌や!

もう嫌や!毎日、雪、雪、雪・・・。

日本海側はどこもそんな感じなんでしょうね。

昨日は朝6時半に起きてアパートの駐車場で2台分を除雪して会社へ出社。
午後から帰ってきて、昼食を食べて3時からまた同じとこを2台分除雪。

で、今朝は日曜日だけど早朝3時に起きて会社に行ってショベルローダーで5時間除雪。
そしてまた3時半からアパートの駐車場2台分を除雪。

今も雪はしんしんと降ってます。
たぶん朝5時起きでまたアパートの除雪をしてから会社に行くこととなります。



もう嫌や・・・。
雪はもう要らん!
Posted at 2011/01/30 22:33:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年01月28日 イイね!

イメージキャラクター

イメージキャラクターTVでは毎日いろいろなCMが放送されてます。

有名タレントさんを起用すれば商品のイメージアップにもなりますね。



でも、このタレントってアリ?ってCMありませんか?

わたしゃモバゲーの木梨則武と、鎮痛剤のセデスの明石家さんまがどうも違和感あるんだよなぁ。

木梨のわざとらしい演技。
ぜんぜんモバゲーが面白そうに思えないよ。

明石家さんまのセデスもギャーギャーうるさいCMって感じで、あれ見てセデスを買おうって気になる人はいないと思うんだけど・・。
私ならバファリンやノーシンをチョイスするけどなぁ。
ロキソニンってのも販売されたしね。


木梨則武も明石家さんまもすごいギャラで契約してるんだろうけど、商品のイメージアップにはなってないと思うんだけどなぁ。




セデスのCMです↓
Posted at 2011/01/28 23:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2011年01月27日 イイね!

早起き

早起き
あいかわらず雪が降ったり止んだりの福井県です。


今年から会社の除雪係に任命されたので早起きして会社に出勤です。

AM3時起きで4時前には会社でショベルローダーに乗って除雪作業してました。



7時半までには社員駐車場をきれいに空けて、会社に納品や出荷のための大型トラックやトレーラーが出入りしやすいようにしなければいけません。

早く出勤したからといって、早く帰れるわけもなく、普通に仕事して残業もちょっとして帰りました。



この働きぶり、給料やボーナスに反映されるのを強く期待します!(笑
Posted at 2011/01/27 22:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年01月25日 イイね!

ガンバレニッポン!

ガンバレニッポン!AFCアジアカップの日韓戦を見てます。

準決勝は予想どうりの韓国戦。
韓国は日本が相手だとモチベーションが全然違うし、通算成績だって韓国は日本の3倍も勝ってるから難しい試合になりそう。

素人目で見た感じだけど、Jリーグ発足してからの日本代表で、今が一番いいチームだと思う。
狭いとこでのパス回しも上手いし、パスの精度も高いと思う。


数年前の日本代表って、ボールはすぐに奪われるしパスミスも多かったし、なにより負けてるってのに後ろの方で仲良しパスごっこしてて全然攻め上がらないシーンばっかりでイライラした事も多かったもんね。


後半20分経過、PK戦は勘弁してほしいぞ。
Posted at 2011/01/25 23:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
K2@JB23WK2@JB23W * 事務二課事務二課 *
dora1958dora1958 * GON武内GON武内 *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * えすにいー土佐えすにいー土佐 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.