• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

儲かった。

儲かった。
新居での生活も3カ月を過ぎました。


屋根には太陽光発電のソーラーパネルが設置してあります。
最近はあちこちの家にソーラーパネルが見られますよね。


売電で電気代は無料は当たり前、売った電気で収入が見込めるのが嬉しいですね。
実際、儲かってる家は多いはず。

でもウチの場合は二世帯住宅なんで、一階にも二階にも冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもあるんです。つまり電気の使用量は一般家庭の2倍?

だから売電で儲かるなんて思ってなかった。
しかし先月の電気代の明細見たらなんと!
5000円ほどプラスになってる。

なんや、けっこうイケるもんやな。


でもこれから迎える北陸の冬は太陽光はアカンやろうなぁ。
Posted at 2013/10/27 22:07:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2013年10月26日 イイね!

初めて見た

初めて見たこの画像は初めて見たぞ!
Posted at 2013/10/26 00:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月23日 イイね!

火曜日はあの娘が来る日

火曜日はあの娘が来る日
今日も仕事です。

毎週火曜日にやってくるある業者さん。
女の子でめちゃカワイイ♪

いつも来ると一言二言会話するんだけど、野郎ばっかりで女性はオバサンばかりの会社では一服の清涼剤です。


ちっちゃくてスリム、ちょっと内股。
元気で明るく、気さくで楽しい。
美人というよりカワイイ系。


若いと思ってたら聞けば30歳だった。
ぜんぜん見えない。20代半ばでもぜんぜんイケる感じ。


噂じゃバツ一で子供が二人だそうで、あの娘もあの若さで離婚だなんてけっこう苦労してるんだなぁって思ってた。

しかし今日、旦那さんは事故で亡くなったという事を知った。
二人の子供もまだ幼い頃に。
すごいショックだった。


子供が二人で幸せいっぱいの彼女にこんな辛い過去があったなんて知るよしもなかった。
あの元気で明るいあの娘の当時の悲しみを思うと胸が苦しくなった。


なんであんないい娘が、なんでそんな辛い人生を送らなきゃいけないのか?
神様はいないんだなって思ったわ。


人間はすぐに神頼みするけど、神様なんていないよね。
いたら何の罪もないひとが殺されたり、天災で何百人もの人が亡くなったりしないよ・・。

人の人生って様々だよね。

彼女なら二人の子供がいても再婚だってぜんぜん出来ると思うし、あの明るさと美貌ならまだまだ楽しい人生が待ってるはず。

すごいショックを受けたので書いてみました。
頑張ってほしいな。



※画像はネットでの拾いものです。
Posted at 2013/10/23 00:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2013年10月20日 イイね!

今日からWiFi

今日からWiFi気がつけば10月も今日は20日。
ハッ!今月はまだブログを1件も書いてなかった!

あまり詳しくないんだけど、自力で自宅のパソコンをWiFi化しました。
無線LANを買ってきて接続して、あ~だこ~だと考えてもパソコンがネットと繋がらずに悩み試行錯誤しながら数日・・・。

ノートパソコンは繋がるのにデスクトップはダメ・・・。

結局いろいろ調べたらデスクトップの方は無線LAN対応になってなかった(笑

無線LANの子機を買ってきて問題解決。


これで家のどこでも自由にネットできるわ。
あ~疲れた(笑
Posted at 2013/10/20 22:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * がんつれ♪がんつれ♪ *
ジュンジジュンジ * 事務二課事務二課 *
せお。せお。 * えふえふえふえふ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.