• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

野球&サッカー

野球&サッカー今日も暑かった!

今日は昨日に続いてエレファンツの応援でした。
球場のすぐ隣に陸上競技場があって、今日はそこでサッカーの試合もありました。
Jリーグ昇格を目指す福井のチーム、サウルコス福井vsグランセナ新潟FCです。

北信越1部リーグのサウルコス福井、わたしゃ全然興味ないんだけど入場無料で、しかも先着50名にチームのロゴ入りTシャツが貰えるということで、今日はサッカーと野球のハシゴでした。

Tシャツだけ貰って野球場に行くわけにもいかず、2回まで野球を見てからサッカーの前半を見て、それからまた野球場へ。
行き来するたびに車のとこに行って応援するチームのTシャツに着替えました。

サウルコスはドロー、昨日に続きエレファンツは逆転勝ち!


暑かったけど、楽しい1日でした。

また日焼けしちゃったなぁ・・。
Posted at 2011/07/31 22:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年07月27日 イイね!

ペットボトル症候群

ペットボトル症候群暑い、暑い、暑い!

毎日暑いねぇ。



ペットボトル症候群を知ってますか?
スポーツドリンクや清涼飲料水などを大量に飲むことによって急性の糖尿病になっちゃうんだってね。

どれもすごい量の糖分が入ってるらしいよ。
この時期は水分摂取が大事だけど、スポーツドリンクとかを水がわりにガブガブ飲んでる人とかいるよね。

1日に2リットルのペットボトル1本を飲むとすると、角砂糖に換算すると約30個!スティックタイプのシュガーだと60本分にもなるんだって。

なんか怖いよねぇ。

糖分の過剰摂取で血糖値が上がると、それを薄めようとしてさらに水分を欲して喉が渇く▽尿の回数も増える▽喉の渇きに任せてさらに甘い飲み物を飲む-という悪循環だそうだ。

意識がもうろうとしたり、倦怠(けんたい)感があったり。昏睡(こんすい)状態に陥ることがあるんだってよ。


水分と塩分の摂取は大事だけど、飲み過ぎ注意だね。

Posted at 2011/07/27 22:29:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2011年07月26日 イイね!

売りますRZV500R!

売りますRZV500R!私のRZVは3月にドナドナしました。
想い出いっぱいで別れは辛かったです。







4~5年ほど前になるでしょうか、私がソロツーリングに行った先で休憩してたら、ちょうどドライブに来てた風の夫婦が私に近寄ってきました。

旦那さんが私のバイクを見て話かけてきました。

「キレイにして乗ってますね」

RZVに乗ってるとよく知らない人に声をかけられるので、いつものように楽しく会話してましたが、聞けばなんとその人もRZVのオーナーだそうで、ますます会話が弾みました。
お互いの連絡先を交換して、今度一緒にツーリングに行く約束をして別れました。


後日、RZV2台でツーリングに行きましたよ。
RZVが2台で走ってるなんてなかなか見れないよね。
すごく楽しかったし、いい想い出になりました。

しかし、彼の仕事の関係でなかなか日曜日まるまる休みは取れなくて、一緒にツーリングに行ったのはこの1回きり。
あとは年賀状交換する程度。
どうしてるかなぁって、時々気になってたんだよね。


先日、その彼からいきなり電話がかかってきました。

内容はなんと、RZVを売りたいので誰か買ってくれる人いない?ってことでした。
私より10歳年上の彼は、もうRZVのパワーが怖いんだとか。

ピカピカに手入れされたRZVは安くは売りたくなさそうですが、難しいでしょうねぇ。


彼はほかにもバイクを数台持ってて、私と同じGB250クラブマンも持ってるので、今度はオッサン二人でクラブマンでトコトコ走りましょうって約束しましたよ。

夏は暑くてキツイから秋だね。
Posted at 2011/07/26 22:32:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年07月24日 イイね!

愛のスコール

愛のスコール
暑い、暑い、暑い!

今日も暑かったなぁ。
エレファンツのデーゲームですげぇ日焼けしちゃったよ。


帰りに自販機でジュースを買いました。
ちょうど見つけた100円の自販機。

いろいろ種類があったけど見慣れない商品もいっぱいで100円専用の自販機は面白いね。

グリーンの缶で「愛のスコール」ってのを買いました。
スコールってなんか懐かしいなって思ったら発売からもう40年なんだって。

すごいロングセラーだね。


宮崎県の南日本酪農協同ってとこが販売してて、コカコーラとかキリンビバレッジとかセブンアップとかがフランチャイズになって全国発売されてたらしい。

飲んでみたらカルピスウォーターのうすいのって感じで懐かしい味。


商品名はスコールなんだけど、キャッチフレーズは「愛のスコール」なんだって。
缶にもそう書いてあります。
なんで愛なんだろねぇ?

スコールはデンマーク語で乾杯って意味らしいけど・・・。
Posted at 2011/07/24 23:20:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年07月23日 イイね!

警察に行ってきました。

警察に行ってきました。今日は午前中仕事。

会社の帰りに以前、私のブログで書いた件でどうにもガマン出来ずに警察に行ってきました。
派出所じゃありません、警察署です。

行ったら正面玄関は閉まってて、横の時間外の出入り口に廻れとの看板が。
警察署って市役所と同じで土日は休みなのね。


それでも当直の警察官が数名いました。
応対してくれたのは30歳くらいの婦警さん。

いろいろ状況を説明したけど、淡々とした受け答え。

婦警さん曰く、

「それだけでは警察としては動けませんので、道路管理会社の方にそういう苦情がきてますと報告しておきます」

こんな感じ・・・。


お役所仕事っていうんですかねぇ・・。





以前のブログはコレ↓
Posted at 2011/07/23 23:38:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
エイジングエイジング * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
WolfcityWolfcity * えふえふえふえふ *
GON武内GON武内 * 事務二課事務二課 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.