• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

愛車遍歴

愛車遍歴BS日テレでやってる「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組をご存知ですか?

わたしゃ毎週楽しみにしてます。
内容はというと、ゲストの過去の愛車の実車を用意して試乗したり当時のエピソードなどで振り返るというもの。

芸能人やスポーツ選手はやっぱりいい車に乗ってますよねぇ。
どんな車に乗ってるかなんてのは、どれだけ稼いでいるかというバロメーターですからねぇ。

プロ野球選手の清原和博とか山崎武司などは凄かった。
スーパーカー遍歴だもんね。

なかでもNo,1にすごい愛車遍歴は牧瀬里穂さんの旦那さんのNIGO@さんだな。
アラブの石油王にも負けないくらい凄かった!
やっぱり稼いでいる人は違うねぇ。


私みたいな中古の安いジムニー乗ってると、どれだけ稼ぎが少ないかわかっちゃうよ(笑


もう免許とって35年も経つとそれなりに車もいろいろ買い換えてるし、備忘録のつもりで愛車遍歴をブログに残していこうと思います。

Posted at 2015/09/25 02:10:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2015年09月23日 イイね!

会社休んで

シルバーウィーク?
なんか年寄り週間みたいやな(笑

祭日仕事の会社なのでわたしゃ関係ありませんわ。
でも今日は会社休んで嫁さんと甲子園球場に行きます。
これで本当に夏の終わりです。



Posted at 2015/09/23 11:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年09月12日 イイね!

号泣してた曲は

号泣してた曲は5月2日に退院してから、毎朝5時半ころからリハビリでウォーキングしてる猫の手です。

雨の日も風の日も休日も、ほぼ毎日歩いてます(笑


イヤホンでラジオを聴きながら歩いています。
その時間帯でやってる放送は「生島ヒロシのおはよう一直線」。

先日、番組中に流れた曲がなんか感じのいい曲だったので「誰の曲だろ」って思いましたが、寝起きでボーっとしながら聴いてるので、歌ってる人も曲名も聴いてませんでした。

曲終わりに誰の何という曲か言うかな~って思ったらなんと!


「生島ヒロシさんが号泣!」


「すみません、いろいろ思い出す事がありまして・・・」なんて言ってた。
ますます誰の何という曲か知りたくなりました。

一生懸命に曲前に何を言ってたか思い出しました。

「たしか気仙沼で活動してるとか言ってたような・・」

と、歩きながらスマホで「気仙沼 歌手」で検索。

そしたらトップで出てきました。

熊谷育美さんの雲の遥かという曲でした。
いい曲だと思います。

東日本大震災でご本人も被災したそうですね。
Wikiにいろいろ書いてましたわ。





Posted at 2015/09/13 00:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記
2015年09月06日 イイね!

ブラックフェイスがカッコイイ!

カタログギフトをもらった。
よく結婚式の引き出物とかでもらうアレです。

あれって品数いっぱいあるけど、欲しいものってなかなか無いんだよねぇ。

今回も特に欲しい物がなかったんだけど、カシオのG-SHOCKをもらうことにしました。
ネットで注文したらすぐに来ました。

自身5本目のG-SHOCKです。
しかし、そのうちの3本は仕事でハードな使い方してたのでベルトがダメになっちゃって放置状態。
ベルト替えれば使えるんだろうけど、今はいわゆるスピードモデルとか安く買えるしねぇ・・。

今回来たのはGW-7900Bというモデル。
ブラックフェイスでかっこいいね。

しかし老眼の私には数字が読みにくい・・・。(笑

Posted at 2015/09/06 23:43:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年09月05日 イイね!

金爆

ゴールデンボンバー、特にファンという訳じゃないけど面白そうなのでライブに行ってきました。

楽器を演奏しないネタバンド、見どころ笑いどころ満載のライブでしたが、ここでは内容は書けません。

今日見たことをブログに書いちゃダメだって!(笑






Posted at 2015/09/06 02:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
タカキチ☆タカキチ☆ * ペーターペーター *
GON武内GON武内 * 事務二課事務二課 *
dora1958dora1958 * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.