• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

ブームですか?

阪神も・・・




西武も・・・





ソフトバンクも・・・




黄色がブームなんですかね?
Posted at 2015/07/29 23:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2015年07月26日 イイね!

焼けた!

昨日の高校野球と今日の社会奉仕からのバーベキューで、めっちゃ焼けた!
腕と首から上(笑




風呂に入ったらヒリヒリや。
Posted at 2015/07/26 21:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年07月25日 イイね!

号外出た!

今日は高校野球、福井県大会決勝を見に行きました。
春の選抜初優勝チーム、敦賀気比高校の試合を見ておこうと思って行ってきましたよ。

対戦チームは私の母校でしたが、選抜優勝チームが県大会で負けるのはアカンやろって事で、敦賀気比寄りの応援で。

高校野球の県大会決勝を見るのは初めてでしたが、スゲー人でビックリ!
さすが選抜優勝チームだね。

結果は延長10回サヨナラで敦賀気比の勝利!Yahooニュースにも出てました。

試合終了後すぐに号外が出ました。
地元の福井新聞と朝日新聞。
仕事が早いね。








Posted at 2015/07/25 23:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年07月22日 イイね!

欲しいけど買えない・・・。

今日は平日だけど、仕事はお休み。
ケチな会社が土曜出勤の金は出せないから代休取れって・・。


所用で福井市の中心街に行ったついでに、最近気になってるプジョー208のカタログをもらいに正規ディーラーのプジョー福井へ。
気になってるだけで買うわけじゃないです、お金無いから(笑

5月まで入院してた病院の5階の窓から、毎日病院を出入りする車を眺めていました。
その中で1台のスタイリッシュな白い車を発見。
病院の職員さんの車のようで、毎日出入りしてました。

「国産車じゃないな?なんだあの車は?」

それがプジョー208でした。



入院中、携帯やパソコンでいろいろ調べるとますます気になりました。
つまり欲しくなっちゃったんです。

平日とあってショールームは客は誰もいなくて受付のおねーさんが二人だけ。
カタログが欲しいと伝えると、愛想よく相手してくれました。
ショールーム内にも208は展示されてて、運転席に座ったりしておねーさんのぎこちない説明を聞きました。
興味を持って来てるので説明することもすべて承知してるわけで、知らないふりして聞いてました。

若いおねーさんに「○○さんもプジョーに乗ってるんでしょ?」って聞けば、「まだ買えてないんですよ」って。今年入社したばかりだって。どうりで説明がぎこちないはずだ!

一通り話を聞いたらタイミングよく代車?だった208のホッTモデルのGT-iが帰ってきたようで「今なら試乗できますよ」って悪魔のお誘い。




「試乗したら欲しくなっちゃうじゃないですか~」

と言いつつ悩んだあげく試乗することに。
1600ccで200ps、軽いボディで走りもグー!



乗ったらますます欲しくなっちゃったよ。
テンロクターボのホットハッチ、楽しくないわけないよなぁ。

帰り際に中古車のRCZもチラ見。
こっちもいいよなぁ。



Posted at 2015/07/23 00:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車カタログ | 日記
2015年07月15日 イイね!

今日の名言

今日の名言ジャンボ宝くじ、絶賛発売中ですね。

「宝くじでも当たらねぇかなぁ?」

「でも買ってもなかなか当たらないよねぇ」

「買わなきゃ当たらないしねぇ」




こんな会話はどこの職場でもありますよね。
みなさんの職場でもあるでしょ?


先日、会社である人が言いました。

「宝くじは買った人みんなが当たるようになってる。たた自分の番が回ってこないだけ」

なるほど、買い続けよって事か・・・。
















Posted at 2015/07/16 01:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
エイジングエイジング * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
WolfcityWolfcity えふえふえふえふ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.