• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

価値ある勝利

価値ある勝利頑張れ日本!
頑張れ東北!と日本中が一つになってますね。


開幕延期されてたプロ野球もはじまり、Jリーグも再開しました。

今日の注目の一戦、楽天ゴールデンイーグルスがホームのKスタ宮城での初戦。
地元のファンも被災して球場が使用出来なかったから、待ち遠しかったでしょう。

宮城を、そして東北を元気ずける為には絶対に勝利しなければいけない1戦。
先発投手はもちろんマー君こと田中将大です。
昨日のTVでもマー君は「明日は絶対に勝たなきゃいけない」と言ってました。

そして今日は見事結果を出してくれました。
さすがです。
今日のこの楽天の勝利は9連勝中のヤクルトを止めた阪神の試合よりも、最下位横浜に負けて4連敗した巨人の試合よりも注目されたでしょう。

スタンドも盛り上がったでしょうね。



そしてJリーグ。

先週再開された初戦で、ベガルタ仙台が川崎フロンターレに逆転勝勝ち。
監督も男泣きでした。ニュースで見ただけだけど、胸が熱くなりましたよ。
被災地に勇気を与える勝利でした。

そして今日の浦和レッドダイアモンズ戦。
こちらもホーム開幕戦でした。結果は1-0で勝利。
昨年リーグ14位の仙台が頑張ってます。

ちなみに同じく被災した水戸ホーリーホックも再開初戦の先週は勝利。
今節のゲームは明日です。
こちらはJ2で昨年は16位。


なんか神がかり的?な気すら感じます。



阪神・淡路大震災の年に、被災地を本拠地とするオリックスが破竹の快進撃で優勝したのを思い出します。

スポーツで人々に勇気を与えられるっていいね。

このまま今年は野球は楽天が、Jリーグは仙台が優勝した方がいいのかもね。
Posted at 2011/04/29 23:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2011年04月28日 イイね!

昭和の歌姫?

昭和の歌姫?ジムニーのカセットデッキで毎日、昭和の曲を聴いてる猫の手です。

曲は新しいのばかり追いかけてもダメだね。
古いのもなかなかいいよ。

洋楽、邦楽と録り貯めたカセットテープをいっぱい持ってるので、当分はカセットで楽しめそうです。


嫁さんと一緒に車で出かけるときは、車内でかかってるのはいつもラジオかTVです。
俺の聴く曲は古いって言われたよ(笑
嫁さんは洋楽は聴かないしね・・。


アイドルとか大御所とかを除いて、昭和の歌姫とまでは言い過ぎかも知れんけど、実力派の女性歌手を列記してみました。

みんないい曲歌ってるよ。


高橋真梨子

八神純子

五輪真弓

大橋純子

庄野真代

久保田早紀

渡辺真知子

中原理恵

太田裕美

小林明子


全員のヒット曲を言えるアナタは立派なオッサンです(笑


Posted at 2011/04/28 23:06:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2011年04月25日 イイね!

合掌!

合掌!会社での昼食。

部署は違うけど気になる若い衆が一人。


食事の前に目をつむって合掌。
食後にもやっぱり目をつむって無言で合掌。

家でしっかりと躾されてた家庭だったんでしょうね。
マネしようとは思わないけど、ちょっとカッコイイな。
Posted at 2011/04/25 22:49:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2011年04月22日 イイね!

Back to the 80's

Back to the 80's
東日本大震災の影響で仕事がヒマです。

毎日、ほとんど残業ナシ。
給料明細を見るのが怖いです・・・。


まだ外は明るいうちに会社を出て、今日はジムニーのオーディオ交換しました。


毎日の通勤で朝はラジオ、帰りはCDを聴いてます。
数百枚ものCDがある猫の手ライブラリー。

ちょっと昔の曲も聴きたくなってきたので、CDデッキからカセットデッキにチェンジしました。
猫の手ライブラリーには若い頃に録り貯めたカセットテープもいっぱいあるんですよ。

時代がわかっちゃうけどレンタルレコードからダビングしたものや、ラジオでエアチェックした曲や番組がいっぱいあります。
これからしばらくは80’sの曲を楽しみます。

古い曲ってのもちょっといいでしょ?(笑
Posted at 2011/04/22 23:28:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムニー通信 | 日記
2011年04月21日 イイね!

大人の科学

大人の科学もう遠い遠い昔の事だが、私がガキの頃には学研の科学と学習って本があった。
毎号付録がついてて、毎月楽しみだったなぁ。


先日、本屋さんで大人の科学マガジンって付録付きの本を見つけて昔の学研の本を思い出したんだよね。

大人の科学マガジンも毎号付録が凝ってて面白そうだね。
でも高すぎて私の小遣いじゃ買えないよ・・。
Posted at 2011/04/21 23:19:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日から11月26日
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv

イイね!」
何シテル?   11/12 20:58
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * メディックメディック *
エイジングエイジング * 事務二課事務二課 *
やねんやねん * ぼうんのうぼうんのう *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.